上 下
489 / 557

千春の誕生日!⑩-2/2

しおりを挟む
「いらっしゃいませー!」
 千春達は全員着付けが終わり応接間に躍り出る。

「・・・あれ?」
「みんな無反応?」
 ブルーワグの王族達に挨拶をするが、皆ポカンとした顔で千春達を見る。

「綺麗ですわ。」
 イショナがポツリと呟く。

「和服良いわねー、私達も持ってくれば良かったわ。」
 智美は千春達の着物を見ながら話す。

「トモミは持ってるの?」
「持ってるわよ、うちの実家が神社だからそう言うのもいっぱい有るわ。」
「良いわね、私は着物持ってないわ。」
「実家に行けば有るかもしれないけど、もう処分しちゃったかしら。」
 ママさんズ達は着物JK達を見ながら感想を言う。

「キモノですか?」
「えぇ、私達の国の民族衣装みたいな物ですよ。」
 イショナは梅乃に興味津々で問いかける。

「アイトネちゃんに着物沢山持ってきてもらって良かったね。」
 文恵は着付けが終わり、満足そうに千春達を見る。

「私達も着るとは思わなかったわ。」
 頼子も満更では無い感じで着物姿の自分を見る。

「さ、千春ちゃんはそこに座ってて。」
「手伝いますよ?」
「何言ってるの、今日は主役なんだからそこで座っててね。」
 ウインクしながら智美が言うと、美咲や麗子もウンウンと頷く。

「ウチらはー?」
「ミオちゃんもそこで楽しんでなさい、今日はお母さん達がやるから。」
 美咲はそう言うと厨房へ消えて行った。


-------------------


コンコン

 ノックが鳴りサフィーナが扉を開ける、侍女とマルグリット、ユラが入って来ると千春達を見る。

「綺麗ね。」
「お母様、ユラ、いらっしゃいませー♪」
 千春はウキウキで声を掛ける。

「それがキモノ?」
「はい、日本の衣装です。」
「素敵だわ、触っても良いかしら?」
「はい♪」
 マルグリットは着物を触る。

「素敵ね。」
 うっとりと目を細め微笑むマルグリット。

「お母様も着物着てみたいです?」
「そうね、一度着てみたいわね。」
「おばぁちゃん、着物ってもうないの?」
「まだ有るけどメグちゃんは丈が有るからねぇ。」
「お母様の着物今度買ってきます!」
 千春はマルグリットの着物姿が見たくなり、マルグリットに言う。

「チハル、異世界の服の事は良く分からないけれど、この服高いでしょう?」
「・・・多分。」
「無理しなくても良いわよ。」
「おばぁちゃん、着物って幾らくらいするの?」
「ピンキリだねぇ、お婆ちゃんの知り合いに言っておくよ、安く手に入るから。」
 文恵は千春とマルグリットに言うと、2人は嬉しそうに微笑む。

「ユラもきてみたい・・・。」
「ユラちゃんの着物はあるよ、チーちゃんの子供の頃の着物もあるからね、今は無いから今度もってきてあげるよ。」
 ユラの頭を撫でながら文恵が言う、ユラは嬉しそうに頷く、暫くすると人が集まりだし皆千春達の着物を着て驚く、そして。

「チハル、誕生日おめでとう。」
「ハルト!ありがとう!」
 エンハルトは千春を見て一瞬驚くが、直ぐに笑みを浮かべ千春にお祝いを言う。

「準備は終わったのか?」
「ママさん達が全部やってくれてるの、手持無沙汰ってやつだよー。」
「たまには良いだろ、いつもチハルは動いているからな。」
「動いてる方が好きなんだもん。」
 エンハルトはブルーワグの王族達に挨拶をする、そしてソファーに申し訳なさそうに座るグレイスとダニオに声を掛ける。

「ダニオ、グレイス、面倒事に巻き込まれたな。」
「身内の失態で御座います、いかなる処分も受けるつもりで御座います。」
 ダニオが言うと、グレイスも頷く。

「あー、それは問題無い、もう父上の方にも報告が上がっている、お前達は気にしなくて良い。」
「しかし。」
「チハルがお前達を呼んだ時点でそう言う事になったんだ、気にするな、調べも付いている。」
 エンハルトは真面目な顔で話すが最後フッと笑う。

「ハルト、それってどういう事?」
「んー、まだ確定では無いがダニオが次の領主になるって事だ。」
「へー、良かったねー。」
「・・・分かって無いだろ?」
「うん、あんまり。」
 千春はテヘッっと舌を出す。

「しかし、客が多いな。」
 部屋を見回すエンハルト、狭い部屋では無いが、かなり人が増え座る所もほぼ無い。

「ブルーワグの方とチハルの友達令嬢、まだ増えそうだなぁ。」
 フランシスやフィヤー侯爵家のヤーテ、バンドレ伯爵家のテールキもテーブルにちょこんと座りキョロキョロしている。

「大丈夫っぽいよ?ほら外見て。」
 気付けば兵士達がどこから持ってきたのか、大きな絨毯を庭に敷き詰めテーブルや椅子を次々と並べていた。

「あのでっかい絨毯何処にあったんだろ。」
「あれは野外でお茶会をする時に使う物だ、久しぶりに見たな。」
 2人は仲良く庭を見ていると、空からも竜騎士が色々と運び入れる。

「大丈夫そうだな。」
「んだねー。」
 準備が着々と進み、空が赤く染まりだす、千春は今から次々と来る訪問客で大忙しになる事を知らなかった。








---------ご連絡---------
時間が足りず分割になりました、御迷惑おかけしましま!
明日からは通常の更新になります!多分!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しアイドルに認知されてました!

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,034

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:9,030

アクアリウム・ラブライフ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

刑事の痴態は鉄格子越しに堪能される

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

やさぐれモードの私はもふもふ旦那様を溺愛中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,011

ご主人様と性処理ペット

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:203

堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,636pt お気に入り:319

花言葉

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

短編集

BL / 完結 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:3

処理中です...