上 下
5 / 11

第4話 今日は1日……

しおりを挟む
 朝起きたら筋肉痛とあと腰の痛みが酷かった。
 白石のじいさんに注意され、アドバイスもらうまで、ずっと曲げた姿勢でやっていたからな。
 慣れない作業を長い時間やったのもあるだろうけど、白石のじいさんの指摘通り腰痛めたな。

「今日は1日ゆっくり休もう。」

 昨日もあったし、筋肉痛は我慢すれば大丈夫だが、腰痛は辛い、我慢して、無理に作業できるレベルを超えている。

「薬箱に湿布があったはずだから湿布貼って、横になっているか。」

 薬箱から湿布を出して、腰に貼った。

 冷たくて、気持ちいい。
 まあ、市販の湿布や温湿布を貼ってもインドメタシンなどの成分で物質が作られにくくなって、痛みの信号が弱まっているだけで、痛みの根本の原因が治るわけではないんだけどな。

 俺は、ベッドに戻り横になった。
 流石に疲れてぐっすり寝て、起きたばかりだし、眠くはならない。
 痛いから動きたくないけど、眠くもないのにベッドに横になっても暇でしかないな。
 よく一ヶ月近くもほとんど何もせず、ゴロゴロ出来てたな俺。

 ボーッとして、気がつくと夕方になっていた。
 時計を見ると午後4時だった。
 動いてないとはいえ、朝も昼も食べてないし、流石に腹が減った。
 腰の痛みも治まってきたし、夕飯と明日の朝飯の買い出しにでも行くかな。

 車で買い出しに行き、夕飯に野菜炒め弁当を朝食用に6枚切りの食パンを買った。

 そして、家に戻って今さら気づく、昨日可燃ごみの日だったのにゴミ出してねぇじゃん。
 明後日も可燃ごみの日だから忘れずにちゃんと出そう。

 飯を食べ風呂に入り、一応湿布を貼ってからベッドに横になる。
 眠りはしなかったが1日ボーッとしていたので、眠くならず、仕方ないので、ネットゲームやり始めたのだが、熱中しすぎで気づけば午前2時。
 ネトゲをやめて、慌てて眠りについた。

 今日1日はボーッとだけして、眠れずネトゲをして、気づけば深夜……痛みがあったからとはいえ、完全に4日前までの生活に逆戻りしてしまった俺であった。
 日付変わっているから明日だな。ゴミ出し忘れないようにしないとな。
しおりを挟む

処理中です...