上 下
39 / 39
番外編

登場人物紹介(ネタバレあり)

しおりを挟む

*シリーズ作品用の簡易的な人物紹介です。
 新しく王太子編の投稿を始めましたので、よろしければそちらもご覧ください。

*黒豹王子編までで明かされている情報のみ掲載しています。
 年齢は黒豹王子編、時点でのものになります。
 作中に出てきていない設定も記載しております。


-------------------------------------------------------------

■ スーリア・バース(21歳)
伯爵家の一人娘。
ダークブラウンのストレートロングヘア。若草色の瞳。

幼馴染の侯爵との婚約破棄をきっかけに、幼いころからの庭師になるという夢を叶えるものの、職場となった王城の庭園でロイアルドと出会い、強引に婚約者にさせられる。

元婚約者の策略で誘拐されてしまうが、ロイアルドによって助けられたことにより、最後は想いを告げて正式に婚約を交わした。
王子妃でありながら、庭師の仕事は続けている。


■ ロイアルド・エルト・アレストリア(24歳)
アレストリアの第二王子。
近衛騎士団、特務隊の隊長。
耳にかかるくらいの長さの黒髪。銀灰色の瞳。

庭師として働いていたスーリアに、幼いころに出会った少女の面影を感じ惹かれていく。
気持ちを抑えきれずに、強引に婚約者に仕立て上げてしまうが、最終的には両想いだということが分かり、正式に婚約を交わした。

『死にたい』と思うと呪いが発動し、黒豹の姿に変わってしまうが、獣の運動能力を騎士の仕事に活かしている。


■ シュニー・ダリ・アレストリア(22歳)
アレストリアの第三王子。
耳の下辺りまで伸びた癖のある白髪。水色の瞳。

王太子(第一王子)の補佐官になるべく、国政に携わっている。
ロイアルドとは腹違いの兄弟だが仲はいい。
呪いの影響で『眠気』を感じると白猫の姿になってしまう。

一年前に他国の王女と婚約を交わし、無事に結婚して現在は新婚生活真っ最中。


■ クアイズ・フォーラス(24歳)
近衛騎士団、特務隊の副隊長。
肩の下あたりまで伸びた金髪。普段は後ろでひとつに結っている。

侯爵家の長男のためいずれは家督を継ぐ予定だが、現在はロイアルドの副官として働いている。
空気が読めないところがあり、ロイアルドの怒りを買うこともしばしば。

姉がひとりいる。


■ フロッド・バース
スーリアの父であり、伯爵家当主。
家督を継ぐまでは、近衛騎士として王城で働いていた。
幼いころのロイアルドの護衛を担当している。


■ ヒューゴ・リンドル(23歳)
スーリアの元婚約者。
外見が好みではないと、スーリアとの婚約を破棄した。

父親が病死し爵位を継ぐも、家の財政状況を把握しておらず、借金の返済に困りスーリアを売ろうとする。
最終的には悪事が露呈し、牢に入ることになった。


■ シェリル(17歳)
男爵家の娘。
スーリアとは遠縁の親戚にあたる。

ヒューゴをスーリアから奪って婚約者になるが、それは貧しい実家で暮らす、歳の離れた弟妹を養うためだった。

スーリアと一緒に誘拐され、身を売られそうになり、最後は自分の行いを反省する。


■ ジャック
王城の庭園で働く、庭師の青年。
スーリアの指導係であり先輩。
スーリアに対して密かに想いを寄せていた。


-------------------------------------------------------------

~国の紹介~

■ アレストリア
国土の広い、豊かな大国。
産業や農業が盛ん。
戦争を好む国家ではないが、自国の防衛のためには軍事力の強化を惜しまない。


■ ハスール
アレストリアの東側に位置する国。
国土が狭く、食料の自給率が低い。
貴族と平民の生活格差が酷い。
軍事力も高くはなく、ヴェータの脅威に日々怯えている。


■ ヴェータ
アレストリアの北東側に位置する国。
戦争を繰り返し、領土を拡大してきた軍事国家。
少し前まで花嫁候補の募集と称して、近隣の国から若い女性を集めていた。

しおりを挟む
感想 12

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

南月
2020.11.18 南月
ネタバレ含む
鷹凪きら
2020.11.19 鷹凪きら

感想ありがとうございます!

スーリアもきっと、女子会にお呼ばれしてしまうことでしょう(笑
いつかヒロイン同士のお話も書けたら面白そうですね!

ロイアルドは呪いの影響で精神的に不安定な部分があるのですが、メンタル弱めの設定がちゃんと伝わっていたようでほっとしました。
これからはスーリアがしっかり支えてくれることを期待しましょう(´ェ`*)

奥の部屋や王太子のことについては、いい線ついます!ということだけお伝えしておきます(あまり言うとネタバレになるので)
王様にももちろん呪いはありますが、ネコ科ではないです。
どんな獣に変わるかは完全にランダムなんですが、3兄弟は偶然ネコ科だったというゆるい設定です…w

次作の投稿はまだ先になりますが、ご期待にそえるよう頑張ります!

解除
Kimy
2020.11.18 Kimy
ネタバレ含む
鷹凪きら
2020.11.19 鷹凪きら

感想ありがとうございます!

ロイアルドの言葉は、どちらかと言うと兄(王太子)に向けてのものになります。
シュニーも苦労しているのは確かですが(--;)

獣に変化した状態でのけんかは、幼いころはあったと思われます。
ですが、ある程度成長してからのけんかはほとんどないですね。

これについては次作のネタバレに繋がるので、曖昧な回答になってしまいすみません!

解除
くりあ
2020.11.18 くりあ
ネタバレ含む
鷹凪きら
2020.11.18 鷹凪きら

このカップルは二人とも恋愛初心者なので、もどかしい感じを書くのが楽しかったりします(笑
お願いの内容が何なのか、この後更新しますのでお楽しみ頂けたら幸いです('-'*)

解除

あなたにおすすめの小説

出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む

家具屋ふふみに
ファンタジー
 この世界には魔法が存在する。  そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。  その属性は主に6つ。  火・水・風・土・雷・そして……無。    クーリアは伯爵令嬢として生まれた。  貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。  そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。    無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。  その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。      だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。    そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。    これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。  そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。 設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m ※←このマークがある話は大体一人称。

この野菜は悪役令嬢がつくりました!

真鳥カノ
ファンタジー
幼い頃から聖女候補として育った公爵令嬢レティシアは、婚約者である王子から突然、婚約破棄を宣言される。 花や植物に『恵み』を与えるはずの聖女なのに、何故か花を枯らしてしまったレティシアは「偽聖女」とまで呼ばれ、どん底に落ちる。 だけどレティシアの力には秘密があって……? せっかくだからのんびり花や野菜でも育てようとするレティシアは、どこでもやらかす……! レティシアの力を巡って動き出す陰謀……? 色々起こっているけれど、私は今日も野菜を作ったり食べたり忙しい! 毎日2〜3回更新予定 だいたい6時30分、昼12時頃、18時頃のどこかで更新します!

私の頑張りは、とんだ無駄骨だったようです

風見ゆうみ
恋愛
私、リディア・トゥーラル男爵令嬢にはジッシー・アンダーソンという婚約者がいた。ある日、学園の中庭で彼が女子生徒に告白され、その生徒と抱き合っているシーンを大勢の生徒と一緒に見てしまった上に、その場で婚約破棄を要求されてしまう。 婚約破棄を要求されてすぐに、ミラン・ミーグス公爵令息から求婚され、ひそかに彼に思いを寄せていた私は、彼の申し出を受けるか迷ったけれど、彼の両親から身を引く様にお願いされ、ミランを諦める事に決める。 そんな私は、学園を辞めて遠くの街に引っ越し、平民として新しい生活を始めてみたんだけど、ん? 誰かからストーカーされてる? それだけじゃなく、ミランが私を見つけ出してしまい…!? え、これじゃあ、私、何のために引っ越したの!? ※恋愛メインで書くつもりですが、ざまぁ必要のご意見があれば、微々たるものになりますが、ざまぁを入れるつもりです。 ※ざまぁ希望をいただきましたので、タグを「ざまぁ」に変更いたしました。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法も存在します。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。

逆行転生した悪役令嬢だそうですけれど、反省なんてしてやりませんわ!

九重
恋愛
我儘で自分勝手な生き方をして処刑されたアマーリアは、時を遡り、幼い自分に逆行転生した。 しかし、彼女は、ここで反省できるような性格ではなかった。 アマーリアは、破滅を回避するために、自分を処刑した王子や聖女たちの方を変えてやろうと決意する。 これは、逆行転生した悪役令嬢が、まったく反省せずに、やりたい放題好き勝手に生きる物語。 ツイッターで先行して呟いています。

罠にはめられた公爵令嬢~今度は私が報復する番です

結城芙由奈 
ファンタジー
【私と私の家族の命を奪ったのは一体誰?】 私には婚約中の王子がいた。 ある夜のこと、内密で王子から城に呼び出されると、彼は見知らぬ女性と共に私を待ち受けていた。 そして突然告げられた一方的な婚約破棄。しかし二人の婚約は政略的なものであり、とてもでは無いが受け入れられるものではなかった。そこで婚約破棄の件は持ち帰らせてもらうことにしたその帰り道。突然馬車が襲われ、逃げる途中で私は滝に落下してしまう。 次に目覚めた場所は粗末な小屋の中で、私を助けたという青年が側にいた。そして彼の話で私は驚愕の事実を知ることになる。 目覚めた世界は10年後であり、家族は反逆罪で全員処刑されていた。更に驚くべきことに蘇った身体は全く別人の女性であった。 名前も素性も分からないこの身体で、自分と家族の命を奪った相手に必ず報復することに私は決めた――。 ※他サイトでも投稿中

魔王の花嫁(生け贄)にされるはずが、隣国の王子にさらわれました

オレンジ方解石
恋愛
 シュネーゼ公国一の美姫、アレクシアは公子の婚約者だったが、公子は初恋の聖女と婚約。アレクシア自身は魔王に目をつけられ、花嫁となることが決定する。  しかし魔王との約束の場所に『問題児』と評判の隣国の第四王子ジークフリートが乱入、魔王に戦いを申し込み…………。

聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる

夕立悠理
恋愛
 ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。  しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。  しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。 ※小説家になろう様にも投稿しています ※感想をいただけると、とても嬉しいです ※著作権は放棄してません

毒を盛られて生死を彷徨い前世の記憶を取り戻しました。小説の悪役令嬢などやってられません。

克全
ファンタジー
公爵令嬢エマは、アバコーン王国の王太子チャーリーの婚約者だった。だがステュワート教団の孤児院で性技を仕込まれたイザベラに籠絡されていた。王太子達に無実の罪をなすりつけられエマは、修道院に送られた。王太子達は執拗で、本来なら侯爵一族とは認められない妾腹の叔父を操り、父親と母嫌を殺させ公爵家を乗っ取ってしまった。母の父親であるブラウン侯爵が最後まで護ろうとしてくれるも、王国とステュワート教団が協力し、イザベラが直接新種の空気感染する毒薬まで使った事で、毒殺されそうになった。だがこれをきっかけに、異世界で暴漢に腹を刺された女性、美咲の魂が憑依同居する事になった。その女性の話しでは、自分の住んでいる世界の話が、異世界では小説になって多くの人が知っているという。エマと美咲は協力して王国と教団に復讐する事にした。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。