上 下
14 / 36

さくらはうさぎの家に行く

しおりを挟む
 2人になってしまったさくらともかのもとに、真っ白なうさぎさんが戻ってきた。

「そこのキミ、メイドだろう?ボクのおうちに使いに行ってくれないかい?」

 真っ白なうさぎさんは、どうやらさくらのことをメイドと勘違いしてしまっているらしい。うさぎの勘違いに少しだけ困惑しながらも、優しいさくらはこくんと1つ頷いた。

「構わないわ。あなたのお家はどこにあるの?」
「すぐそこさ。行けばわかる」

 こうして、さくらはどこにあるのか全く分からないうさぎさんの家に、使いに行くことになった。

「それじゃあ、行きましょう、もか。このままのんびりしていても、日が暮れちゃうわ」
「そうだね」

 さくらの言葉にもかはこくんと頷いて、2人でお部屋のお外へ出ることにした。お外にはさくらがこの世界に来たばかりの頃に見た、なんとも不思議な世界が広がっている。現実ではあり得ないものが実っている果物の木、蝶々のようにばっさばっさと飛んでいる洋学書。そんな不思議な世界をぐるっと見回したさくらは、すぐにうさぎさんのお家を見つけることができた。彼?彼女?が言ったように、うさぎさんのお家を見つけるのは簡単だった。なぜなら、うさぎさんのお家がうさぎ型をしていたからだ。

「なんともまあ個性的なお家ね」

 お部屋に無断で侵入しながら、さくらはもかに話しかけた。

「そうだね。自己主張が強そうなお部屋だね」

 きょろきょろとお部屋の中を見回したもかが答える。もかはつんつんと置き物を突っついては、その不思議さに首を傾げていた。

 ーーーがっしゃーん!!

「へ、てへへっ?」

 そして、見事に置き物の1つのお人形を倒して割ってしまった。

****************************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む

処理中です...