上 下
95 / 119
五章 おっさんとテンプレ

第九十五話・とんだ土下座

しおりを挟む
「し、信じられません!?こ、こんなの嘘ですわよね......!?だ、だって、
あのランスとネージュですわよ!そ、それがあんな少女ひとりにあっさり
負けてしまうだなんて......」

ランスは勇者と違えぬ強さと冒険者や周囲の人から評され、

ネージュは五大英雄王の剛力格闘王と破壊魔導王二人の子孫ですのよ。

そ、それがこんなにも無惨に、こんなにも呆気なく......

「ああ!わ、わたくし、夢でも見ているのでしょうかっ!?」

目の前で無惨に崩れ落ちているパーティ仲間...ランス達の姿にアンナリッタが
顔面蒼白な表情で頭を抱え上げながら、オロオロと狼狽えてしまう。

そんなアンナリッタに、

「ちょっと、そこの女神官!いつまでそこでボケッとしているつもりなの?」

「―――へひゃっ!?」

...と、ルコールが少しトーンを上げた声で呼びかける。

すると、その声質が怖かったのか、アンナリッタが背中をビクッとさせて、
その場を思いっきりぴょんと飛び上がる。

そしておそるおそる、アンナリッタがその声がする方向に目線を向けると、

「次はあんたの番なんだからさ、ほれ。ちゃっちゃと闘う準備をしなさい!」

その目線には威圧感たっぷりの眼光で、次の闘いの準備を催促している
ルコールの姿が映った。

「は、ははひぃぃぃぃいいぃ――――――っ!!!」

そのあまりにも威圧感の込もったルコールの眼力に、恐怖度メーターが
一気に振り切れてしまったアンナリッタは、喉が潰れるくらいの大きな声を
荒らげながら、その場をズサササと勢いよく後退していく。

そしてルコールから距離を十分に取った直後、その場からアンナリッタが
ダイナミックにジャンピングしてきた!

「おお!逃げると見せかけての不意討ちかぁ!やるじゃん、女神官♪」

ルコールがアンナリッタの不意討ち攻撃に賛辞を送った後、身を構えて
戦闘体勢に入る。

「さぁ、こい!迎え撃ってあげ...る.....ん?」

だが、ルコールの気合いをよそに、アンナリッタはルコールから少し離れた
手前に盛大に着地をし、バンッと大きな音を立てて床に両手を突きつけると、
頭を深々と下げて、ひれ伏す様に土下座をしてきた。

「ふ、不意討ちじゃありませぇぇぇん!たた、闘いなんてしませぇぇぇんっ!
ここ、降参です、降参いたしますぅぅ!かか、完璧の降伏いたしますぅうっ!
だだ、だから攻撃しないで下さいましぃぃぃいっ!こここ、この度の無礼千万な
行動、ままま、誠に申し訳、ごご、ございません、でしたあぁぁあぁっ!!
ホントォォにぃぃ、申し訳ございませんでしたぁぁあぁああ――――っ!!!」

土下座した瞬間、アンナリッタはこれでもかというくらいの叫声にて謝罪を
詫びを繰り返し、何度も何度も頭を床にグリグリ擦り付けながら、自分に
抵抗の意思はありませんアピールを必死になって主張する。

「はぁ...やれやれ。ここまで卑屈な態度にでられちゃうと、流石に殺る気も
なくなっちゃうなぁ。ったく...しょうがない。今回は特別に許してあげるか...」

目の前で懸命必死に謝ってくるアンナリッタのその姿に、ルコールの怒りが
スッカリ意気消沈してしまい、口から深い嘆息が洩れると、ルコールは
アンナリッタの謝罪を受け入れた。

「あ、ありがとうございますぅぅぅうぅぅぅ―――――っ!!!」

ルコールから許しを貰ったアンナリッタは、笑顔全開の表情で感謝感激の
叫声を荒らげながら、再び深々と土下座をするのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

ユニークスキルで異世界マイホーム ~俺と共に育つ家~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:83

美少女ボクシング(?)外伝「私をもっと殴って」

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

みんなに優しい王子様に求婚されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:1,187

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:55

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:5,560pt お気に入り:1,728

転生令嬢はやんちゃする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,167

俊哉君は無自覚美人。

BL / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:155

処理中です...