上 下
88 / 119
五章 おっさんとテンプレ

第八十八話・レンヤ対Aランクパーティ

しおりを挟む

ホントこいつらって、つくづく残念なイケメンと残念な美女だよな......。

プレシアと会話をしている最中も、未だに見下した目でこっちを
ジロっと睨んでくるイケメン達を、俺は半ば呆れた表情で見る。

「あぁあん?なんだ、おっさん、その目付きと態度は?もしかして俺らと
やり合おうってのか?くくく。やめとけ、やめとけ!いくら頑張ったとて
所詮はただの年寄りの冷や水。恥をかいて惨めを晒すだけだぜ♪」

自分を見てくるレンヤの目線に、ランスの表情と目の色が苛立ちへと
変わっていくと、Aランク冒険者らしからぬ言動を発し、ニヤニヤと
下卑た笑みをこぼして、レンヤの事を挑発してくる。

ハァ...もういい。

正直こいつらに大人の対応でペコペコするのも、いい加減ストレスが
溜って限界だ......

プレシアからの言質も取れた事だし、面倒くさいけど......やっちゃうか?

俺は頭をポリポリと掻いて嘆息を軽く吐くと、話の噛み合わないランス達に
これ以上付き合っていられるかと、手を剣において身を構える。

「おや、おじさん?何やら身構えていますが、もしかしてわたくし達と戦う
おつもりなのですか?戦いとなりましたら、わたくし達、一切の手加減なんて
できませんよ、いいんですか?ねぇ、ネージュさん♪」

レンヤの戦闘体勢を見たアンナリッタが、手を口元にソッと持っていくと、
お嬢様笑いを浮かべて小馬鹿にする。

「ああ、アンナリッタの言う通りだぜ。あたい達の攻撃を一発でも食らっち
まったら確実に死んじゃうんだぜ、おっちゃん。だからよ、ここは意固地に
ならず、素直に謝罪しておけって!ほれ、ほれ♪」

そして魔法使いの格好をした人物...ネージュが首を掻っ切るポーズを取り、
土下座をしろよと言わんばかりに、足を地面にタンタンと叩きつける。

「はいはい。くだらん能書きとご託はもういいから、さっさとかかってこい、
悪ガキ共。みんなまとめて相手してやるからよっ!」

俺は三人の冷静さを失わせる為、わざとらしい見下し目線でジロッと睨んで
黒い笑みを浮かべると、右手を前にスッと突き出し、手のひらをコイコイと
手招きして相手を挑発する。

「な、なんだその態度はぁあっ!人が下手(したて)に出ていればいい気に
なりやがってぇぇえっ!このクソジジイがぁぁあっ!もう絶っ対に許して
やらないからなぁぁあっ!おいアンナ、サポート魔法をよこせっ!ネージュ!
お前は右を攻めろ!俺は左から攻撃するっ!」

レンヤの安い挑発にあっさりと乗ってしまったランスは、苛立ちを隠しきれず、
怒りを露にしながら、仲間の二人に作戦の指示をかける。

「わかりましたわ、ランス!この身の程を弁えないおじさんには、少々...いえ、
死ぬくらいに痛いお灸をすえてあげないといけませんねぇ!」

アンナリッタも同じくレンヤの挑発に苛立ちを見せながら、ランスとネージュと
呼ばれた魔法使いに、補助魔法をかける為に魔法の詠唱に入る。

「ふふふ。覚悟しなよ、おっちゃん!今直ぐ、その不細工な顔をボコボコに
して、徹底的に謝らせてやるからなっ!」

そしてネージュがニヤリと口角を上げると、右の拳と左の拳をバンバンと
叩き合わせ、大きな音を打ち鳴らす。

「行くぞ、ネージュ!」

「おう!タアアァァァア―――ッ!」

ランスが攻撃開始の合図をネージュに送ると、レンヤに向かって先程の
指示通りにランスが左、ネージュが右から突撃してくる!

「行きますわよ、二人とも!ハァァアァッ!」

『加速せよ!スピード・ブースタァアアァッ!』

そしてアンナリッタが魔法を詠唱し終え、素早さを底上げする補助魔法...
スピード・ブースターを発動させ、ランスとネージュの素早さを一気に
アップさせる!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪って魅せて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

竜の末裔と生贄の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,282

ポンコツ錬金術師、魔剣のレプリカを拾って魔改造したら最強に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:439

メイド・ルーシェの新帝国勃興記 ~Neu Reich erheben aufzeichnen~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:2

令嬢は狩人を目指す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

ドラ〇エ超えのRPG異世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...