アイドルの元彼

冬田シロクマ 

文字の大きさ
上 下
18 / 31

現在

しおりを挟む
「だめ。」

冷たい笑みで笑ったゆうすけ。
かっこよ過ぎて一瞬息を止めた。

「さっきも言ったけど、逃げる気でしょ?」

低い鈴のような軽やかな声色。
昔のゆうすけより、態度が少し落ち着き払っているな、と妙に感心した。
そして、こんなに優しそうな表情なのにハッキリと怒っているとわかる。
そんな自分がとても不思議に思えた。

少しの間でも同居していたからか…

現実逃避やなにかに頭を持っていかれる。

全然関係ないことなのに…

「ゆうすけ…仕事は?」
「ソラに関係ある?」

平然と、笑いながら怒る。
相変わらずだと思った。
……

「やめるよ。仕事」
「え…?」

しばらく閉じ込められたあと、ある日、淡々と新聞を読みながら言われた。
時が止まる。
ペラッ…と新聞を閉じる音がゆっくり聞こえた。


一瞬、なにを言われたかわからなかった。
だんだん理解が追いついてきたとき、自分の顔がどんどん青ざめていくのがわかった。
このとき、尋常じゃないくらいに焦っていた。
瞳を忙しなく動かすソラに、ゆうすけはふは、とまるで他人事のように笑う。
あまりにも落ち着きすぎているゆう。
それとも仕事から逃れられるから、ホッとしているのだろうか?

「そんなに僕の仕事が大事?」

ぼくの青ざめた顔を見る。
瞳は冷たかった。

「うん…」
「アイドルとか、そういうの興味なかったでしょ。」

伸びかけの長い前髪を鬱陶しそうに払いながら言うゆうすけ。
それだけで様になっていた。

やっばり、この人は…表舞台に立つのが天職だ。

ただ今は疲れてるだけかもしれない…………

大きな言葉がこだました。
この仕事をゆうは手放すべきじゃない、と直感が訴える。
だがゆうの直感はなにも訴えてないんだろう。
だから、おれの勝手な…願望……

「いや、ある。」

口走った。
やめてほしくなかったから。
言ったあとで必死で頭を働かせる。

「俺のファンだった?」

半分バカにしているのがわかる。
なんでバカにされるのかわからなかった。

そうだ。
応援していた。
だけど、ある日を境につらくなって、見るのをやめた。
テレビも捨てた。
ゆうすけが再び来たのは、もうテレビを処分したあとの家だ。
ゆうすけのあとは、あの恋人時代に買ってもらった物だけだ。

「ソラが嫌なのは…」

ゆうすけは、遠くを見つめる。
そのときはぼくを見ていなかった。

「俺が辞めて話題になって、自分の存在が世間に知らされるのを恐れてるんでしょ」

案に男もいけることがバレるのが嫌なんでしょ、と言っている。
綺麗な、鋭く諦めたような瞳がこっちを向いた。

「俺と付き合ってたって知られるのそんなに嫌?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集

あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。 こちらの短編集は 絶対支配な攻めが、 快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす 1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。 不定期更新ですが、 1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 書きかけの長編が止まってますが、 短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。 よろしくお願いします!

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

夜の公園でナンパしてきたタチを、タチが美味しく頂く話

ミクリ21 (新)
BL
タチがタチを食べる話。

親友の息子が俺を押し倒して既成事実を作ることにしたらしい

ミクリ21 (新)
BL
彰人×奏汰の話。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

処理中です...