上 下
40 / 119
四章 リタイの町

第四十話・身分証明を作成するには?

しおりを挟む
「やれやれ...ホント甘いんだから、レンヤはさぁ。敵意を持った相手に
躊躇なんてしてどうすんの!そんな態度を見せようものなら、それこそ相手を
喜ばせるだけだよっ!」

ルコールがやれやれという表情で、レンヤの戸惑いにケチをつける。

「まぁ、確かにこの世界の常識ではルコールの言う事の方が正しいんだろう
けどさ。でも俺は平和ボケの世界から来ているから、そこんとこにはまだ
抵抗があるんだよ......」

「ええ~うっそだぁぁあっ!だって、あんなに喜び勇んで盗賊達を叩き潰して
いたじゃん!」

「―――はうっ!?」

「それにギガン城の連中もボコボコにした挙げ句、騎士や神官の命ともいえる
剣や鎧、杖やローブを追い剥ぎったんでしょう?」

「―――はううっ!?」

次々と飛び出すルコールの図星なる発言に、俺は目を丸くして言葉を詰め、
何も言う事ができなかった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


それからしばらく空を飛ぶ事、幾数時間後。

高所恐怖症な俺は、高い所を飛ぶ事にとうとう限界がきてしまい、

「な、なぁ、ルコール。ここまでくればもう大丈夫だと思うからさぁ、
そ、そろそろ俺を地上に降ろしてくれないかな?」

と、ルコールに嘆願する。

がしかし、

「却下!地上を歩いて行ったら、野宿の可能性が大きくなるしねぇ~。
だったら多少我慢してでも空を一気に飛んで行き、日が暮れる前にリタイの
町に辿り着いた方が効率が良いからねぇ~!」

俺の嘆願はルコールによって、無情にもポイッと投げ捨てられ却下された。

結局ルコールにそのまま抱きかかえられて空を移動し、リタイの町を
目指す事となった。



―――それから数時間後。



「無事に到着っと♪日が暮れる前に何とかリタイの町に着く事ができて、
本当に良かったよねぇ、レンヤ♪」

「はは...確かに予定の時間よりも早く到着する事はできたけど...はぐぅう、
き、気持ちわるぅぅぅ......い」

ずっと空を飛んでいたせいで、未だに俺の頭の中はグルグルと回っており、
身体を右に左にとフラフラさせてしまう。

「ほら、グズグズしていないでさっさと移動するよ!」

「ちょっ!ま、待ってくれって~~うぷ、気分がぁぁ...あ......」

そんな俺を置いてきぼりにして、ひとりでさっさと先に行ってしまう
ルコールの後を、フラフラな身体を無理矢理動かして、慌て様で追い
掛けて行く。

「おお。こ、ここがリタイの町かぁ。しかし大きな壁だな、これ?上の方が
霞んで見えるぞ......」

身体をフラつかせながら移動していると、俺の目の前に大きな壁が映ってくる。

それを見た俺の思考が興味津々へと切り替わっていくと、そのおかげなのか、
俺の空中酔いがドンドン消えていった。

「この大きな壁はね、簡素に言えば魔物避けなんだよ。後は悪党や盗賊、そして
身分の不明者なんかを町の中に通さない為の門でもあるんだよ!」

「へぇ、そうなんだ......って事は、身分の証明ができない俺は、この町の中に
入る事ができないんじゃないのっ!?」

もし町の中に入る事が出来なかったら「そうなったら、ここで野宿なの!?」と、
俺を目を大きく見開き、オロオロと狼狽えてしまう。

「そこは安心していいよ、レンヤ。ほら、あそこの門に門番がいるでしょう?」

ルコールがそう言った後、門へ向けて人差し指を差す。

「あの門にいる門番に入場許可を申請さえすれば、期限付ではあるけども、
リタイの中に入る事はできるから。そしてその後にリタイの町であんたの
身分証明を作成すれば良いだけ♪」

「そ、そっか。そういうシステムなんだ。安心したよ......」

ルコールから町に入る為の説明と、リタイの町で身分証明を作れるという
説明を聞いたレンヤは、取り敢えず、ホッと安堵する。

「でもその身分を証明するのって、どこで行うんだ?やっぱり役所的な場所で、
詳しい身分の申請登録をしなきゃいけないのか?」

俺は身分の証明をしたせいで素性がバレ、あの城から手配が来るのでは思い、
ルコールに身分証明の作成方法を訪ねる。

「ううん。役所で登録なんて、そんなクソ面倒くさい事はしなくてもいいよ。
身分証明の作成はそんなとこに行かなくても、結構気楽に作れちゃうから♪」

ルコールが首を左右に小さく振って、身分証明の作成方法はそんなに難しくも
面倒でもないと口にする。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪って魅せて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

竜の末裔と生贄の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,282

ポンコツ錬金術師、魔剣のレプリカを拾って魔改造したら最強に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:440

メイド・ルーシェの新帝国勃興記 ~Neu Reich erheben aufzeichnen~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:2

令嬢は狩人を目指す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

ドラ〇エ超えのRPG異世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...