上 下
15 / 42

■15.昇り龍②

しおりを挟む
「良く話せるね~。怖くないの?
あの人たち、アッチの人じゃない?
るあちゃんがあのテーブルついてくれたから、正直助かった~って俺、思ったもんw」


怖いに決まってるよ!
できることなら避けたいよ!

「私だって行きたくなよ!」

光くんの言葉に苛立ちをみせると



「次、あのお客さんに呼ばれたら、俺がオーダー受けに行くから、るあちゃんは厨房に隠れて姿見せない方がいいよ。」

カウンターの前に立つ拓真くんが私にむかい、凛とした表情でそう言った。


拓真くんは、私の困っている姿に気付いてくれてたんだ…!


「拓真、お前何カッコつけちゃってんの!?
どう考えてもヤバいだろ、あの客!
やめとけよ。」


光くんが拓真くんを止めようとする。


「るあちゃんが嫌がってんのわかるだろ?」

拓真くんがそう言い返した。

困っているのを察知してくれて、私を守ってくれようとするその姿勢に男らしさを感じた////



「すいませ​────ん!」

谷口さんのテーブルの相方の男性が
手を上げて店員を呼ぶ。


「俺、行ってくる」


「拓真くん……!」

「拓真!ヤメとけって!」


私たちが引き止める前に
拓真くんは行ってしまった。


谷口さんのテーブルでのやり取りを、私と光くんは、カウンターの内側で
固唾を呑んで見守っていた。


谷口さんが、私を呼ぶようにとアクションをとっているのがわかったけど、拓真くんは谷口さんに首を振っていた。


拓真くん、勇気ある……。
大丈夫かな……?

首を振った後、谷口さんと拓真くんは何か言い合っていて、谷口さんの顔はニコニコしていたけど、空気があまり良くなく感じたので、私は厨房の柱の影でビクビクしていた。


「俺、ちょっと様子見てくるわ。」


ビビリな光くんが、親友の様子が気になり布巾を手に持ち、谷口さんの近くのテーブルの後片付けに向った。


拓真くんはオーダーを取り終えると、サッサと戻ってきた。


「あ…どうだった?大丈夫??
私を呼ぶ様に言ってたよね?」


心配しながら聞くと


「うん。大丈夫。
すぐに帰ると思うよ。」


拓真くんの言う通り、生ビールを飲み干すと、二人組は帰って行った。

拓真くん……
優しいイケメンと思いきや、頼りになる男らしい一面もあって…
とにかくキュン////ってなった。


「るあちゃん、嫌だったらちゃんと断らないとダメだよ。」

拓真くんは優しくそう言った。



本当そう。
私が曖昧な態度取るからいけないんだ。
しっかり断らないと周りに迷惑かける。
ごめんなさい、拓真くん。
次からは毅然とした態度で対応します。
今回の出来事は良い社会勉強になりました。



「ウン。ありがとう。あのお客さんどう対応したらいいか困ってたから、代わりに行ってくれて本当に助かったよ。
所で、なんて話してたの?」


「えっと…それは」



「『るあは俺の彼女なんで』って言ったよ、コイツwww」



近くで聞き耳を立てていた光くんが、ニヤニヤしながらそう言った。


「え////」


「ゴメン。そう言った方が効果あるかと思って。
………嫌だったよね。」


「………全然嫌じゃないよ!」


寧ろ、嬉しいです。


「良かったな!嫌じゃないってさ!!」


光くんがバシッと拓真くんの背中を叩いた。
拓真くんは嬉しそうな表情。
なんだかその顔を見てニヤけてしまった。

どうしよう。
昨日星吾にときめいてた私なのに、急ピッチで拓真くんに心を持ってかれてる。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹宰相様の嫁探し

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:685

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:53,425pt お気に入り:1,307

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,527pt お気に入り:317

処理中です...