上 下
530 / 555

深緑の森焦土作戦!①

しおりを挟む
「・・・マジで?」
「多数決でしょ?」
「そだね。」
 千春は、ハァと溜息を吐く。

「それじゃ森を焼き払うと言う事で!」
 皆は何故か拍手する。

「アイトネ、どれくらいの範囲なの?」
『そんなに広くないわよ、魔女の周辺を守るように居るから、そうねぇ、千春達が分かりやすい範囲だと東京ドーム50個分くらいかしら?』
「余計分かんないよ!」
「たしか飛空島が20個分とか言ってたから、空島の倍以上かー。」
「結構広いね、ロイロちゃん達だけで行けそう?」
「うむ、問題は無いが時間かかるのぅ。」
「それじゃドラゴンもう少し呼ぶ?」
「中央に向かって周りから燃やす感じで良いんじゃん?」
「消火部隊も欲しいね。」
 大愛が言うと麗奈が手を上げる。

「消火は精霊に頼むよ。」
「精霊に出来るの?」
「うん、オピクスさん呼べば。」
 麗奈はそう言うと杖を取り出し、精霊を呼ぶ。

「オピクスさーん!」
 麗奈が呼ぶとコップの水が吹き上がり、美しい女性が現れる。

「レナ、何か用?」
「あのね・・・。」
 麗奈は水の上位精霊オピクスに説明をする。

「ん~、他の精霊も呼ぶから大丈夫だけど、ラムンディとクテトラも呼びなさいな。」
「なんで?」
「ラムンディに森を隔離させて、クテトラには炎を制御させたら余計な被害が無いわよ。」
「おぉー、でも3座も呼んで良いの?」
「問題無いわ、女神アイトネ様がいらっしゃると言う事はそう言う事でしょう?」
 オピクスはアイトネを見ると、アイトネはニッコリ微笑む。

「それでは自分はドラゴンを呼びに行きましょう。」
『私が呼びましょうか?』
「いえ、リリ殿に手伝って頂きます、アイトネ様はチハル様達の方をお願い致します。」
 エーデルはそう言うと、リリを連れ庭に出て行く。

「森の動物とかは?」
「それはラムンディに任せましょう、動物と意思疎通が出来るわ、2座を呼んでくれる?」
 千春にそう答えると麗奈を見る、麗奈は頷き木の上位精霊ラムンディと、炎の上位精霊クテトラを呼ぶ。

「おぉー!レナ!やっと呼んでくれたな!」
「レナ、久しぶりだ、何か有ったか?」
 クテトラとラムンディは楽しそうに声を掛ける、そして同じ様に説明をすると、クテトラは楽しそうに答える。

「ドラゴンの炎を操れば良いんだな。」
「出来ます?」
「あぁ、楽勝だ。」
「それでは我は現地に行って準備しよう。」
 ラムンディが言うと、頼子が場所を説明する。

「えっと、簡易地図らしいんだけど、このファスケス国のこっち側の森なんだけど。」
 地図を指差し説明すると、ラムンディは目を瞑る、そして。

「把握した、腐った死体が、動き回っているな。」
「わかるの?」
「森の中は、我の手の中と、同じだ。」
「それじゃそのまま殲滅とかは?」
「呪いや疫病は消えない、一度燃やした方が良い。」
「ラムンディさん的に森を燃やすのはダメって言うかと思ったよ。」
 千春は当たり前の様に言うラムンディに言う。

「森が、燃える事など、よくある事、消滅と再生は、おのずと訪れる。」
「それじゃラムンディさんお願いしますね。」
 麗奈が言うと、ラムンディは霧の様に消えた。


----------------


「・・・アルデア様。」
「なに?」
 一つ目を大きく見開きテールカがアルデアを呼ぶ。

「上位精霊と言われてましたが。」
「えぇ、正真正銘の上位精霊よ。」
「3体も!?」
「あと1座居るわよ。」
「座?」
「精霊は1座、2座と数えるの、神様は1柱でしょ?」
「えぇ・・・。」
 話をしているとクテトラが麗奈にもう1座呼ばせていた。

「また増えた?!」
「確か風の上位精霊、セルッティー様ね。」
「レナって何者なの!?」
「ふつ~~~の女子高生よ。」
「ありえないわ、ドラゴンで森を燃やすだけでも物凄い事なのに。」
「これくらいで驚いてたらジブラロールで暮らせないわよ~?」
 ケラケラ笑いながらアルデアは答えた。


---------------


「これ美味しいです。」
 コンはテーブルに座り、サラダ煎餅をポリポリ食べる。

「うまかばい、この塩加減がよかっちゃん。」
「酒欲しくなるな。」
 ビェリーとルプも煎餅をポリポリと食べながら千春達を見ていた。

「デンハ、お前も食べないか?」
 デンハはポカンと上位精霊を見ながら固まっていた。

「あ、はい・・・ありがとうございます。」
「どうした?」
「どうした?え?皆さん見えてますよね?上位精霊様が降りて来られてるんですよ!?」
「あぁ、勿論見えてるぞ?パリッ。」
「そげん目悪くなッとらんけんね~・・・パリッ。」
「デンハの里は近いのか?」
「いえ、先程地図を見せてもらいましたが、近くは有りません、しかし森を燃やせばすぐに気付くくらいには・・・。」
「それじゃ大丈夫だ、安心しろ。」
「そやね、ドラゴンに上位精霊4座やけん被害は最小限ばい。」
 気楽に話すルプとビェリー。

「そうじゃぞ、それに2柱も見ておる、これだけ大きな事をした後の打ち上げが楽しみじゃぁ。」
 ロイロはもうすでに、この件が終わった後の楽しみを想像していた。

「豆は別にいいばってん、鰻やね!」
「そうだな、白焼きか蒸篭蒸しもいいなぁ。」
「なんじゃそれは?」
 ロイロはルプに問いかけると、ルプは舌舐めずりする。

「鰻の調理法だ、脂の乗った鰻の白焼きを醤油とワサビでパクっと、そこに吟醸酒の熱燗できゅ~~~っと!」
 ルプが言うと、横ではコンとビェリーが涎を垂らしていた。

「なんじゃその想像しただけで美味そうな食べ方は!」
「ま、楽しみにしておけばいい、鰻は腐る程あるだろ。」
 ルプは冷凍保存された鰻をチラッと見る。

ゴクッ

 ルプ達は同時に喉を鳴らす、そして横で聞いていたデンハもゴクリと唾を飲み込んだ。

「あの・・・ルプ様。」
「なんだ?」
「僕もご相伴に預かれますか?」
「ん?デンハ、お前はその時は里じゃねぇか?」
「えーーー!!!!!!」
「帰りたいんじゃろ?」
「帰るんやろ?」
「帰るんですよね?」
 ロイロ、ビェリー、コンが言い放つと、泣きそうな顔で皆を見るデンハ。

「冗談だ、ハルに鰻を食べさせるって言ってたからな、一度戻って来るだろ。」
「そやねー。」
「日本酒有るんですか?」
「あるばーい、収納しとるばーい♪」
「でかした!ビェリー!」
 ロイロはビェリーの頭を撫でる、そして千春達の準備が着々と進んで行った。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:80,471pt お気に入り:656

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:273

自白魔法の暴走?!えっちな本音を隠せません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:166

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:155

神々の間では異世界転移がブームらしいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,336

フィリス・ガランの近衛生活

BL / 連載中 24h.ポイント:782pt お気に入り:290

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,864pt お気に入り:3,506

それは愛ではありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,706pt お気に入り:270

処理中です...