上 下
4 / 15

加護もくださるんですか?!ありがとうございます!!

しおりを挟む
「あっ、ありました…ありましたよ。くるみさん、転生したいのは桜散る頃にの世界ですよね?」クラウンさんの今どきなパソコンに驚きながらも、ドキドキしながらクラウンさんが調べ終わるのを待っていると、意外に早くクラウンさんから私に声が掛かった。それはとても嬉しい答えだった。
「はい!!そうです!」私は興奮ぎみに答える。普段だったら恥ずかしいけど今は恥ずかしさより嬉しさの方が勝っていて、とても大きな声で答えてしまった……言い終わったあとに……凄い後悔が…恥ずかしい…恥ずかしすぎる……私が一人恥ずかしがっているとクラウンさんが急に笑いだした。
「ふふっ、ふふふ、可愛いらしいですね。やはり人間には猫とは違う可愛いらしさがありますね。」
「そんなっ、可愛いらしいなんてっっ!!」ぼっと、顔が赤く…熱くなるのが伝わってくる。クラウンさんから可愛いなんて言われると……恥ずかしいけど……嬉しいような…微妙な気持ちになってきた。
「ふふふ、それでは、くるみさんの転生についての詳しいことを話しますね」
「はっ、はい!!」急に転生の話しに変わってきたなぁ~。でもっ、やっとあの世界に転生できるなんて…夢みたい!!
「では、まず貴方に転生してもらうのは…希望通り、桜散る頃にの世界です。そして、その世界のどなたかに転生させます。ですが……申し訳ありません…転生する人を選ぶことは出来ません……いくら神でも…違う世界の人間を転生させるにはかなりの力を使います。私はまだ、神として未熟なので転生させる人を選んで転生させるにはまだ力が足りません。力不足で本当に申し訳ないです……」クラウンさんが急に落ち込んでしまう。悲しそうな顔も神々しくて美しいけど…そんな顔されたら……なんだか申し訳なくなってしまう…
「クラウンさん!!大丈夫です!私は桜散る頃にの世界に転生できるだけでも幸せです!!なので、そんなに落ち込まないでください…元気だしてください!!」私は懸命にクラウンさんを励ます。クラウンさんはどんな表情をしていても神々しくて…美しくて……かっこいいけど…私はクラウンさんの微笑んでいる顔がとても好きだ!だから…元気出して…クラウンさん!!
「ありがとうございます!!……それで…さっきの話しの続きですが……貴方が転生する桜散る頃にという世界は魔法が使えるようですね?ですので…貴方が使える魔法の属性を五つほどにしておきます…そして…私の加護を与えます…私の加護の内容は……まぁ…使ってみたら分かると思います。あともう一つ…これを…」クラウンさんかろ白く神々しく光り輝く石のような物がついたネックレスを貰った。
「それは…私を呼び出すことができる特別なネックレスです。貴方と私意外には見ることも触ることも出来ません…貴方が異世界で大変な目にあったときは私を頼ってくださいね…必ず助けます」



作者の感想
次回もお楽しみに
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小説の中の推しの悪女と入れ替わった?!~幸せになる為の入れ替わり〜

さくさく
恋愛
突然大好きな小説の中の悪女と入れ替わった花梨菜。 両親から与えられない愛を諦めた花梨菜は入れ替わってしまった推しである悪女をなんとか幸せにしようと行動すると、 人の感情に敏感で人を疑って生きてきた皇子と悪女の溝も埋まり、悪女が更生したと騒ぎ立てられどんどん愛されていく...?! 愛されたい悪女と愛されるのを諦めた主人公が入れ替わった先にある成長とすれ違いのラブストーリー。

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

男女比がおかしい世界にオタクが放り込まれました

かたつむり
恋愛
主人公の本条 まつりはある日目覚めたら男女比が40:1の世界に転生してしまっていた。 「日本」とは似てるようで違う世界。なんてったって私の推しキャラが存在してない。生きていけるのか????私。無理じゃね? 周りの溺愛具合にちょっぴり引きつつ、なんだかんだで楽しく過ごしたが、高校に入学するとそこには前世の推しキャラそっくりの男の子。まじかよやったぜ。 ※この作品の人物および設定は完全フィクションです ※特に内容に影響が無ければサイレント編集しています。 ※一応短編にはしていますがノープランなのでどうなるかわかりません。(2021/8/16 長編に変更しました。) ※処女作ですのでご指摘等頂けると幸いです。 ※作者の好みで出来ておりますのでご都合展開しかないと思われます。ご了承下さい。

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

ゲームの序盤に殺されるモブに転生してしまった

白雲八鈴
恋愛
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」 な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし! ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。 ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。 その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。 内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います! *ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。 *モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。 *小説家になろう様にも投稿しております。

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます

下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

処理中です...