もふもふ好きのお姫様

桐生桜月姫

文字の大きさ
上 下
155 / 506

呪いの言葉

しおりを挟む
「「っ……。」」

2人はぐっと息を飲みました。出会ってからずーっとニコニコしていた私が突然に剣呑な雰囲気に変わったのですから、これは当たり前の反応です。それに、私は魔力量が多いですし、複数の神の加護持ちです。少しの威圧だけでも、相手を気絶させてしまうほどの威力が存在します。

ですが、当時の私は無意識のうちに相手を威圧してしまうほどまでに怒っていましたし、失望していたのです。

『王族だから』この言葉は私にとって今でも大嫌いな呪いの言葉です。
だからこそ、レムとレナに『王族なのですから』と言われて当時の私は不甲斐なくも、無意識のうちについ反撃に出てしまったのです。幼いからという言い訳はしません。ただ私の気が立っていただけです。決して彼女達が悪いわけではありません。これはただの八つ当たりです。彼女達は事実を述べただけの可哀想な被害者です。

「おーぞくだからわたしたちはやりたいことも、つらいこともぜーんぶがまんしなくちゃいけないんですか!?
 わたしたちもただのにんげんです……。ちっぽけなただのにんげんなんです。しっぱいもするし、おこられもします。かんぺきではありません。でも、おーぞくだからわたしはおもてでは、しっぱいしてもかんじょーをあらわしてもほんねをいってもいけないんです。だから、ここでは、ここでだけでも、じゆーにしていたいんです。
 わたしはおーぞくになんかうまれたくなかった。まずしくてもじゆーにいきられるおうちにうまれたかった。」

私は不貞腐れた雰囲気の混じった声音で本音をぶちまけました。
お父様もお母様もお義母様もアルノルトお兄様もアインスお兄様も大好きです。でも、当時の私は今でこそ割り切って、いえ、誇りを持って王族としての義務を果たしていますが、王族でいることは苦痛でしかなかったのです。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強すぎて最強すぎて最強すぎる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

3人の弟に逆らえない

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:318

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:292

あなたの声が聞こえた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

転生したらエルフだったので無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,625

変わり者転生令嬢は国一番の美少年王子に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,309

異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,247

お天気雨と童歌

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:112

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,349pt お気に入り:23,367

処理中です...