上 下
58 / 119
四章 リタイの町

第五十八話・受付嬢ランクを上げる為

しおりを挟む

「と、所で、レンヤ様。少しつかぬことをお聞きしたいのですが、
そちらのルコール様が、この素材を「あたしの分身たち!」...とか
仰っていたのはどういった意味だったのでしょうか?」

「――っ!?」

ヤバ!?お、俺達の会話が聞こえてたっ!?

「え、えっと...それは......」

俺はどう言い訳をしようか、ニガ笑いをこぼしつつ戸惑っていると、

「......はっ!?ス、スイマセン、レンヤ様!冒険者の深い内情には
詮索をしない。それが受付嬢のルールでしたのに、つい好奇心で干渉を
してしまいました!本当に申し訳ありませんでしたっ!」

ミュミュがハッと我に返り、冒険者への深入りは禁物というルールを
思い出すと、慌てて頭を深々と下げてその行為に対しての謝罪を口にする。

「......コホン!そ、それで、レンヤ様。この竜の素材をオークションに
出品いたしますか?日数は少々かかりますけど、ここでお売りするよりも、
数段上の値段で売れると思われますけど?」

そして空気感を変えるべく、ミュミュが軽く咳払いをして真面目な表情へ
切り替えると、改めてオークションをするかしないか、それをレンヤに
聞いている。

「そっか。オークションだと、数倍も売値が違うんだ......」

う~んだったら、しないという選択はないかな?

「それに......」

レンヤはギルドカードをチラッと見ると、

「うん。それじゃ、ミュミュ。オークションの件、お願いしてもいいかな?
そうした方がミュミュの受付嬢ランクもあがるだろうしさ♪」

「わ、私のランク!?あわわ、レ、レンヤ様、ありがとうございますっ!」

レンヤの厚意に気付いたミュミュが、瞳をパァッと輝かせながら何度も
頭をペコペコと下げて感謝をしてくる。

「はは、いいって♪だって、ミュミュは俺の担当受付嬢だしね♪それより、
ミュミュ。さっきのアイテムの査定を早く頼むよ。その資金がないと
宿に泊まれなくなって、野宿を決めなきゃいけなくなるからさ♪」

「あ、そうでしたね!あまりにも衝撃な事があり過ぎたので、スッカリ
忘れていました!で、では早速、査定をしてきますね!」

レンヤに頭をペコともう一度深々と下げると、ミュミュが急ぎ奥の部屋に
入っていく。

ふう、ミュミュって大人しそうなのに、テンション中々高いよな。

まぁ、俺も人の事は言えないくらい、テンション高めだけど。

「おっと、そう言えばルコール。お前、自分のサポートをしてくれる
担当受付嬢の所には行かなくていいのか?」

「う~ん、行きたいのは山々だけどさ、多分その子もう死んでると思う。
だってこのギルドに来たのって、実に三桁年ぶりだしねぇ!」

「あ、ああ。そう言えば、お前って、うん百歳過ぎのババアだったっけ?」

「......レンヤ。もう一度それを言ったら、こうだって言ったよ......ねっ!!」

「ハッ!し、しま――っ!?」

レンヤが失言に気付くが時既に遅く、ルコールが表情にニコッとした微笑みを
浮かべながら、右手を静かにスッと前に突き出してくる。

「ま、まま、待って、ルコールさん!じ、冗談だからぁぁあっ!ちょっとした、
軽い冗談だか――――いだぁあ!?あいだだだあぁぁぁああぁぁあっ!!?」

それを見て、レンヤが慌て口調で言い訳をするが、ルコールは全く聞く耳を
持たず、そのままレンヤの顔面を思い切りガシッと右手で掴むと、ゆっくり、
ゆっくり締め上げていく。


―――顔を締め上げられる事、数分後。


「......ったくっ!あたしはプリチーな可愛い女の子って言っているっしょ!
何度も言わせないのっ!」

「いててて...か、可愛い女の子はな、こんな顔中がアザだらけになる様な
クロー攻撃なんて、やら―――」

「ん~?レンヤ、今なにか言った~?あ~もしかしてもう一回、あたしの
クロー攻撃を味わいたいって言ったのかな~~♪」

「はひぃぃぃいい!ち、ち、違いますっ!ルコールは何てプリチーで、
可愛い娘さんなんだろうと言ったんでぇぇぇえすっ!!」

ニコニコしているのに、瞳の奥が全く笑っていないルコールを見た俺は、
慌て様で垂直にビシッと立ち上がり、そしてあたふたしながら誤魔化しと
言い訳を口にしていく。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御姉様と喚ばないでっ‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

異世界召喚に巻き込まれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,214

ユニーク賢者の異世界大冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:185

俊哉君は無自覚美人。

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:155

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:9,282

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,420

処理中です...