上 下
85 / 160
続編

17 試験終了

しおりを挟む
 わたくしはそっと息をついて、燃え盛っている教室に眉を寄せた。自分でやっておいてなんだが、この教室は流石にやばい気がする。

「ライアン、………教師の火を消してちょうだい」
「………………分かったよ。俺も納得したから、ちゃんと魔法を排除するよ」

 先生の腕に張り付いている氷の蔦を解放したライアンは、ついでにわたくしのせいで燃え盛っている床に氷魔法を放った。美しい魔法はわたくしの炎をいとも簡単に飲み込んでいく。爽快的な風景に息を吐くと、後ろからこちらを覗いているたくさんの生徒の視線に気がついた。

「みなさま、怯えなくても大丈夫ですよ。彼は………、………わたくしたちを試しただけですから」
「おっ!?意外じゃん!!ちゃんと気づける生徒がいて俺は嬉しいぞー!王家を守ることこそが平民やら貴族やらの務めだ。今のデスゲームは、ここで命を張って前に出てたやつが合格。守れなかったやつが不合格っていう簡単な試験だ。分かったか?」
『………』

 生徒たちは皆涙目で教師を睨みつけた。当然だろう。正直に言ってわたくしもとても怖かったし、これがクラス最初の試験だとか冗談じゃないと思っている。ライアンに至ってはものすごい殺気を放っている。

「おいおい、そんなに怒んなよ。ローズバードの坊主よー。そんなに大事な姉ちゃんが傷つきかけたことが嫌だったのか?まあ、大事な女が傷つけられかけて怒らないっつーのは異常かー!にゃははははっ!!」
「殺っ、むぐっ、」

 不穏な単語を呟こうとした義弟の口をいち早く塞いだわたくしは、ライアンはずるずると引きずって元の席に戻っていった。
 先生からだいぶ離れた席に着席したところで、わたくしはライアンの口から手を離す。

「ぷはっ、………ディア。なんで止めるんだ」
「何でもクソもへったくれもないわ。教師相手に、しかも王家からの斡旋された教師を相手に殺すという発言はいただけないわ。ローズバードの家名に泥を塗る真似は許さないとわたくしは常々言っているはずよ」
「………俺は家名よりもディアが大事だ」

 ライアンが甘えるようにわたくしに擦り寄ってくる。が、わたくしは彼の身体をわたくしからベリッと剥がして、彼のことを睨みつける。

「わたくしはわたくしの命よりも、長きにわたり受け継がれている、ローズバード家の由緒正しき家名の方が大事よ。分かったのならば、わたくしの大事なものをあなたが守りなさい」

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:4

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,842pt お気に入り:24,080

ヒロインよ、王太子ルートを選べ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,979

処理中です...