上 下
1 / 42

■1.海の家でバイト

しおりを挟む
高校1年の夏、友達の愛ちゃんの彼氏の紹介で、夏休みの期間中、海の家でバイトさせてもらえる事になった!


バイトする事自体はじめてだし、自分でお金を稼げる事にめちゃくちゃワクワクした。


欲しいものもあった。

それは『携帯電話』

これがないと女子高生は始まらない!
周りはみんな持ってるのに、ウチの堅物な親ときたら交渉しても買ってくれない。
こうなったらもう、自分でお金貯めて買うんだ!!


海の家でバイトは危険だからって反対されたけど、なんとか親を丸め込んでOKをもらった!



だって、夏の間、勉強ばっかりじゃ、折角のJKがもったいないよ……。
花の期間は短いんだから♬
楽しまなきゃ絶対ダメ!!!
後悔したくないもん。
精一杯楽しく生きたいの。
15歳って時を。


中学までは、勉強漬けだった夏休み。
この夏こそはい~っぱい楽しんでやる!!


私は期待に胸を膨らませていた。




紹介ということもあり、バイトの面接なんてなくって、初日は愛ちゃんがバイト先まで同行してくれた。


海の家『BLUE WAVE』(仮称)は、愛ちゃんの彼氏の、『大樹先輩』の家が経営していた。


大樹先輩はE高の2年生で、サーファー。
焼けた肌に塩抜けした茶色い長めの髪。
ちょっと仔犬の様な優しい顔。



「あー愛から聞いてるよ。るあだよね?
E高なんだって?俺と高校同じー!
ヨロシクね~!」


軽いノリとテンション。
緊張させない感じ。
愛ちゃんの彼氏は、なかなかフレンドリーで、気さくな人だった。



「大ちゃん、るあバイト初めてだから
お手柔らかに♬」

愛ちゃんはそう言うと


「私、海入ってくるから、るあ頑張って~!」

愛ちゃんは水着になって、ボディボードを抱えて海へ直行した。
彼氏の影響でボディボードを始めたらしい。


私は、大樹先輩からザッと仕事の説明を受けた。


ワクワク。今日からここで働くんだ~!頑張るぞー!

やる気だけは人一倍あった♬



海の家『BLUE WAVE』では、パラソル立て、浮き輪、ボディボード、ビーチベッドの貸出、など、力のいる外の仕事は高校生、大学生男子が担当した。

焼きそば、フランク、かき氷作りも同じく男子メンバーが担当。
男の子達は日に大体8人くらいが回るように雇われていた。


厨房は主にオーナーの大樹先輩のお父さん。
そしてパートのおばちゃん2名。彼女達は厨房のほか、更衣室、シャワー室の掃除や、裏方の仕事を担当していた。


中でのオーダー取りは私が担当。


そう。
なんと、この海の家のバイトメンバーは、若い女の子が私ひとりだけだったのです!!



ウェ​─────イ!!!
パラダイス​── ヾ(≧∇≦*)/ !!!



イジワルな志恵子先輩みたいな人と一緒に仕事をする心配もなく(※前話参照)、めっちゃ気が楽!!



そして、このバイトメンバーは、ありえんくらいイケメンばかりで……!
(バスケ部もイケメン揃いだったけど、遥か上をゆく)


我が高校の特進Sクラスのもやし男子とのあまりの格差に、眩しすぎて初日からめまいがしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

九尾狐は聖獣ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:95

【完結】ニュートンの忘れ物

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

【完結】婚約者の浮気現場を発見

NY
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

魔法少女七周忌♡うるかリユニオン

LW
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:31

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,936pt お気に入り:8,551

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,140

(自称)愛の女神と巫女姫と護衛騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:184

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,204pt お気に入り:35,450

処理中です...