上 下
81 / 119
五章 おっさんとテンプレ

第八十一話・おっさん、からかわれる

しおりを挟む

「ぐぬぬ...わ、悪かったですねぇっ!どうせわたしはボン!キュ!ボン!
じゃなく、ストンッですよ、スットンッ!!」

レンヤの皮肉に、宿屋の元気な娘さんが悔しそうな顔をして自分の腰に
手をソッと当てると、そのあまりのくびれの無さに、頭をガクッと
大きく垂れてしまう。

「全く...手痛い因果応報を食らってしまいました......コ、コホンッ!
では気を取り直して...わたしの自己紹介しますねぇ♪わたしはこの宿の
娘で、名前をプレシアといいます。以後、お見知りおき下さいねぇ♪」

咳払いをして気持ちを切り替えた宿屋の元気な娘さんこと、プレシアが
元気良く俺に自己紹介をしてきた。

「へぇ、プレシアっていうんだ。元気いっぱいなキミらしくて、とても
いい名前だね♪」

「はにゃ!?」

レンヤはニコッと笑顔をプレシアに向け、そう返す。

もうこのおじ様、さっきはあんな意地が悪かった癖に、今度はこんなにも
爽やかな笑顔でそんな事を言うだなんて......

――ハッ!?

おっと!いかん、いかん!?

わ、わたしったら、こんなおじ様に何をトキメキ感じちゃてるんですか!?

プレシアがハッと我に返ると、赤く染まった頬を両手でパンパン叩き、
熱を取る様に、首を左右にブルブルと大きく振る。

そして、

「うふふ♪あれれ、お客様?先程はあんな事を言っていらっしゃったのに、
そんな言葉を吐いちゃうなんて。やはりわたしの事をお口説きになられたい
ようですねぇ~♪」

先程の気持ちを誤魔化す為、プレシアが強引に笑顔を作ると、ニヤニヤ表情で
レンヤに顔の数センチ前まで近づいていき、再びからかってくる。

「だ、だからぁ~!なんでそうなるんだよっ!俺は思った事をただ率直に
述べただけであって、べ、別に他意なんてないぞ!」

あ!おじ様ったら、今ちょっとだけ目線を横に向けて照れを見せま
したよねっ!?

くふふ~ニヤリ、

「またまた~♪本当の事をおっしゃってもよろしいんですよ、お客様~♪」

レンヤが照れてくれたのがよほど嬉しかったのか、プレシアは更に
からかいを続けていく。

「ううぅ...わ、若い娘の気まぐれ行動には、もうおっさんは着いていけんっ!
おい、ルコール!この子を何とかしてく.........て、あ、あれ!?いないっ!?」

プレシアからのからかいに、これ以上付き合いきれんと隣にいるルコールに
バトンタッチしようと目線を向けるが、そこにはルコールの姿がなく、
周りを見渡してもその姿を見つける事ができなかった。

「おや、おじ様?あのサイドテールの子をお探しですか?あの子でしたら、
少しほど前に食堂の方へ入っていきましたよ?」

「な、なんですとぉぉぉおっ!?」

あ、あの野郎!?

この状況を面倒だと思い、この場からちゃっちゃと逃げやがったなっ!?

「そ、そっか、先に行ったのか?それじゃ、ルコールの奴を待たせる訳にも
いかないし...お、俺もこの辺で失礼させ――――」

「おっと!逃がしませんぜ、おじ様♪」

この場を逃げる口実を口にした後、俺はルコールを追う為に食堂のある方角へ
身体を向けた瞬間、プレシアが待ったをかけて俺の背中にぴょんと飛び移り、
羽交い締めにする様に、俺の背中にギュッと強く抱き付いてくる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御姉様と喚ばないでっ‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

異世界召喚に巻き込まれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,214

ユニーク賢者の異世界大冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:185

俊哉君は無自覚美人。

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:155

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:9,282

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,420

処理中です...