上 下
53 / 119
四章 リタイの町

第五十三話・ルコールおばば様

しおりを挟む

「ねぇ、受付嬢さん。ギルドカードのここに『受付孃ミュミュ』って
書いてあるんだけど、これってもしかしてキミの名前かな?」

俺はギルドカードの右下に『受付孃ミュミュ』と書かれているのを
発見し、それがこの受付孃の名前なのかと訊ねてみた。

「は、はい!わたしがそのミュミュで間違いありません!」

いきなり名前を呼ばれてビックリしてしまったのか、受付孃のミュミュが
目を丸くしながら、レンヤの問いに返事を返す。

「それじゃ、今からキミの事はミュミュさんって呼ぶけどそれでいいかな?
それとも、さっきまでの受付孃さんって呼び方の方がいい?」

「あ!ミュミュの方で是非お願いします!」

レンヤの述べる選択に対し、ミュミュが迷いを見せず、速攻で答える。

「後それからもうひとつお願いしてもいいですか?わたしはレンヤ様より
年下なのに、さん付けで呼ばれると、何か照れてしまいます。ですので、
これからはわたしの名前は、呼び捨てで呼んでもらえないでしょうか?」

「い、いやしかし...は、初対面の人をいきなり呼び捨ては呼ぶのは...」

「お願いします!あと、敬語もしなくていいですからっ!」

「――はうっ!?」

ミュミュがレンヤの両手をギュッと力強く握り、相手にもの言わせぬ口調で
熱望してくる。

うう...先程のネガティブモードと違って、めっちゃくちゃ攻めてくるな、
ミュミュさん。

「うう...わ、わかりました!わかりましたよ、ミュミュさ...いや、
わかったよ、ミュミュ。これで...いいか?」

「はい♪」

タメ口で話す事にやや抵抗があったレンヤだったが、意を決してタメ口で
話すと、ミュミュが屈託のない笑顔を浮かべて喜んでいる。

「そっか、そっか。初対面の人をいきなり呼び捨てでは呼べないかぁ♪
あれ?でもあたしの時はレンヤってば、躊躇なく呼び捨てで呼んで気が
するんだけど、違ったっけか♪」

ルコールがワザとらしいニヤニヤした表情で俺に意地悪を言ってくる。

「なんだ、ルコール?そんなに敬語で呼んでほしかったのか?だったら、
お前の事を今からルコールおばば様って呼ぼうか?」

そんなルコールの意地悪に対し、俺は仕返しと言わんばかりの皮肉を
タップリ込めた返事を返す。

「うふふ、レンヤ。もしそんな呼び名をしたら...これだからね♪」

そんなレンヤに、ルコールがニコッと微笑みを見せると、広げた手のひらを
静かに前へスッと突き出し、その広げた手のひらをグッと強く握り締める!

ああ...そのジェスチャー、もし言ったら俺の頭をこんな風に握り潰すぞって、
意思表明か......

俺はそれを理解すると、ルコールに向かってビシッと見事な敬礼をして、
「決してその様な発言は絶対にいたしません!」と言わんばかりに完璧な
了解ポーズを取った。

「.....たっく。そんな事より、ギルドカードの最後の登録をさっさと
済ませなさいな!」

「最後の登録?」

「ギルドに来る前に血の契約の事を説明したでしょう?。あんたの
血をそのギルドカードに一滴垂らす事で、そのギルドカードの登録は
初めて完了するのよ!だからほら、この針でブスッといきなさいっ!」

ルコールがそう言うと、針をレンヤに手渡す。

「こ、これで指先を指すのか......何かちょっと怖いな......」

指先を傷付ける事に対して、俺が躊躇していると、

「ハァ...いい年したおっさんが何を言っているかなぁ。あんたが
出来ないっていうんなら、代わりにあたしがやってあげるよ!うりゃっ!」

「―――はぎゃ!?」

ルコールがやれやれと嘆息を吐いた後、自分の爪を鋭く尖らせて
レンヤの指先をパシッと斬った。

爪で斬った切り傷から血がポトンとギルドカードに落ちて当たった瞬間、
ギルドカードがピカッと光輝く。

「よし、これでギルドカードの登録完了だねぇ♪ほれ、レンヤ♪」

数秒後に光が収まったギルドカードをルコールが手に取ると、
それをレンヤに手渡した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御姉様と喚ばないでっ‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

異世界召喚に巻き込まれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,214

ユニーク賢者の異世界大冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:185

俊哉君は無自覚美人。

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:155

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:9,282

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,420

処理中です...