上 下
66 / 92
番外編

女狐はできるメイドさま 9

しおりを挟む
「遅くなって申し訳ございません。奥様。」
「気にしなくていいわ。もう少しでお見合いの相手が来るから、服を………。整えなくても良さそうね。少しそこに座っていなさい。」

 カロリーナが深々と頭を下げると、メアリーは朗らかに微笑んだ。
 早足で公爵夫人の部屋の隣にあるサロンに到着したにも関わらず、汗1つかいていないカロリーナは言われるがまま美しい洗練された所作で席についた。
 だが、心の中は不安で仕方がなかった。恋などという感情をカロリーナは知らない。男はお金を手に入れるための道具。貢がせるための道具。可愛く笑って、搾り取れるだけ搾り取る、貢がせるための道具。
 そう、カロリーナにとって男は道具なのだ。

 コンコン!

 だから、カロリーナは恋をしない。
 だって男は道具だから。
 笑え、ただただ笑っておけ。
 ………………そうすれば、救われる。
 助けて、くれる。

「入って来てください。ギル、そして、………………ーーーーラウル・トリバー。」
「!!」
「ふふっ、どう?びっくりした?」

 ピクリと方を揺らして『ラウル』という名前に反応したカロリーナに、メアリーは艶やかに、かつ、悪戯っぽく微笑んだ。悪戯成功!という看板を掲げそうなほどだ。
 そう、メアリーはこの男のことを知っていたのだ。

 カロリーナの………ーーー淡い初恋の男を。

 焦茶の髪を綺麗に撫で付け、侍従服を着こなした男は恭しく頭を下げた。血のように赤い瞳がすぅっと細められ、次の瞬間見開かれた。

「ーーカロン?」
「らう、る………………。」

 カロリーナは微笑みを浮かべることすら忘れて、男の顔を静かに見つめた。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,249pt お気に入り:10,303

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:47

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,898

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:2,924

異世界に生まれ落ちたのは予想外でしたがみんなを幸せにします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

処理中です...