上 下
280 / 418
Time can only move forward

第251話-諦めないから-

しおりを挟む
 アリス達とのお昼を早めに切り上げて私は学院と学校を隔てる壁の前にいた。
 ここには小さな穴がある。それは今でも変わりない。
 そこに頭から入って地面を進んでいく。

「やっぱりいた」

 私の感想を目の前に少し引いてるヤンがいた。

「あんた誰だ……?」

 どう見ても地面を這って来た私の姿に引いている。それは言葉尻からひしひしと感じた。

「私はフランソワ。よろしくね」
「そ、そうか。それで何してんだ?」
「ここに来たら貴方に会えるかなと思って」

 私の言葉を聞いてヤンは身構えた。
 戦闘態勢をとると言う身構えじゃない。得体の知れ無いものに対しての構えだ。

「怖がらなくても大丈夫だからさ。とりあえず言ってみるけど私の近衛騎士になって欲しいの」
「いやいや、意味分からねぇからな」
「そうなるわよね。ちなみに貴方の腕前の噂は聞いてるから誘ってるのよ。間違いとかじゃないから」
「ありがたい話ではあるが、断らせてもらう。まだそんな気もないし」
「そっか、分かったわ。それなら仕方ないわね。とりあえず今は諦めておく」
「まだ付け狙う気満々だろ……」

 前も最初は断られたと言う事を思い出す。でも紆余曲折あってヤンとアルは近衛騎士になってくれた。今回もその道を辿らないと行けない。

「一応聞いてみてもいい?」
「何を?」
「私の事何か、うっすらとでも覚えてない?」

 ヤンがじっとこっちを注視する。目を細めて、腕を組んで、必死に頭の中を探ってくれている。

「悪いが覚えはねぇな」

 予想通りの言葉で覚悟はしていたけど辛かった。もしかしたらと言う淡い希望は泡となって消えていった。

「俺と会った事あるのか?」

 「あるよ。街での大冒険もしたよ。貴方の命を救った一端は私がしたんだから。」そんな事を言い出しそうになる。だけど、喉まで出かかった言葉を止めて、飲み込んだ。これは言っちゃいけない。事態の混乱を招く事は火を見るより明らかだ。

「あるかも知れないわよ」

 それが私の言える精一杯の言葉。

「そうか。まぁ俺は少なくともねぇな」
「残念」

 ヤンなら覚えているかも、アルなら覚えているかも、ユリなら、オーランなら……勝手な希望を抱いて、勝手にそれが砕けて少し気持ちは重くなった。やっぱり期待はしない方がいいのかも知れない。

「シャバーニは元気?」
「突然だな……まぁ元気だよ。シャバーニも知ってるのか?」
「貴方と同じ、一方的にね」
「変なやつだな」

 ヤンがこの時間で初めて笑った。その屈託ない笑顔、ヤンも変わらない。時間が戻っても人の性格や根本はやっぱり変わる事はない。

「褒め言葉として受け取っておくわ。後、私貴方のこと諦めないから」
「近衛騎士の事だよな?」
「勿論。それじゃあそろそろ帰るから。またね」
「お、おう。また……なのか?」

 来た道を戻りながら心の中で自分に言い聞かす。

「(諦めないから……前の時間の事全部、それにもしかしたら前よりも……)」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を受け入れたのは、この日の為に準備していたからです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,215

この部屋はお兄ちゃん絶対王政だからな!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

愛し合えない夫婦です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:594

そう言うと思ってた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:921

睦月の桜が咲き誇る頃

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

薔薇の寵妃〜女装令嬢は国王陛下代理に溺愛される〜完結

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:709

勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,669

還暦記念

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...