至宝のオメガ

夜乃すてら

文字の大きさ
上 下
53 / 137
本編 第一部

51.  〈黒い森〉の異変 <side:シオン・エル・レイブン>

しおりを挟む


「リードとベアズはここに残れ」

 シオンの指示に、第五騎士団からついてきたリードは、すぐに反論した。

「いいえ、団長。俺もお供します!」

「駄目だ。こんな事態は、我々も初めてだ。対魔獣の初心者を連れて行っても負担になる。それよりも、あの方の傍にいてくれ。私が集中できるように」

 シオンにとって、ディルがどれほど大切な存在なのか、その言葉でリードには伝わったようだ。

「そこまで言われては、仕方ありませんね。分かりました。こちらのことはお任せを!」
「頼んだぞ」

 ついでに、ベアズの監視も。言外に含ませた意味を、リードは正しく理解した。ベアズのほうを一瞥して、強く頷く。
 ベアズは同意を求められたのだと勘違いしたのか、敬礼をする。

「ご武運を!」

 これで心残りはなくなった。
 シオンは馬の腹を蹴り、〈黒い森〉のほうへと駆けさせる。北方騎士団の仲間達が、すぐさまその後に続く。
 シオンは馬を走らせながら、指示を出す。

「魔獣の相手をするには、装備が足りない。事態を把握し次第、すぐに退くぞ! くれぐれも深入りするな!」
「は!」

 騎士達が応じる声が、野太く響く。
 街道から〈黒い森〉へ近づくには、結構な距離がある。森付近で最後の物見の塔の近くで、馬が足を止めた。おびえているようで、ぶるぶると震えているのが伝わってくる。

「いったいどうしたというんだ?」

 魔獣討伐のために、馬はしっかりならしてある。その馬がこれほど怖がるとは。
 しかし、動物のほうが、感覚が鋭いものだ。シオンは違和感を感じ取った。
 その時、再び森の奥で爆音が響いた。
 遅れて、ドドドドと地鳴りが聞こえてくる。

「な……なんだ、この音」
「これはいったい」

 騎士達が言葉を失くす中、シオンは胸に浮かんだ焦燥感とともに命令を出す。

「嫌な感じだ! 皆、全速力で森から遠ざかれ!」

 訳の分からぬまま、ビリビリとした緊張感で鳥肌が立つ。シオンが馬を走らせると、仲間達も後に続く。
 こういう時、シオンは勘が良い。仲間達はそれを信頼してくれていた。
 野原を駆けながら、シオンは森を振り返る。
 森が大きくうねったのを見て、ぎょっとした。

「なんだ、森が動いたぞ!」
「波立ったみたいだ」
「海でもないのに、どういうことだ!」

 仲間が口々に叫ぶ。混乱の声を聞いていて、どうも幻覚ではないようだと分かったが、だからといってどうもできない。
 そして、森から魔獣の群れがどっと飛び出してきた。

「スタンピードだ!」

 シオンが叫んだのだか、他の誰かか。
 森の不可解な動き方の理由が分かった。
 何者かが魔獣の住処で爆発を起こし、混乱して逃げ惑う魔獣がなだれをうって、森の外に飛び出してきたのだ。
 森がうねったように見えたのは、魔獣の大移動で木々が揺れたのだろう。

「あの量を相手にはできない。訓練通り、順に塔に逃げ込め!」
「は!」

 騎士団の隊の外側にいる者から順に、二人ずつ、近くの物見の塔に避難する。塔には地下室もあるので、逃げ込めば塔が崩れたとしても、命は助かる。
 魔獣の足が速く、徐々に距離を詰められていく。

「くそっ。私はディル様の無事を確認に行く!」

 ディルのもとを離れてから、大して時間が経っていない。町に避難するつもりだと言っていたが、それも間に合うかどうか。魔獣の群れのほうが、一団への到達が速いかもしれない。

「お供します! 領主様!」
「俺も!」

 次々に避難のために人数が減る中、四人が声を上げた。

「無理はしなくていい!」
「何言ってんですか、俺達の長が愛する人を助けようっていうのに!」
「そうですよ! そんな面白いところ、近場で見物しなきゃ、損ってもんでしょ!」

 軽口を叩くが、彼らの顔は真剣そのものだ。どれだけ危険なことをしようとしているか、彼らも分かっているのだ。

「まったく! 本当にお前達は私の言うことを聞かないな。勝手にしろ! だが、死ぬんじゃないぞ」

 シオンの呼びかけに、四人はおうと声をそろえた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?いいえ、それは監禁して愛でたいだけ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

【完結】幼馴染が妹と番えますように

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,500

愛する事はないと言ったのに

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:378

100%のオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,464

こっち見てよ旦那様

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,465

【完結】悪の華は死に戻りを希望しない

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,524

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

BL / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:3,201

森の木陰から始まる物語

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:137

【完結】待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:11,022pt お気に入り:582

処理中です...