上 下
6 / 81
2020年 春

春 睦月9日 『花嫁のカヤ』 ※BL小説

しおりを挟む


 日差しはぽかぽかしているわりに、部屋はひんやりと寒い。
 
 納豆とお味噌汁を食べたくなった。
 納豆を器に入れ、卵を一つポンと落とす。冷凍しておいた青ネギを入れて、しょうゆと出汁をかけてゆるく混ぜる。

 和食はやっぱりいいなあ。


 夜勤をしつつ副業もしているので、夜は二時か三時まで起きていることが多い。朝はゆっくりめだ。ときどき朝じゃなくて昼になっている。(ツイッターに出てくるわりに、小説の続きを書かないのはそのせいだ)

 持病があるのもあり、睡眠をけずると、一気に体調に響いて、その日は外での仕事以外に気力がもたず何もできなくなるので、睡眠はたっぷりとっている。
 それでも、ときどき不眠症みたいになるので、ゾンビみたいになってる。
 
 
 本を読みふけったり、ゲームに没頭していて朝になることもあるが、それは自業自得なので、だいたい後で後悔する。後悔先に立たず。自分がのろわしい…。


 最近、時間をあえて無視して読みふけってしまったのが、BL小説で、野原耳子著の『花嫁のカヤ』だ。

 キンドルアンリミテッドに入っているので、何かないかなと、キンドルで「BL 小説」と検索して、うろうろと見ていたら、目にとまったのだ。
 キンドルの個人出版本なので、他のリーダーではたぶん読めないと思う。

 ムーンで見たのだろうか。ツイッターでフォロワーさんがリツイートしたのだろうか? ちらちらと目にしていたのを思い出して、なんとなく開いてみた。


 結論。涙が止まらないので、ティッシュは傍に置いておくべし。


 なんだろう。いつからこんなに涙もろくなったんだろうか。二十代半ばを過ぎたころくらい? うーん、わからない。

 自分の涙で、目を洗っているんじゃないかというレベルで泣いた。鼻水も出て、しんどい思いをしながら続きを読み、幸せになったのを見てほっこりとキンドル本を閉じた。

 
 ぼんやりしてるヒーローかと思えば、誰よりも熱くまっすぐだし。

 父親を殺され、足が不自由になりながらも、裏切った仲間に「戦の言い訳となるための爆弾」として、男の身ながら、花嫁として送り込まれたカヤ。
 彼の男前っぷりと優しさ、痛々しさが胸をしめつけた。


 実はあんまり、BLの花嫁ものは好みではないのだが、こういう良質な作品があるから、食わず嫌いはよくないとおもう。

 
 番外編で、怒ったカヤが見事な蹴り技を披露したあたりで、もっと好きになった。
 弓の腕といい、強くてかっこいい。

 もちろん、多くのBL小説がそうであるように、大人向けシーンもあるので、お子様は年齢制限にひっかかるだろうが。

 大人の方で、切ない系のBL好きさんにはぜひともおすすめしたい一冊だ。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:5,783

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,103pt お気に入り:1,141

平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:3,970

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:51,162pt お気に入り:2,915

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:7,011

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,199pt お気に入り:5,002

処理中です...