上 下
18 / 42

カヌレのその後

しおりを挟む
 元伯爵令嬢カヌレ・キャンディは、ムシャクシャしていた。
 美しかったコーラルピンクのふわふわした髪はお金のためにカカオによってぶった斬られ、長く整えていた爪も噛みすぎたことによりボロボロになっている。肌は浅黒く焼け、シミやそばかす、ほくろが目立つ肌になってしまった。
 何より許せないのは、誰も自分の言うことを聞かないことだ。甘やかされて育ってきたカヌレは、たいていのことが命じれば全て叶うという環境にいた。よって、全てが自分の思うがままだった。

「カヌレッ!!お前っ、何をしているんだ!!」

 ーーーガンっ!!

 怒鳴り声と共に酒臭い油ぎった金髪に、窪んで澱んだ色彩の青い瞳を持った男が、自分に向けて椅子を投げてくる。必死になって稼いだお金も、全部この男が女遊びに持っていってしまって、必要経費すらも存在していない。

「や、やめて、カカオ………」
「あら、奥さんを虐めているの?カカオ。早くここから出ていくんでしょう?この女は有効活用しなくっちゃ」

 妖艶な美女のように、昔の面影が全くないカカオに枝垂れかかったのは、痩せ細った醜女だ。
 カヌレは悔しげにくちびるを噛み締め、自分だって早くこの地から出たいと悪態をつく。

 ここはクラフティ王国の隣の国との境にある、狂乱の地。どちらの国にも入国を断られた人間の集まる、いわば掃き溜めだ。そこにカヌレとカカオは暮らしていた。

「あらあら、今日の稼ぎはそれだけなの?こんなのじゃ入国できないわ。あなた、本当に無能なのね」

 毎日毎日醜女に嘲笑われ、必死になったお金を巻き上げられ、床に転がされる。

(あぁー、馬鹿みたい)

 数日後、掃き溜めの地の排水路に、珍しい髪色をした痩せ細った女の死体が浮かんでいた。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

おこ様のご依頼、カヌレのその後でした!!
ご満足いただけましたか?
これからは毎日1話番外編を更新していきます。
ご希望のお時間がある方は、感想欄からお知らせください!!

しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

とある公爵令嬢の復讐劇~婚約破棄の代償は高いですよ?~

tartan321
恋愛
「王子様、婚約破棄するのですか?ええ、私は大丈夫ですよ。ですが……覚悟はできているんですね?」 私はちゃんと忠告しました。だから、悪くないもん!復讐します!

子爵令息だからと馬鹿にした元婚約者は最低です。私の新しい婚約者は彼ではありませんよ?

マルローネ
恋愛
伯爵令嬢のカミーユ・シャスカは婚約者であり、侯爵のクロッセ・エンブリオに婚約破棄されてしまう。 カミーユには幼馴染で王子殿下であるマークス・トルドイが居た。彼女は彼と婚約することになる。 マークスは子爵令息のゼラン・コルカストを常に付き人として同行させていた。それだけ信頼のある人物だということだ。 カミーユはマークスと出会う為の日時調整などで、ゼランと一緒に居ることが増えていき…… 現場を目撃したクロッセは新しい婚約者はゼランであると勘違いするのだった。

私を婚約破棄に追い込みましたけど、横の繋がりを知らないのですか?~私の妹が皇帝陛下の側室だった件~

マルローネ
恋愛
アロイド帝国の伯爵令嬢シェルは、侯爵令息のダンテに婚約破棄を言い渡される。 女性に目のないダンテは真面目なシェルでは満足できないと考え、婚約破棄をしたのだ。 シェルは悲しむことになるが、彼女の妹はなんと皇帝陛下の側室の立場にある。 大変な目に遭うのは誰なのか……ダンテは気付いていなかった。 同時にシェルの友人である侯爵令息のハロルドも現れた。シェルは周りに助けられながら、新しい幸せを掴んでいく……。

誰ですか、それ?

音爽(ネソウ)
恋愛
強欲でアホな従妹の話。

拝啓 お顔もお名前も存じ上げない婚約者様

オケラ
恋愛
15歳のユアは上流貴族のお嬢様。自然とたわむれるのが大好きな女の子で、毎日山で植物を愛でている。しかし、こうして自由に過ごせるのもあと半年だけ。16歳になると正式に結婚することが決まっている。彼女には生まれた時から婚約者がいるが、まだ一度も会ったことがない。名前も知らないのは幼き日の彼女のわがままが原因で……。半年後に結婚を控える中、彼女は山の中でとある殿方と出会い……。

はじめまして婚約者様  婚約解消はそちらからお願いします

蒼あかり
恋愛
リサには産まれた時からの婚約者タイラーがいる。祖父たちの願いで実現したこの婚約だが、十六になるまで一度も会ったことが無い。出した手紙にも、一度として返事が来たことも無い。それでもリサは手紙を出し続けた。そんな時、タイラーの祖父が亡くなり、この婚約を解消しようと模索するのだが......。 すぐに読める短編です。暇つぶしにどうぞ。 ※恋愛色は強くないですが、カテゴリーがわかりませんでした。ごめんなさい。

学院内でいきなり婚約破棄されました

マルローネ
恋愛
王立貴族学院に通っていた伯爵令嬢のメアリは婚約者であり侯爵令息、さらに生徒会長のオルスタに婚約破棄を言い渡されてしまう。しかも学院内のクラスの中で……。 慰謝料も支払わず、さらに共同で事業を行っていたのだがその利益も不当に奪われる結果に。 メアリは婚約破棄はともかく、それ以外のことには納得行かず幼馴染の伯爵令息レヴィンと共に反論することに。 急速に二人の仲も進展していくが……?

婚約破棄はお受け致しますけど、謝罪は致しませんわ

七地潮
恋愛
よくある婚約破棄モノ。 ヒロインは乙女ゲームに転生した模様。 小説家になろう様でもアップしています

処理中です...