上 下
39 / 156
こんにちは異世界

父さんは本物の勇者でした

しおりを挟む
まだ眠い目をこすりながら、トピアスに連れていかれたのは騎士団の鍛練場。
早朝なのに既に数人トレーニングをしてる。
皆さんカッコいいな…
こっちに来たら俺ホントに小さいんだよ。
平均身長190くらいかな?もっとあるかも…
ここにいるのは騎士さんだから、皆さん凄い筋肉…これ見ちゃうとやっぱり俺は嫁側の人間なんだなって思うな。

「あれ?クラウス?」

騎士さん達の中にクラウスがいる。

「クラウス様は努力家ですからね、朝の鍛練は欠かしません。剣術の腕前もかなりのものですよ」

そうなんだ、びっくり!

「アキどうしたんだ?」

クラウスきた。

「父さんに剣術を教わるんだ」

周りの騎士さんが驚いた顔してる、何で?

「アキ、クラウスもおはよう」

父さん来た。
騎士さん達がザザッと整列する。

「皆にも紹介しよう、我が息子アキだ。今日から朝の鍛練の時間にアキも一緒に参加させて欲しい。私と手合わせをしたい者は後で申し出るがよい」

うわぁ、父さんカッコいい!
父さんは騎士を志す人達皆の憧れだってトピアスが言ってたけど、確かに皆さん目をキラキラさせてる。

「アキは危ないから最初は父と二人で端の方に行こうね~」

いやいや父さん、やっぱりカッコいいのは一瞬でした。デレデレの父さんに鍛練場の端にドナドナされる俺…
騎士の皆さんがポカンとしてますよ…

「トピアスとも相談したんだが、アキには短剣の方が使い勝手が良いと思って」

父さんが差し出したのは装飾された綺麗な短剣だった。

「私からのプレゼントだ」

短剣を鞘から出すと、体が淡い光に包まれた。父さんとトピアスが息を飲む。

「アルト様、もしや…」

「アキは愛し子だからな…女神の加護か」

何?確かにルナ様は加護って言ってた。

「アキ、手合わせをしてみよう。私は木刀を使うが当たれば痛いぞ!」

え、いきなり!恐い恐い無理無理!

と思ったら、華麗に避けられました。
身体が勝手に動くんですけど何故?

「やはりな、淡く光っているのは女神の加護だ。アキを守ってくれている」

え、俺無敵ってこと?

「守りだけだと思うが…私に攻撃してみるか?」

これ、刀だよ?父さん大丈夫?
トピアスも笑顔だし、よしいくぞ!

はい、片手で止められました。
さすが勇者様…持ち上げるな、下ろせ!
つまり防御力はチートだけど攻撃力はゼロってこと?

「アキ、避けられる事は分かったから、トピアスかクラウスとなら手合わせしてもよいぞ」

え、嬉しい!いいの?

「アキは軽すぎるし、力も弱い。まずは体力作りからだ」

俺あっちの世界ではスポーツ万能の体力お化けだったんだけどな…頑張ろう。

「アキ、今日は初日だからこれで終わりにしよう。私はトピアスと軽く手合わせするから見ていなさい」

え、もう終了?早くない?
まぁいいか…
父さんとトピアスが向き合うと空気が変わった。そこにいるのは間違いなく勇者様…軽く手合わせじゃなくない?トピアスも凄いな、鍛練場静まりかえってるし…

「アキのおかげで、良いものが見れた。私もいつかトピアスの場所に立てるようになりたい」

いつのまにか隣に来たクラウスが言う。

「クラウスも強いってトピアス言ってたよ」

「それは嬉しいがトピアスの足元にも及ばないよ、叔父上からしたら私などまだ赤子同然だと思う。アキ明日も来るなら私とも手合わせしよう」

「うん、父さんが明日からはクラウスと一緒にやってもいいって!先輩!ご指導宜しくお願いします!」

クラウスと盛り上がってたらトピアスが戻ってきた。

「トピアス凄いね、強すぎて驚いた」

「まだまだです。アルト様の足元にも及びません」

クラウスはトピアスの足元にも及ばないって言ってた。そのトピアスが足元にも及ばない父さんって…どんだけ強いんだ?

鍛練場では父さんと騎士三人が打ち合いをしていた。

「三対一でも敵わないんだね」

「全員で戦っても多分勝てないぞ」

クラウスまじか…
俺の父さん本物の勇者なんだな…
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

ダメな方の異世界召喚された俺は、それでも風呂と伴侶を愛してる

おりく
BL
ちょっと早めのハロウィンとは名ばかりのコスプレ呑み会の会場に入ろうとしてドアを開けたら異世界転移してしまった紫苑 魔法があり魔獣もいる世界で生きるためにハンターになることにしたが、特大の問題があった 転移した国は慢性的な水不足で風呂文化が存在しなかったのだ クリーンの魔法では汚れは落ちるが風情が無い! 風呂文化がない事が我慢できない紫苑はチートな魔力で風呂を普及するべく行動に出る 風呂が好きなのに、日本では銭湯・スーパー銭湯・レジャープールに入れなかった鬱憤は異世界で晴らす! もう我慢はしないと決めた男がチート級の魔力にモノを言わせて花嫁たちを溺愛つつ異世界で好き勝手する話 6章から不定期更新になります 嫁を愛でたい男の日常の話です 糖度が高いです お風呂まで長いです R18までも長いです(3章に少し、4章から) 素人がスマホでポチポチ書いています キリの良いところまで複数話更新することがあります 選択肢が増えると良いな、と思い総攻めを投稿してみました 何でも許せる方、お付き合いください

異世界転移して美形になったら危険な男とハジメテしちゃいました

ノルジャン
BL
俺はおっさん神に異世界に転移させてもらった。異世界で「イケメンでモテて勝ち組の人生」が送りたい!という願いを叶えてもらったはずなのだけれど……。これってちゃんと叶えて貰えてるのか?美形になったけど男にしかモテないし、勝ち組人生って結局どんなん?めちゃくちゃ危険な香りのする男にバーでナンパされて、ついていっちゃってころっと惚れちゃう俺の話。危険な男×美形(元平凡)※ムーンライトノベルズにも掲載

突然異世界転移させられたと思ったら騎士に拾われて執事にされて愛されています

ブラフ
BL
学校からの帰宅中、突然マンホールが光って知らない場所にいた神田伊織は森の中を彷徨っていた 魔獣に襲われ通りかかった騎士に助けてもらったところ、なぜだか騎士にいたく気に入られて屋敷に連れて帰られて執事となった。 そこまではよかったがなぜだか騎士に別の意味で気に入られていたのだった。 だがその騎士にも秘密があった―――。 その秘密を知り、伊織はどう決断していくのか。

市川先生の大人の補習授業

夢咲まゆ
BL
笹野夏樹は運動全般が大嫌い。ついでに、体育教師の市川慶喜のことも嫌いだった。 ある日、体育の成績がふるわないからと、市川に放課後の補習に出るよう言われてしまう。 「苦手なことから逃げるな」と挑発された夏樹は、嫌いな教師のマンツーマンレッスンを受ける羽目になるのだが……。 ◎美麗表紙イラスト:ずーちゃ(@zuchaBC) ※「*」がついている回は性描写が含まれております。

最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠
ファンタジー
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2024.9『累計PV1800万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655

悪役令嬢のペットは殿下に囲われ溺愛される

白霧雪。
BL
旧題:悪役令嬢のポチは第一王子に囲われて溺愛されてます!? 愛される喜びを知ってしまった―― 公爵令嬢ベアトリーチェの幼馴染兼従者として生まれ育ったヴィンセント。ベアトリーチェの婚約者が他の女に現を抜かすため、彼女が不幸な結婚をする前に何とか婚約を解消できないかと考えていると、彼女の婚約者の兄であり第一王子であるエドワードが現れる。「自分がベアトリーチェの婚約について、『ベアトリーチェにとって不幸な結末』にならないよう取り計らう」「その代わり、ヴィンセントが欲しい」と取引を持ち掛けられ、不審に思いつつも受け入れることに。警戒を解かないヴィンセントに対し、エドワードは甘く溺愛してきて…… ❁❀花籠の泥人形編 更新中✿ 残4話予定✾ ❀小話を番外編にまとめました❀ ✿背後注意話✿ ✾Twitter → @yuki_cat8 (作業過程や裏話など) ❀書籍化記念IFSSを番外編に追加しました!(23.1.11)❀

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

処理中です...