上 下
562 / 700

リヴィル領に商談だぁ!

しおりを挟む
「見えたー!」
 千春はロイロの運ぶゴンドラに乗り、リヴィル領まで飛んでいた。

「ソラ、ステルさんは今領地に居るの?」
「うん。」
「ロイロちゃんで1時間ちょっとか、結構遠い?」
「うん、馬車で4日くらいかかる所だからね、初めて行ったときロイロで2時間かかったんだよ。」
 千春は美桜達に説明すると、青空が付け加える。

「今は馬車で3日掛からないらしいよ。」
「そうなの?」
「うん、新型の馬車で2頭引きだと2日で着くってさ。」
「それでも2日は遠いなぁ。」
「だねー、だからリリ連れて来てもらってフェアリーリング作ってほしかったのさ~♪」
「旦那に会いに行けるもんね~。」
「アイトネに連れて行ってもらえば?」
『呼んだ?』
「「「「「呼んでませーん。」」」」」
『ひどいわっ!』
 泣き真似しながら言うアイトネに青空が話す。

「毎回彼氏の所に連れて行ってって言えないですよぉ。」
『別にそれくらい良いわよ?シュークリーム1個で。』
「シュークリームいるんかい!」
 思わず突っ込む千春、青空はアハハハと笑っている。

『それで?・・・へぇ、花ねぇ。』
「アイトネ、記憶をさらっと読むのやめてくんない?」
『早いでしょ?』
「まぁね。」
 千春はマルグリットやママさんズ達が簡単に移動出来るようにと、リリを連れてリヴィルまで来ていたのだった。

『呼んだら連れて行くのにぃ。』
「たまにはこういう旅も楽しいっしょ?」
「そうそう、最近一瞬で目的地着いてるし、こっちの風景見て回りたいからねー。」
 千春と頼子はウンウンと話す。

『チハル、何処に降りるんじゃー?』
「ソラ、あの奥の大きな屋敷がリヴィル男爵家?」
「そうだよー。」
「ロイロ、あのでっかい家おねがーい。」
『了解じゃー。』
 ロイロは大きな屋敷の広い庭にゆっくりと降りて行く、そしてゴンドラを地面に置くと自分は人型に変化する。

「ロイロおつかれさまー。」
「なんてことないわ。」
「ソラ様!」
 庭に急いで出て来たのは執事姿の老人だ。

「ルエンさんこんにちわー、ホーエン様とステル様いらっしゃいますよね?」
「はい、先程からお待ちしております。」
 執事のルエンが言うと同じく扉が開き、男性が2人出て来た。

「お久しぶりですチハル王女殿下。」
「ホーエンさんお久しぶりです!」
「チハル王女殿下、いらっしゃいませ。」
「ステルさんも久しぶりー、あ!早速なんですけどフェアリーリング作って良いですか?」
「はい、こちらへ。」
 リヴィル男爵家当主、ホーエン・リヴィルは自ら庭の奥へ案内する。

「此方でしたら何処でも設置して頂いて構いません。」
 花畑の中央に見晴らしの良いガゼボが設置してある綺麗な庭を指し笑みを浮かべるホーエン。

「リリ、おねがーい。」
「は~い♪ここでいいかしらー♪」
 ガゼボから少し離れた広い場所に行くリリ、クルクルと回りながら魔力を込めるとポコポコとキノコが生え、綺麗な石の結晶が現れる。

「出来たわ~♪呼んで来るわよ~?」
「うん、お願い。」
 千春はリリに答えるとリリが消える、そしてすぐにフェアリーリングが光り人が現れる。

「便利ねぇ~。」
「ほんと、あっという間だわ。」
「あら、綺麗な庭ね、花がいっぱい♪」
「アイさん、いらっしゃったのね。」
 ママさんズと一緒に現れたマルグリット、そして皆の後ろには春恵と青空の母親、伊吹碧が立っていた。

「こんにちは。」
「お母さんいらっしゃーい。」
「ソラ、ココがステルさんの実家?」
「うん。」
「凄いわね!」
 碧は大きな屋敷、そして立派な庭を見て口を開けっぱなしだ。

「お久しぶりですアオイ様。」
「お久しぶりですホーエン様。」
 碧とホーエンは笑顔で挨拶する、ステルも碧に挨拶し家の中へ案内される、皆はホーエンに促され応接間に移動した。


---------------


「ご連絡頂いた件は問題ありません。」
 ホーエンが言うと横でステルも頷く、その言葉を聞きマルグリットも笑顔で頷く。

「こちらの花やこの種を育てて欲しいのよ。」
 マルグリットは薔薇の苗や色々な花の種をテーブルに並べる。

「はい、承りました。」
「これで花の香料は問題無いわね。」
「ねぇ、お母さん、石鹸ってムカイ領でしか作らないの?」
 ふと青空が問いかける。

「その予定だけど?」
「リヴィル領でも作ったらダメ?」
「イサムさん達に聞かないと・・・ねぇ?」
 碧はそう言うと智美達を見る。

「結構作るの大変なのよねぇ。」
「危険な材料使うから旦那達が居ないとヤバいかも。」
「ソラちゃんなんで?」
 智美達は青空を見る。

「えっと、香料も作れて蜂蜜もあるじゃないですか、蜂蜜石鹸とか良くないです?」
「あ!そう言えばそんな石鹸有ったわね!」
「たしか保湿力が高いんだっけ?」
「それも作りたいわねぇ。」
 青空の言葉に食いつくママさんズ、ホーエンは青空に話しかける。

「ソラ、香料や蜂蜜を出すだけでも領としては仕事も増え税収も上がる、大丈夫だ。」
「そうなんですか?」
「あぁ、チハル王女殿下の料理で需要も増え、うちの領は潤っているからね、問題無いよ。」
 ステルも微笑みながら話す。

「それではホーエン卿、蜂蜜も対象に入れてもらえるかしら。」
「はい、問題ありません。」
 マルグリットとホーエンはそのまま話をする、そして出荷量や値段の話を始め千春達は暇になって来た。

「ねぇ千春、ここって何があんの?」
「花畑。」
「いや、それは知ってるよその為に来たんだし。」
「チハル使えねえ、ソラ、あんたの嫁ぐ領でしょ、何か無いの?」
「あるよー、美味しい蜂蜜料理♪」
「・・・あ!アレか!」
 千春はハッとした顔で思い出す。

「でもダイエット中なんだよなぁぁ!!!!」
「今日くらい良いじゃん。」
「それ昨日も言ってお菓子食べたじゃん?」
「良いじゃん!せっかく来たんだし!」
「そうそう!ウチらはダイエットしてねーし!」
 千春を裏切りそして誑かす言葉が飛び交う、その声を聞きステルが声を掛ける。

「ソラさんあそこに行くんですか?」
「うん、行って良い?」
「勿論です、馬車を用意しますね。」
「空飛んで行くから大丈夫ですよ?」
「いえ、護衛も付けておきたいので。」
「あー、はい、お願いします。」
 ステルはそう言うと執事に声を掛け準備させる。

「おかぁさんちょっと出かけて来るねー。」
 ママさんズと一緒に話をしている春恵に声を掛ける千春。

「はーい、気を付けてねー。」
『大丈夫よ!私も付いて行くから!』
「・・・そりゃ行くよねー。」
『ホットケーキでしょ♪』
「また記憶読んだでしょ。」
『てへっ♪』
「アイトネ様が付いて下さるなら大丈夫ね♪アイトネ様お願いします。」
『任せなさい!』
 アイトネは嬉しそうに答える、そしてJK軍団とアイトネは馬車に乗り街に・・・いや、ホットケーキを食べれる店に向かった。
 




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

敗戦して嫁ぎましたが、存在を忘れ去られてしまったので自給自足で頑張ります!

桗梛葉 (たなは)
恋愛
タイトルを変更しました。 ※※※※※※※※※※※※※ 魔族 vs 人間。 冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。 名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。 人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。 そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。 ※※※※※※※※※※※※※ 短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。 お付き合い頂けたら嬉しいです!

もふもふと始めるゴミ拾いの旅〜何故か最強もふもふ達がお世話されに来ちゃいます〜

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
「ゴミしか拾えん役立たずなど我が家にはふさわしくない! 勘当だ!」 授かったスキルがゴミ拾いだったがために、実家から勘当されてしまったルーク。 途方に暮れた時、声をかけてくれたのはひと足先に冒険者になって実家に仕送りしていた長兄アスターだった。 ルークはアスターのパーティで世話になりながら自分のスキルに何ができるか少しづつ理解していく。 駆け出し冒険者として少しづつ認められていくルーク。 しかしクエストの帰り、討伐対象のハンターラビットとボアが縄張り争いをしてる場面に遭遇。 毛色の違うハンターラビットに自分を重ねるルークだったが、兄アスターから引き止められてギルドに報告しに行くのだった。 翌朝死体が運び込まれ、素材が剥ぎ取られるハンターラビット。 使われなくなった肉片をかき集めてお墓を作ると、ルークはハンターラビットの魂を拾ってしまい……変身できるようになってしまった! 一方で死んだハンターラビットの帰りを待つもう一匹のハンターラビットの助けを求める声を聞いてしまったルークは、その子を助け出す為兄の言いつけを破って街から抜け出した。 その先で助け出したはいいものの、すっかり懐かれてしまう。 この日よりルークは人間とモンスターの二足の草鞋を履く生活を送ることになった。 次から次に集まるモンスターは最強種ばかり。 悪の研究所から逃げ出してきたツインヘッドベヒーモスや、捕らえられてきたところを逃げ出してきたシルバーフォックス(のちの九尾の狐)、フェニックスやら可愛い猫ちゃんまで。 ルークは新しい仲間を募り、一緒にお世話するブリーダーズのリーダーとしてお世話道を極める旅に出るのだった! <第一部:疫病編> 一章【完結】ゴミ拾いと冒険者生活:5/20〜5/24 二章【完結】ゴミ拾いともふもふ生活:5/25〜5/29 三章【完結】ゴミ拾いともふもふ融合:5/29〜5/31 四章【完結】ゴミ拾いと流行り病:6/1〜6/4 五章【完結】ゴミ拾いともふもふファミリー:6/4〜6/8 六章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(道中):6/8〜6/11 七章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(本編):6/12〜6/18

ボロ雑巾な伯爵夫人、やっと『家族』を手に入れました。~旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます2~

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 第二夫人に最愛の旦那様も息子も奪われ、挙句の果てに家から追い出された伯爵夫人・フィーリアは、なけなしの餞別だけを持って大雨の中を歩き続けていたところ、とある男の子たちに出会う。  言葉汚く直情的で、だけど決してフィーリアを無視したりはしない、ディーダ。  喋り方こそ柔らかいが、その実どこか冷めた毒舌家である、ノイン。    12、3歳ほどに見える彼らとひょんな事から共同生活を始めた彼女は、人々の優しさに触れて少しずつ自身の居場所を確立していく。 ==== ●本作は「ボロ雑巾な伯爵夫人、旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます。」からの続き作品です。  前作では、二人との出会い~同居を描いています。  順番に読んでくださる方は、目次下にリンクを張っておりますので、そちらからお入りください。  ※アプリで閲覧くださっている方は、タイトルで検索いただけますと表示されます。

婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ! 

タヌキ汁
ファンタジー
 国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。  これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

大聖女の姉と大聖者の兄の元に生まれた良くも悪くも普通の姫君、二人の絞りカスだと影で嘲笑されていたが実は一番神に祝福された存在だと発覚する。

下菊みこと
ファンタジー
絞りカスと言われて傷付き続けた姫君、それでも姉と兄が好きらしい。 ティモールとマルタは父王に詰め寄られる。結界と祝福が弱まっていると。しかしそれは当然だった。本当に神から愛されているのは、大聖女のマルタでも大聖者のティモールでもなく、平凡な妹リリィなのだから。 小説家になろう様でも投稿しています。

義妹の嫌がらせで、子持ち男性と結婚する羽目になりました。義理の娘に嫌われることも覚悟していましたが、本当の家族を手に入れることができました。

石河 翠
ファンタジー
義母と義妹の嫌がらせにより、子持ち男性の元に嫁ぐことになった主人公。夫になる男性は、前妻が残した一人娘を可愛がっており、新しい子どもはいらないのだという。 実家を出ても、自分は家族を持つことなどできない。そう思っていた主人公だが、娘思いの男性と素直になれないわがままな義理の娘に好感を持ち、少しずつ距離を縮めていく。 そんなある日、死んだはずの前妻が屋敷に現れ、主人公を追い出そうとしてきた。前妻いわく、血の繋がった母親の方が、継母よりも価値があるのだという。主人公が言葉に詰まったその時……。 血の繋がらない母と娘が家族になるまでのお話。 この作品は、小説家になろうおよびエブリスタにも投稿しております。 扉絵は、管澤捻さまに描いていただきました。

実家に帰ったら平民の子供に家を乗っ取られていた!両親も言いなりで欲しい物を何でも買い与える。

window
恋愛
リディア・ウィナードは上品で気高い公爵令嬢。現在16歳で学園で寮生活している。 そんな中、学園が夏休みに入り、久しぶりに生まれ育った故郷に帰ることに。リディアは尊敬する大好きな両親に会うのを楽しみにしていた。 しかし実家に帰ると家の様子がおかしい……?いつものように使用人達の出迎えがない。家に入ると正面に飾ってあったはずの大切な家族の肖像画がなくなっている。 不安な顔でリビングに入って行くと、知らない少女が高級なお菓子を行儀悪くガツガツ食べていた。 「私が好んで食べているスイーツをあんなに下品に……」 リディアの大好物でよく召し上がっているケーキにシュークリームにチョコレート。 幼く見えるので、おそらく年齢はリディアよりも少し年下だろう。驚いて思わず目を丸くしているとメイドに名前を呼ばれる。 平民に好き放題に家を引っかき回されて、遂にはリディアが変わり果てた姿で花と散る。

処理中です...