上 下
1 / 8
1章・彼女にフられた俺

001・彼女と俺

しおりを挟む
―――俺...光野溯夜こうのやくやには大好きだった彼女がいた。


―――が、今はもういない。


―――別に亡くなったとかではない。


―――ただ単に振られただけだ。


「......何も言われずに、一方的に...だけどね」

彼女との出逢いは、中学三年生の時だった。

学年が変わり、三年生になった俺は、緊張いっぱいで新しい教室に入り、
自分の席にトスンと座る。

そしてカバンを机の横に掛け、教室をキョロキョロと見渡していると、
誰かの視線が俺を見ている事に気づく。

その視線が気になった俺は、その視線に向けてチラリと目線を移す。

すると、そこにはあいつ...海川恵美うみかわめぐみがこっちを見ていた。


―――彼女の視線と俺の目線が合う。


その瞬間、俺は海川恵美に恋をしてしまった。

陰キャラの俺だったけど、でもだからといって、この気持ちを諦めたく
なんてなかった。

だから俺は彼女を好きだ、恋人にしたい、そんな燃える様な熱き情熱を
糧とし、内気な心を強引に奮い起たせてブーストさせて後押しする。

それからというもの、俺は不器用ながらも懸命と頑張って、あいつに嫌わない
程度に好きだ大好きだという、さりげないアピールを続けていく。

勇往邁進で挑んだそんなアピールアタックが、かれこれ百回を越えた頃、

もうこれ以上、彼女と恋仲になりたいという沸き上がる衝動を抑える事の
出来なくなった俺は、


「今日こそは海川さんに告白するぞっ!」


と、いう決意を固めた。

そう思ったが吉日だといわんばかりに、俺はドキドキの緊張の中、
あいつを...恵美を屋上へと呼び出した。

そして「キミと恋人関係になりたいっ!」ただそれだけの純粋な気持ちと
情熱なる思いの乗った告白を、ブルブル震える口で拙いながらも何とか
あいつに伝えていく。

すると恵美は静かに顔を下に傾かせると、しばらくの間沈黙を続ける。

その数十後、顔をゆっくりと上げてニコッと俺に微笑みを浮かべると
同時に右手を目の前にスッと差し出してきた。

俺は信じられないとばかりに「これってOKの印......だよね?」と恐る恐る
確認すると、彼女が頬を赤く染め、頭を小さくコクンと下げた。

それを見た瞬間、俺は歓喜のあまり、声が渇れてしまう程の咆哮を上げる。

そして差し出された彼女の右手を力強くギュッと握ると、その場を思いっきり
ジャンプして、彼女の周りを喜びの舞でクルクルと回っていく。


―――こうして俺の恋は見事成就し、あいつと...海川恵美と付き合う事となった。


それから俺とあいつは、色んな場所へデートにいった。

映画にカラオケ、ゲーセンにボーリング。

そうそう、あいつのショッピング...服選びにも良く付き合わされた。

あれはホント辛かったな。

だってその服選び、何時間も掛けるんだぞ。

俺は内心で勘弁して下さいよといつも嘆いていたっけ。

まぁそうは思っても、服を選んでいる彼女の姿も好きだったので、
結局イヤと言う事もなく、あいつのショッピングには付き合うんだけどね。

「.........本当、楽しかったなぁ」


―――だが、そんな楽しいひとときにも終わりがくる。


そう、あれは恵美と付き合い初めてから、約半年くらいの月日が経った
頃の放課後の帰り道だったっけ。

「実はね、溯夜くん。わたし......三週間後の火曜日に転校する事に
なっちゃったんだ......」

「―――え!?」


―――彼女にから突如そう告げられたのだ。


それから三週間後、

彼女は宣言通り、親の都合という理由のせいで遠くの県へと転校して
行った。

離ればなれになってしまった俺と彼女だったが、しかしそれでも俺達の
関係は消える事なく続いた。

簡素通信アプリ『リンレス』でのたわいのないやり取りや、彼女の声が
聞きたくなった時は、直接電話をして彼女との会話を楽しんだ。

俺達はそんな関係を毎日続けていた。

「うんうん、そうだね!いつかまたデートしたいよねぇ♪」

「だよね。でもその願いを叶える為にはさ、バイトをもっと頑張って
運賃や旅行費を稼がなきゃいけないよな。でもバイト料少ないから
資金を貯めるのは大変だなぁ......」

「あはは♪わたし達のデートの為にも、そこはしっかり頑張って
稼いでよね、溯夜くん♪」

「応!頑張るよ、俺♪」

俺達はいつか絶対に再開してデートをしようなと、彼女と約束を交わした後、
夜も遅くなってきたので惜しみながらも電話を切り、俺は彼女との楽しい
デートの日を夢見つつ、布団を被って眠りへとつく。


―――そんな日など永遠に来ないとも知らずに。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スーパー戦隊すみっこ語り

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

寝起きでロールプレイ

SF / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1

沢山稼いでつぎ込んでたけど冤罪になって追放されてもう遅い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,399pt お気に入り:16

オルゴールと私

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,678pt お気に入り:5,455

スライムスレイヤー ~イシノチカラ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

捨てられた者同士、婚約するのはありですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,016pt お気に入り:341

処理中です...