上 下
16 / 29

第15話「なにが高嶺幸隆を縛るのか」

しおりを挟む
アタシの名前は東城茜(トウジョウ アカネ)!!
横浜生まれの横浜育ち!好きな食べ物はたい焼き!あと唐揚げ!!!
中学3年生の時、うちの中学の生徒にちょっかい出してた地元の不良高校のヤンキー達を20人以上ボコったその日の帰り道にメモリスに遭遇!すぐボコった!そこに現れたのちの師匠、如月隊長に気に入られレーテに所属することになった。

そこから2年以上レーテの一員として師匠のもとで日々メモリスと戦ってきた。ここからアタシが主役の物語が始まる!と思っていた。アイツが現れるまでは........

「日代唯愛?」

「そうそうアカネちゃんと同い年の東京支部の子なんだけどね。すごい勢いで活躍してるんだって!」

女性隊員に見せてもらった資料にはピンク色のヒーローみたいなやつとと証明写真にめちゃくちゃ笑顔でピースしているギャルみたいな金髪サイドテールの女子高生が映っていた。

「きっと強いのねー」

は?レーテに入って一年も経ってない素人が強い?だったらアタシがその日代唯愛ってやつを試してやる!タイマン張って勝って泣かせてやる!!








そう意気込んで東京来たアタシだが今、その泣かせてやると言ったヤツの前で泣いている。

「師匠どこ~~!」

「大丈夫!あともう少しで着くから!」










「なぁ。」

「うん?」

「ユイア帰ってこねえな。」

「バイク楽しんでるんだよーきっと!」

進助とルナがガレージの壁によっかかってユイアが帰ってくるのを待っていた。進助は自販機で買ってきたスポーツドリンクを飲み干す。

「おーーーい進助ー!」

遠くから自分の名前を呼ぶ声に気づいた進助はその方向に首を向ける。そこには手を振りながらレジ袋を持った近づいてくる如月の姿があった。

「おー!如月ー!!どうしたー!」

「コンビニにおつかい頼んだ弟子が帰って来ないものでね!はじめてのおつかいの子供ですらもう帰ってきてるっつーの!」

「レーテの中にコンビニあるのに?」

「それたぶん知らずに外に出たんだと思う。」

如月はガレージまでいくとガレージの奥の端に置いてあったパイプ椅子を取り出し進助の横に座った。座った如月はレジ袋からニワトリのイラストが描かれた小さな箱をだし、中に入っている唐揚げを爪楊枝で刺し食べ始めた。

「何味?」

「期間限定のレッドホットチーズ」

「ふーん、よくあそこにパイプ椅子があるって分かったね。」

「何年東京支部にいたと思ってるんだよね。ここは私達同期のサボり場所だろ?あと能力で分かる。」

「アンタも同期なのか......」

ルナがそう言うと唐揚げを食べていた如月が振り向いた。

「うわ、ぬいぐるみが喋った.......」

「ぬいぐるみじゃねぇし!あともうちょっと驚け!」








「そう私とユキタカと進助は同期なの。同じ東京支部のね。」

唐揚げを食べ終わった如月はコンビニで買ってきたコーラを飲みながらそう言った。

「でもアンタだけ神奈川支部なのな。」

「どうせなら東京支部長になりたかったんだけどなーユキタカに取られたからなー2番手の神奈川支部長ってわけ」

「じゃあユキタカの方がアンタより強いのか?」

ルナがそう尋ねると如月はコーラを飲むのをやめ少し間を置いてから答えた。

「総合的評価だろ。ユキタカは私なんかよりずーーっと優等生だし上下からの信頼もあったしな。その証拠にアイツ、「ドライバー」使って変身できるだろ?」

「ユキタカさんって変身できるの!?!??」

声をする方へ一斉に振り返るとバイクを押して歩くユイアと泣いたあとのアカネの姿があった。

「あ、おかえりー!後輩達!」

「アカネ遅えぞ~」

「うっすみません師匠......」

「ユキタカさんが変身できるって本当ですか!!?!」

ユイアはバイクを押しながら早歩きで如月に近づく。

「あれ、知らねぇの?まさかまだ引きずってるのか?」

如月が進助の方を向き尋ねると進助は少し曇った表情でうなずいた。如月はそうかというとコーラを再び飲み始める。

「まだって何かあったのか?」

「1年くらい前かな、新宿の方でメモリスが関係した爆発テロが起きたんだ。」

「昔そんなニュースあったな。」

「爆発テロを起こしたメモリスは変身したユキタカが倒したんだけど.....別の場所にいたメモリスの仲間が避難途中だった一般人5人と誘導していた隊員3人を殺害したんだ。」

「.........」

「部下に避難経路の誘導を指示していたのはユキタカだ。自分の責任だって引きずってるんだろうぜ。」

コーラを飲み終えた如月はそう言ってペットボトルの蓋を閉めレジ袋に突っ込むとレジ袋の中から唐揚げが入った箱を取り出し近くまで来ていたアカネにひょいと投げて渡した。

「あっありがとうございます師匠。」

「だけど私はそれを理由にして変身しないのは違うと思う。」

その場にいた全員が一斉に如月の方へ向いた。

「どうせ「俺にこのドライバーを使って戦う資格なんてない」とか言ってたんだろ?」

横にいる進助に尋ねると進助は黙ったまま少しうなずいた。

「あのドライバーはユキタカ専用に作られたものだ。アイツ以外資格があるやついねぇーつーの!それに変身した方が絶対良い!.......だろ?」

先ほどまで進助の方を向いて喋っていた如月がユイアの方に首を向ける。ユイアは急に話しかけられ数秒黙ったがすぐに元気な声で「はっはい!」と言った。

「アイツは今、気づかないうちに自分で自分を縛ってんだ。それをなんとかいい感じにする......のが君の役目だ!」

如月はユイアの方を再び向き指をさす。

「え!私!?」

「そうだ!」

「......分かりました!任せてください!」

「よし!よく言った!」

如月は立ち上がりユイアの頭を優しく撫でるとアカネの方に顔を向けた。アカネは顔を真っ赤にしながら唐揚げを泣きそうになりながら食べている。

「なに泣いてんだアカネ?」

「ししょ~この唐揚げ辛い~」

「そういえばお前、辛いのダメだったな.....じゃあ食べなきゃ良かっただろ。」

「だっだって師匠がくれたから.......」

「はぁー仕方ねぇな」と如月は言うとレジ袋から取り出した天然水をアカネに渡した。渡した瞬間に開けゴクゴクと飲み始める。相当辛かったのだろう一気に水を飲み干してしまう。







「よし腹も満たされたことだし運動といこうか!」

如月は足首、手首を回したりして身体をほぐし始める。

「運動ってもう夕方の5時30分だぞ。」

「夜はこれからだろ、今日は会議やなんやで身体動かせなかったから退屈だったんだよ。ということでちょっと遊ぼうぜ日代唯愛......」

「あ!ずるい師匠!アタシが先です!」

「お前はおつかいできなかったから明日だ、我慢しろ。」

「うーーー!!」

アカネは子供のようにすねながら如月の隣に立つ。身長170センチ以上の如月はユイアを見下ろしながらユイアの瞳をじっと見つめた。

「遊ぶって何するんですか?ゲームとかですか?」

「まぁゲームみたいなもんだ、ついてこい。」

「?」











ユイア達は如月へついていくとレーテの施設内のトレーニングルームに到着した。様々な筋トレの用具あるなか一番奥の部屋へと向かう。一番奥部屋は広い格技場がある。

「よし、まずはこれを変身してつけろ。」

如月はユイアにリストバンドのようなものを4本手渡した。黒いリストバンドのようなものには緑色に発光する機械がついていた。ユイアはこれはなんだろうと思いながらドライバーを腰に巻き付け変身する。

3!2!1!

「変身!」

ヒーローアップ!You are HERO!!!!

ピンク色のバッタのアーマーがユイアの身体に装着されユーアに変身する。

「あれがユーア......」

「変身しましたよ!」

「じゃあそのリストバンドを両腕両脚につけてくれないか?」

ユイアは両腕両脚にリストバンドをつける。するとリストバンド数秒点滅をし始め再び緑色に発光し始めた。如月も同じリストバンドを1つ右腕に取り付ける。

「そのリストバンドはつけた部位が受けた衝撃を感知すると緑色から赤色に変わる。右腕に攻撃をくらったら右腕につけたリストバンドが赤色に変わる。簡単に言えばライフだ。君がライフ4で私がライフ1。」

「なっなるほど」

「ピー!って音が鳴ったらゲームスタート!先に相手のライフを0にした方が勝ち。ハンデとしてゲームが始まってから3分間は私は攻撃をしないしただ逃げるだけ。あと私のリストバンドはどこに攻撃が当たっても当たり判定になるよう設定してあるから。」

アカネは競技用の大きな画面のタイマーを運び3分を設定する。如月は伸脚などの準備体操をしながらそう言うとユーアを見つめニヤッと楽しそうに笑う。

「ハンデ多いけどいいんですか?」

「へー君、もしかして勝てる気でいる?」

一瞬、先ほどまでのふざけたような笑みからはかけ離れた別人のような怖い鋭い目つきでユーアを見つめたあとすぐに元のふざけた感じに戻って笑った。

「ハハハ!じゃあ頑張って勝ってみてよ、こっちも全力でいくからさ。」

「そろそろだな。」






ピーーーーーー!!!!!




どこからかホイッスルのような音が鳴ったと同時にユーアが走り出し一瞬で如月との距離をつめる。

(いいね!ホイッスルが鳴った瞬間に私に向かって走り出した!だけど......)

タッタ!

ユーアが拳を握って振った瞬間に後ろにバク転をして回避する。この時点で10秒が経過した。

「惜しいね!」

「次は当てます!」

ユーアは再び走り出す。ユーアはアカネのそばに置いてある競技用のタイマーの時間を気にしている。3分以内に攻撃を当てなければ如月の攻撃が始まってしまうからだ。

「頑張れ師匠!」

「言われなくも!」

ユーアは鬼ごっこのように逃げる如月との距離を2メートルまで縮めると立ち止まり右脚に力を溜める。右脚にピンク色の電流のようなオーラを纏わせ蹴りを放つ。ピンク色の電流のような衝撃波は壁に向かって走る如月を追いかけ勢いよくまっすぐ飛んでいく。

ズバァァァ!!

「その技かっこいいね!」

一瞬振り返った如月は壁の前までくると飛び上がり壁を蹴りバク宙をする。バク宙をしている間にユイアが放った衝撃波は壁に衝突し壁が黒く焦げた。

シュッ!タッ!

「やっぱり追尾性はないみたいだね!」

1分が経過、残り2分となった。

「まだ時間はある、でもこのままじゃ.......よし!」

ユーアは腰のホルダーから青いメモリカセットを取り出しピンク色のメモリカセットと入れ替えドライバーのホイールを3回回す。




ヒーローアップ!双頭が巻き起こす!切り裂く!シャーク!!You are HERO!!


ドパーン!!!

ピンク色のバッタのアーマーが外れ青色のサメのアーマーが装着されるとシャークフォームの能力を使い格技場の床へと潜った。

「なんだあれ!潜った!?どうなってんだよ!」

「確かにシャークなら相手のすぐ近くまで姿を見せずに一気を詰めれる。だが.........」

如月は走るのをやめその場で立ち止まりユーアが出てくるのを待った。3分以内に如月に攻撃したいユーアは必ず距離を詰めてくる。

「来いよ日代唯愛!!」

ザパーン!!!!

ユーアが飛び出したのは如月の3メートル後ろだった。

「距離詰めてくると思った?残念!でも後ろは取ったよ!」

ズバァァァ!!!

ユーアはヒレに水を纏わせ斬撃を飛ばす。如月はまだ後ろを振り返っていない。ユーアが勝利を確信したその時だった。如月は思いっきり走りを開き姿勢を低くした。ユーアが飛ばした水の斬撃は如月の頭をスレスレに通ってそのまま真っ直ぐ飛んでいき壁にぶち当たった。

「え!」

「君が後ろから来ているのは私の能力で気づいていたよ!」

「さすが師匠!!」

2分40秒経過。残り20秒、ユーアはすぐにメモリカセットを再び入れ替えすぐにホイールを回した。



3!2!1!ヒーローアップ!You are HERO!!!!

3!2!1!エヴォークフィニッシュ!!!!

ピンク色のアーマーを装着したと同時にホイールを回転させ両脚に力を溜め走り出し飛ぶ。すぐにキックの体制で如月に向かって勢いよく降下する。 




「ハァァァァアア!!!」

「師匠!!」



ピピピ!ピピピ!


バッ!


アカネの近くにあったタイマーが鳴り出した。如月はユーアが自分に当たる寸前で両腕を使いユーアの両脚をバッ!と掴んだ。

「ここからは私の時間だよ。」

「え!嘘!」

「おりゃぁぁぁぁあぁ!!!!」

ユーアの両脚を掴んだまま砲丸投げのようにグルグルと回り始める。

「わ!わぁぁあ!!目が回るー!」

「いっけぇぇぇえぇぇぇ!!!」

ドガァァァァァアアン!!!!!!

如月はユーアを壁の方へ勢いよく投げ飛ばした。女性とはいえ変身しているので装着しているアーマーの重さもあって重量があるはずなのに如月は簡単に投げ飛ばした。ユーアは壁に打ち付けられてしまう。


「いてて......ってあ!」

右脚と左腕が身体への衝撃を感知し緑色から赤色の色が変わってしまった。

「これでライフ2だね。君さっき私に必殺技みたいなのやったでしょ?殺す気だった?」

「すっすみません!!!つい勢いで!!」

ユーアはすぐに頭を下げた。如月をニコッと笑ってこう言った。

「いいよ別に、私もこれから同じくらいでやるからさ。」

「え、」





「やっちゃえ師匠!」







「今から私の力、見せてやるよ。」























しおりを挟む

処理中です...