上 下
51 / 144

50 宮島到着

しおりを挟む
▫︎◇▫︎

「はわわっ、鹿さんいっぱい!!」

 しばらくして、動けるようになった心菜は宮島にてとてもはしゃいでいた。厳島神社への参拝への道のりで出会うたくさんの鹿に、テンションが上がりまくり、ふらふらと歩いていこうとしては、立花と優奈、そして有栖川に手や服を掴まれて列に戻るということを繰り返している。

「あぁーあぁー、動物好きの久遠をここに連れてきちゃやっぱりやばすぎんだろ」
「おいおい、かと言って置いてけねーだろ、有栖川」

 疲れ切った口調の立花と有栖川を無視し、心菜と優奈は思い思いに動物を観察する。

「まあそうだけど………、もう1匹、動物好きが浮き足立ってんのに、どうすんだよ、この現状」
「どうにもなんねぇな」

 諦めたような声に、優奈はクスッと笑って一応心菜が遠くに行かないように気を配る。迷子にならない範囲なら、多少順路を離れても構わないというのが、優奈の考えなようだ。

「ふふふっ、可愛い、可愛すぎるっ!!」
「そうだね。可愛い………」
「ねー」

 テンションが高い心菜を、優奈は思い思いに愛でる。

「こら、久遠。そろそろいくぞ。高梨ももう時間だって分かってんだろ」
「「うぐっ、」」

 あからさまに心菜と優奈はイヤそうな顔をするが、集団行動を学ぶ修学旅行に相応しい行動を取ることこそが大事だと分かっている心菜は、優奈の手を引いて男子組がいる方へと向かう。

「門川、あんまり話してないけれど、楽しんでる?」
「ん?あぁ、楽しんでいますよ。この鹿がどこから来たのか気になっただけで………」
「………それはご先祖さまに聞いてください」

 勉強熱心で謎を解くのが大好きな門川に、心菜は苦笑して答えのない問いに答える。

(って、いうか、門川のせいで私も気になってきちゃった)

 心菜はむうっと一瞬口元をすぼませたあと、厳島神社に向かって歩き出した。幸い、優奈とずっと手を繋いでいたこともあって、途中で遭難するという事態には陥らなかった。妙に安心して到着してすぐに気が抜けてしまった心菜を、男子組がからかって、神さまの御前で優奈が『メスゴリラ』のあだ名に相応しい行いをしてしまったのは、また別のお話だ。

(もう、私はからかわれ慣れているから、このくらいなら大丈夫なのに………)

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

星の見える場所

佐々森りろ
青春
 見上げた空に星があります様に。  真っ暗闇な夜空に、願いをかけられる星なんてどこにもなくなった。  *・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*  『孤独女子×最低教師×一途男子』  *・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*  両親が亡くなってから、姉・美月と二人で暮らしていた那月。  美月が結婚秒読みの彼氏と家を出ていくことになった矢先に信じていた恋人の教師に裏切られる。  孤独になってしまった那月の前に現れたのは真面目そうなクラスメイトの陽太。  何を考えているのか分からないけれど、陽太の明るさに那月は次第に心を開いていく。  だけど、陽太には決して表には出さない抱えているものがあって──

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

僕らの10パーセントは無限大

華子
青春
 10%の確率でしか未来を生きられない少女と  過去に辛い経験をしたことがある幼ななじみと  やたらとポジティブなホームレス 「あり得ない今を生きてるんだったら、あり得ない未来だってあるんじゃねえの?」 「そうやって、信じたいものを信じて生きる人生って、楽しいもんだよ」    もし、あたなら。  10パーセントの確率で訪れる幸せな未来と  90パーセントの確率で訪れる悲惨な未来。  そのどちらを信じますか。 ***  心臓に病を患う和子(わこ)は、医者からアメリカでの手術を勧められるが、成功率10パーセントというあまりにも酷な現実に打ちひしがれ、渡米する勇気が出ずにいる。しかしこのまま日本にいても、死を待つだけ。  追い詰められた和子は、誰に何をされても気に食わない日々が続くが、そんな時出逢ったやたらとポジティブなホームレスに、段々と影響を受けていく。  幼ななじみの裕一にも支えられながら、彼女が前を向くまでの物語。

クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル

諏訪錦
青春
アルファポリスから書籍版が発売中です。皆様よろしくお願いいたします! 6月中旬予定で、『クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル』のタイトルで文庫化いたします。よろしくお願いいたします! 間久辺比佐志(まくべひさし)。自他共に認めるオタク。ひょんなことから不良たちに目をつけられた主人公は、オタクが高じて身に付いた絵のスキルを用いて、グラフィティライターとして不良界に関わりを持つようになる。 グラフィティとは、街中にスプレーインクなどで描かれた落書きのことを指し、不良文化の一つとしての認識が強いグラフィティに最初は戸惑いながらも、主人公はその魅力にとりつかれていく。 グラフィティを通じてアンダーグラウンドな世界に身を投じることになる主人公は、やがて夜の街の代名詞とまで言われる存在になっていく。主人公の身に、果たしてこの先なにが待ち構えているのだろうか。 書籍化に伴い設定をいくつか変更しております。 一例 チーム『スペクター』       ↓    チーム『マサムネ』 ※イラスト頂きました。夕凪様より。 http://15452.mitemin.net/i192768/

讃美歌

エフ=宝泉薫
青春
少女と少女、心と体、美と病。 通い合う想いと届かない祈りが織りなす終わりの見えない物語。

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

礼儀と決意:坊主少女の学び【シリーズ】

S.H.L
青春
男まさりでマナーを知らない女子高生の優花が成長する物語

身分差婚~あなたの妻になれないはずだった~

椿蛍
恋愛
「息子と別れていただけないかしら?」 私を脅して、別れを決断させた彼の両親。 彼は高級住宅地『都久山』で王子様と呼ばれる存在。 私とは住む世界が違った…… 別れを命じられ、私の恋が終わった。 叶わない身分差の恋だったはずが―― ※R-15くらいなので※マークはありません。 ※視点切り替えあり。 ※2日間は1日3回更新、3日目から1日2回更新となります。

処理中です...