上 下
43 / 119
四章 リタイの町

第四十三話・おっさん、愚痴をこぼす

しおりを挟む
「いや~しっかし、今の門番めっちゃ良い人だったよな。あの城の
クソ馬鹿共とは雲泥の差だよ!」

ホント、あの城で出会った騎士や神官の連中は、誰も彼もがゴミみたいに
録でもない奴らばっかだったからなぁ。

「それに一番腹が立つのは、あの姫さんの横に屯っていた貴族どもだっ!
俺を見て、ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤしやがてぇぇええッ!
嗚呼!もう!どいつもこいつも鬱陶しいこと、この上なかったぞっ!!」

それに付け加え、口に出すと、おっさん、おっさんって、歳を取った者を
小馬鹿にしてきやがってさっ!

こっちだって、そこん所は身体の衰えで自覚してんだっつうのっ!

俺は姫さんの回りに屯っていた、大臣や宰相どもの見下しや蔑視による、
にやけ顔を思い出してしまい、イラッとした表情に変わっていく。

「あはは、それはしょうがないよ♪だってあの城の貴族達って、この大陸
一番の城に勤めているっていう、超くだらないプライドのせいもあってか、
貴族特有の「俺様は偉いんだぞ!」という思考の持ち主が多いからさぁ!」

「プライド...ねぇ。まぁ確かにそれはビシビシと肌に感じたよ。いい歳した
大人の癖に、何でああも人を平気で見下したり蔑んだりできるんだろうな?」

今日日、子どもでもやっちゃ駄目だと分かる事だぞ。

それなの、それを大人が出来ないなんてよ。

「......たく。一体どういう教育を受ければ、あんな駄目駄目な大人に
育つんだろうな?」

「う~ん。それはやっぱり、先祖代々の同じ馬鹿な親を見本にしちゃう
からじゃないの?」

「ああ、なるほどな!」

自分さえ良ければって、自己チュー精神。

それが延々と子孫へと受け継がれているって事か。

「そう考えると、貴族ってどうしようもないガキくさい連中だよな?」

何であんな連中が、民衆の上に立つ事ができるんだろう?

正直、そういった何様連中のいない環境で育った俺には良く分からんな。

「でもまぁ。貴族の全部が全部、そうじゃないんだけどねぇ~」

「ええ、そぉぉっかぁぁ~!?」

だって、俺が出くわした貴族の連中って、全部クソみたいだったぞ。

「それに、そのクソ貴族どものトップでもある王族の姫さんでさえ、
私偉いんですけどオーラで横柄な態度だったしなぁ~っ!」

ああ、今思い出しても忌々しい!

「へ!?ひ、姫さんって、ギガン城のリコット王女の事だよね?」

「そうそう、そのリコット王女さんだよ。あの姫さん、他の勇者には
キラキラな笑顔を振り撒いて会話していた癖に、俺との会話は勿論の事、
目線さえも合わせてくれなかったんだぞ!」

そう、あの姫さん。俺と会話をしている時、目線を俺と合わせないよう、
横や上下と目線をずらして喋ってたからな。

気付いていないと思ったか!

思いっきり、気付いているんだからなっ!

レンヤはそれを思い出し、気持ちがへこんでしまう。

「あ、あのリコット王女がそんな横柄な態度を......??」

「ん?どうしたんだ、ルコール?不思議そうな顔をしてよ?姫さんが
俺を変な目で見た事がそんなに疑問なのか?」

ハテナ顔をして首を傾げているルコールに、俺も同じくハテナ顔をして
首を傾げてしまう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御姉様と喚ばないでっ‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

異世界召喚に巻き込まれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,214

ユニーク賢者の異世界大冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:185

俊哉君は無自覚美人。

BL / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:155

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:9,282

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,420

処理中です...