上 下
54 / 81
2020年 夏

夏 水無月18日 BL漫画『俺達は新婚さんかもしれない』

しおりを挟む


 今日は窓を開けているだけで涼しい。
 窓を閉めて寝ていても、朝はちょっと寒いくらいだった。
 
 これから梅雨が本格的に始まるだろう。

 ……という時期だが、旧暦だと、七月は秋に入るそうなので、なんだか不思議だ。


 この程度の読書メモで、ここだとエッセイのランキング20位くらいに入るので、他に何があるんだと思って、たまにエッセイランキングを見ている。

 (カクヨムだと、エッセイのほうのランキングは結構争いが激しいイメージ)

 どう見ても小説らしきものがランクインしてるから、首を傾げつつ……。
 スクロールしてたら、すごいエッセイを見つけた。


 克全さんの『投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。』っていうの。

 最初、ネットあるあるな釣りかなと思ったのだけど、そんなことがありえるのかと見てみたら……。
 すごかった! 努力の人だった。スコアを赤裸々につけていてリアルだし、全力でもってがんばっているのが分かった。
 稼ぐに特化して考えて、実行に移して、それでいて夢を捨てきれないから自分の好きなジャンルも書くっていう。
 ライターの鑑みたいな人だ。

 興味があったら、一度、見てみてほしい。
 タイトル検索がおすすめだ。こちらの方、ウェブコンテンツがたくさんあるみたいだから、著者名検索だと探すのが大変そうだ。

 エッセイというか、努力と挑戦の記録って感じ。

 ブクマしたので、たびたび見てみようかな。


 アルファでは、お気に入りに追加しないで、オンラインブクマ派だ。
 通知がうっとうしいのである。
 自作品への通知と、お気に入りの通知とで分けてくれたら、お気に入りの更新通知を消すのだが……。その機能がないので、お気に入りに入れない。
 感想かなとドキドキして見てみたら、更新通知だからがっかりする。


 さて。
 今日の読書メモは、BL漫画の『俺達は新婚さんかもしれない』だ。

 キンドルで普通に買った。

 以前から広告で見かけて、気になっていたのだが。
 蕪木って人の顔が好みで。


 あらすじは、以下の通りだ。

「いっそしちゃう?結婚」
「…それだ」
 結婚からはじめる恋もアリっちゃアリ??

 合理主義の理系院生・茄子川とエリート会社員・蕪木は、大学時代の同期で友人。共にお金がないという理由から一緒に住んでいたが、大家から男同士のルームシェアはNGだと言われ、カモフラ婚することに。

 新婚生活がはじまってから、ただの友人であったはずの蕪木に自分がときめいていると気づいてしまう茄子川。

 モットーは合理的!
 追求しすぎて男同士でカモフラ婚!!?

 世話焼き体質のエリート会社員×ゆるぽわ理系院生


 一部はしょっている。
 「合理的」という考えが好きな、研究以外だとぼんやりしている天然系の主人公・茄子川と、死んだ父が残した借金返済に追われているせいでお金がない蕪木の二人の話。

 蕪木がとにかくイケメン。スパダリってやつかな。

 茄子川君、風呂で寝るし、いろいろとぼんやりしてるから、よく今まで生きてこられたなあって思うタイプ(笑)

 「合理的」「それだ」
 で言いくるめられて、ベッドインしちゃってたりしてます。

 結構好きな感じでした。


 番外編がいくつかついていますが、この作品のではなく、違う漫画の番外編なので、そこだけがっかりした。
 誰かわかんないし……。

 しかし蕪木、顔が良い。
 好きですね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:4,708pt お気に入り:520

紅い砂時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,658

「桜の樹の下で、笑えたら」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:167

処理中です...