上 下
82 / 102

82 猫スタンプ完成!!

しおりを挟む
「………全部が全部だよ」
「そう?でも、わたくしにとっては十分にスローライフよ。こういうのは個人的に思うことだから、他人からは忙しく見えても、わたくしとってはスローライフだからそれでいいのよ」
「そうか………」

 言い切ったマリンソフィアに、アルフレッドは渋々ながら頷いた。彼女は自分がこうと決めたら絶対に曲げない性格なのは、10年来の関わりにより、誰よりもしっかりと理解していた。だから、彼は渋々ながらも優しく頷いて、そして彼女の頭をよしよしと撫でるのだ。

「あら、時間ね」

 この世界では非常に高価で王族でも持つのが難しいと言われている、超高級品な懐中時計を手にしたマリンソフィアが、カチコチと針を動かす懐中時計を見ながら言った。

「うわっ、な、何でそんなもの持っているわけ!?」
「え?持っているから持っているのよ?」
「いやっ、解答になってないから、それ」

 軽口を叩きながら、マリンソフィアとアルフレッドはぴょんと軽やかな調子で大空を飛び、べちゃっと王太子のお洋服に足跡をつけた黎桜のことを見た。

『うわっ!!』

 パレードの観客から歓声が上がった。

「あらあら、すっごく熱狂的な歓声ね」
「………悲鳴の間違いだろ………………」

 実際に何度も肉球スタンプをその身に浴びたアルフレッドは、王太子のことを可哀そうなものを見る目で見つめている。

「………好いた女からのプレゼントなんだ。ちゃんと受け取っとけよ、馬鹿太子」

 アルフレッドの言葉を適当に流しながら、マリンソフィアは可愛いうちの仔のことを見つめた。
 うちの仔こと黎桜は、その後上手に衛兵の追跡を巻き、『青薔薇服飾店ロサ アスール』へと帰宅してきた。彼の首元には、いつも巻かれている真っ赤なリボンはない。一応の追跡防止に外させていたのだ。

「あらあらっ、とってもいい仔ね、黎桜。おチビちゃんもよくやったわ。足もちゃんと拭いてから帰宅させるなんて、とっても気がきくわね」

 マリンソフィアはそう言うと、黎桜をぎゅっと抱き上げ、そしておチビちゃんに抱きついた。そして、彼女の耳元でうっとりするような甘美な声を出す。

「ご褒美に素敵なお洋服を仕立ててあげる。お給料も弾んであげるから、しっかりと好きなものを買うのよ?」

 マリンソフィアの言葉に、おチビちゃんはこくこくと真っ赤な顔で頷いた。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,278

悪役令嬢を召喚したら、可愛すぎて色々無理

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:145

哀しみは、もういらない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:91

竜王陛下と最愛の番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:160

いつか一緒に

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...