11 / 11
第一章 怪獣ディメチの正体はアルツハイマー
どうかお願いっ、お願い寝かせてっっ!!
しおりを挟むうーん
なんだろう
今私は夢の中にいる……筈
なのに、何故か意識の底から何やら違和感が……
そう、敢えてそれを言うなれば――――。
何か、そう誰かが私の手を握っている?
n(ー_ー?)ン?
いやいやいやいや少し前にやっとの事で私は眠りに付いた筈
そうそう眠る前の時間は確か……夜中の3時回っていたけれど
まだまだ朝にはなっていない……よね??
でもね、でもね
な~ぜか眠っているだろう私の傍でっ
然も私の右手をしっかり握って、おまけにその右手をブンブン振りながら
私へ必死に話し掛ける
ややテンション高めのママさんの声〰〰〰〰っっ!?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
最初はね
もしかしたらこれは夢なのかと思ったのだけれど
徐々に眠っていた意識が醒めてきて
そしてそれはホラー映画さながらに、私は恐る恐る目覚めていく
いやっ、目を開く。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
あ、ほんとにいた!!!
然もです
ママさんってば何故か笑いながら何か必死に話している
そしてそんなママさんの隣で
かな~りご機嫌斜めな妹が
ママさんへ寝る様に話している!!
私はそっと起き上がるけれど、決してその手は放して貰えない
そうしてスマホを見てまだAM4:18なり
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
さ、さっき寝たばっかりやんっっ!?
それから30分程
何か訳がわからない
もしかしなくとも私の頭がまだ完全に目覚めていないのかもしれない
いやいやそれでも色々と話が入り混じって
ママさん自身の頭の中ではどうやらお話しは成立しているみたい
(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦
ひとしきり会話を楽しんだママさんは
促されるまま部屋へと戻り再び寝てくれた
そうして部屋に残された……いやいや元々私の部屋だし!!
それでも私の頭の中はぼーっとしたまま
ねぇママさん
お願いだから……
せめて夜中はもう少し寝かせてよ
心の底からお願いするね
そして今日も終日寝不足な私達姉妹である
10月になる前よりずっとこんな感じの毎日です
体力共に精神的にかなりげっそり……な・の・にっっ!!
何故か体重だけは減らない!!
あぁ無情
頑張っているんだから少しくらい身体についたいらないお肉達よ
私の身体から離れて下さい
()´д`()ゲッソリ・・・
0
お気に入りに追加
13
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(2件)
あなたにおすすめの小説
霜月は頭のネジが外れている
霜月@サブタイ改稿中
エッセイ・ノンフィクション
普段ゆるーくポイ活をしている私(作者:霜月)が、あるポイ活サイトで『ごろごろしながら小説書くだけで二万稼げる』という投稿をみて、アルファポリスへやってきた。アルファポリスに来て感じたこと、執筆のこと、日常のことをただ書き殴るエッセイです。この人バカだなぁ(笑)って読む人が微笑めるエッセイを目指す。霜月の成長日記でもある。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた
楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。
この作品はハーメルン様でも掲載しています。
アルファポリスで書籍化されるには
日下奈緒
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで作品を発表してから、1年。
最初は、見よう見まねで作品を発表していたけれど、最近は楽しくなってきました。
あー、書籍化されたい。
前向き時々後ろ向き
江上蒼羽
エッセイ・ノンフィクション
****
2019.9/24
旦那が間質性肺炎と診断されました。
ネット情報では、有効な治療方法がなく、完治はないとの事。
難病との闘いが始まりました。
家族4人、4人5脚で走り抜けたいと思います。
2019.10/3~公開
2019.12/4完結
*****
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
うちは父がアルツでした。4年ほど前からちょっとずつおかしくなって。普段は母と姉が介護してましたが、土日や帰宅後は大変でした。やはり、私の事はわからなくなりましたね。最後まで母は何とかわかったようですが…
いざ身内となると、動揺しますよね。先が全く見えないので辛いとは思いますが、泣いても笑っても同じ1日です。無理しないで頑張って下さい。ありきたりな言葉ですみません。ちなみに父は3月の終わりに違う世界に旅立ちました。今でも普通に父がいる時のように会話してますが、色々考えてしまいます。
先の見えないエンドレスの生活ですね。
頑張りすぎずに頑張ってくださいませ。
読む事でしか応援できませんが、ご無理なさいませんように‼️
あちゃさまお気遣い有難う御座います^^
本当にまさか!?ってな感じでしたね。
俗に言う『うちの○○に限って……』というフレーズが、頭の中でぐるぐるしていました。
病院で患者さんと向き合うのと家族では、心の持ちようが全く違い毎日オロオロしていますね。
ゴールのない迷路へと入ってしまいましたが、母親ですからね。
投げ出す事は考えず、あちゃさまの仰る通り『頑張りすぎずに頑張る』様にしていきますね。
初めてのコメントを戴いてめっちゃ嬉しいです。
最後に読んで下さるだけで心が満たされちゃいます。
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆