上 下
267 / 418
嵐の来訪者

第235話-オーランの不安-

しおりを挟む
「その言葉はありがたいです。でも……」
「でも?」

 どこか腑に落ちないと言った様子のオーラン、何が彼を拒ませているのか。

「俺は迷惑をかけ過ぎた。だから近衛騎士になるなんて出来ない。特に表立って何かをやれる人間でも無いんだ」
「それでもいいじゃない。まず迷惑って言ったけど、さっきも言った様にそれはそれこれはこれよ! もう過去の事、これから私達を助けてよ」

 オーランに必要なのは彼の不安を払拭する言葉だと思う。後一歩でいい、彼の背中を後押し出来れば。

「表立って出来ないなんて事はない。やれば出来る、それに裏方に詳しいなら尚更手元に欲しいじゃ無いの。だってそう言う人がいた方が安心できるし」

 『餅は餅屋』なんて言葉がある。実際の所裏方に詳しい彼がいたからこそ、今回も解決に至った。

「別にそこまで気負うことないだろ」

 ヤンが言った。短い言葉だけど、オーランの肩が揺れた。

「確かにお嬢の敵だ云々は言ったけどよ、もう違うんだろ。俺も助けられたんだし、近衛騎士って仲間になってもいいだろ。何が出来るとかいらないしな、お嬢が近衛騎士としていて欲しいって気持ちに応えるだけでいいんじゃないか」
「本当にいいのか……?」
「俺はな。アルも問題ないだろ。そしたら後は……」

 そう言ってユリの方にみんなの視線が集まった。

「私も問題ないですよ。むしろ仲間として色々教えて欲しいくらいですよ」
「だとよ」

 これ以上の言葉は無粋だと思った。だから私はただ頷いた。

「俺は……近衛騎士になりたい。影の仕事しか出来ないと思っていたけど、表に立てるなら立ちたい!」
「なら立ちましょう。改めて言うわ、私の近衛騎士になって」

 差し出した手をオーランは掴んでくれた。

「ありがとうございます。声をかけてくれて」

 いつもクールな彼の熱い一面を見れた気がする。彼の言った『ありがとう』は重みが凄い感じられた。

「そしたらお嬢、さっさとやっちまえよ。気が変わらないうちにな」
「分かってる。そもそもオーランはそんな簡単に気は変わらないわよ」
「やるって言うのは?」

 オーランだけは何をするのか分かっていないと言う様子だった。
 私はその言葉も画面で何回も見ている。この世界に来てからは三回も。

「祝詞でしょ」
「祝詞……?」
「お前分かってないな。一応騎士学校行ってるんだろ?」

 答えの分かっていないオーランにヤンが答えを教える。祝詞の言葉と作法を。

「すみません、まさか自分が言うなんて思ってなくて」
「まぁ、そんなこともあるわよ。気にしないで」

 オーランが懐から短剣を出して、ヤンに教わった通りに辿々しく地面に片膝をついて私を見上げる。

「私、オーラン=ウェルは主のために剣を携え、如何なる時も主を守る剣として傍らにお仕え致します」

 オーランから差し出された剣を受け取った。
 それは私の夢だった四人の近衛騎士が揃う瞬間だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死亡確定のクソザコ悪役令嬢は星を見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

悪役令嬢に転生したけど、モブキャラに恋をしたらいけませんか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:76

銭ゲバ薬師と、思考過敏症の魔法機動隊長。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:197

乙女ゲームのヒロインに転生してしまった様なので

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,628pt お気に入り:9

はじまりは初恋の終わりから~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,062

本がないらしいので本を書いて文豪になってみようと思う1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42,032pt お気に入り:8,818

ココア ~僕の同居人はまさかのアイドルだった~

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:64

結婚詐欺

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:45

処理中です...