上 下
3 / 92

3 頭が痛い

しおりを挟む
「………。」

 ガイセルはメアリーの笑みを見て、唐突に耳まで真っ赤にして固まった。

「? どうかなさいましたか?」
「!! ちっがぁーうぅぅ!!俺は決して、お前が美しいとか、可愛い、綺麗だとか思ったんじゃないからな!!俺には、可愛げのないお前と違って、愛らしいカロリーナという愛しの人がいるんだからな!!」
「………はぁ?」

 ガイセルというのはよく分からない男だ。
 メアリーに向けてメアリーが聞いてもいない事をペラペラと話している。

「あのー、それで?何がおっしゃりたいのでしょうか?」
「はあ!?」
「いやいや、それはこちらの台詞セリフですよ。」

 思いっきり顔を顰めてカロリーナの腰をを抱く手を強めたガイセルに、メアリーは盛大なツッコミをいれた。

「セルさまぁ、カロン、この女にいーっぱい怖いこと言われたのぉー。ちゃーんと、注意してくれないとダメだよぉー!!」

 話にならない人と話したことによって話疲れたメアリーと、カロリーナをぎゅーっと抱いているガイセルの間に、ひとりの甘ったるい自分のことをカロンと呼ぶ女性、カロリーナの声が響いた。

「当然だ、カロリーナ!!俺にかかれば、このくらい朝飯前のことだ!!」
「わぁーい!!カロン、とーっても嬉しいなぁ!!」

 カロリーナに胸を押し当てられたガイセルはニヤニヤして、押し当てているカロリーナはメアリーを見下すような笑みを浮かべた。
 この表情をお互いに確認させてやりたいというのは、この場にいる全員の共通認識だろう。

(こんなのが時期国王と王妃なんてこの国は頭が痛いわね。)

 メアリーは頭をフル回転させて、この茶番を国際問題にならない範囲で、さっさと片付ける為の算段を立て始めた。だが、実際のところはメアリーがここで人違いで婚約破棄を突きつけられてしまった時点で、メアリーの知らぬままに国際問題に発展してしまっているのだった。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫はあなたに差し上げます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:146

その結婚、喜んでお引き受けいたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,214

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:75

頭ゆるふわ横恋慕聖女様の行く末は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:98

【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:3,039

王太子に婚約破棄されてから一年、今更何の用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,273

ラプラスの扉

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

【短編完結】地味眼鏡令嬢はとっても普通にざまぁする。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,405

処理中です...