上 下
409 / 568

季節外れなお花見!

しおりを挟む
ジュワァァァ

「いいね重曹。」
「ドーナッツって作れるんですね。」
 千春はドーナッツを揚げ、モリアンがのぞき込む。

「そりゃ作れるよ、重曹が手に入ったからねー。」
「チハル、チョコが溶けました。」
「はーい、モリー揚がったドーナッツにチョコを付けてね。」
「了解でっす!」
 次々と成形されるドーナッツを千春は二つのフライヤーで揚げて行く。

「こっちのツブツブはなんですか?」
「スプレーチョコって言ってお菓子のトッピングだよ。」
「カラフルですねー。」
 チョコを付けるとパラパラと振りかけ並べて行く。

ピロン♪

「あ、ヨリ達帰って来た!サリナちょっとドーナッツ見ててくれる?」
「了解しました。」
 千春は門を通り日本へ戻ると頼子達を迎え入れる。

「おかえりー。」
「ただいまー、冷食も結構買って来たよ。」
「あざまーす、レンチンはこっちでお願い。」
「ういっす、うちがこっちやるわ。」
「わたしも手伝う。」
「ウチらはあっちで準備するね。」
 それぞれが役割分担し花見の準備をする、そして異世界に入り千春はまたドーナッツを揚げる。

「チハル、ここら一帯に結界を張っておいたぞ。」
「ありがとーロイロ、やっぱり寒いからねー。」
「うむ、儂らは気にせんがのぅ。」
「酒呑むけんね。」
「寒い中で熱燗も行けますよねー。」
 ロイロとビェリー、そしてコンが楽しそうに話す。

「チハル王女殿下。」
「はーいはいはい!・・・はい?」
 千春を呼んだのは第二騎士団のヘンリー・アバレンだ。

「あれ?ヘンリーさんどうされました?」
「はっ!その!・・・サクラが花を付けたので・・・その、貴族の方々よりお願いが届きまして。」
「・・・あぁぁ!!!もしかしてアレ!?」
「はっ!ご察しの事だと思われますが、如何なさいましょう。」
「ん~みんなに見られてても良いならOKだよ。」
「了解しました、王女殿下の邪魔にならぬ様に注意致しますので!」
「良いよ良いよ、真下だと花見えないからちょっと離れるし。」
「それではご準備の方を騎士団もお手伝いさせて頂きます!」
 ヘンリーはそう言うと騎士団の男達を使い、桜の木から少し離れた場所に宴会場の準備を始めた。

「アレって何?」
「告白たーいむ。」
「あー、アレか。」
「そ、第一号はミオだったよね。」
「うっ!やめて!恥ずかしい!」
「ほら旦那来てるよ。」
 麗奈が指差す方を見るとエーデルが騎士団を連れ貴族と話しをしていた。

「エーデルさん呼んでおいでよ、人員整理は部下に任せれるっしょ、モリー。」
「はーい?」
「貴族さん達の窓口ヨロ。」
「あ、その設定生きてるんですね。」
「設定言うなし、そもそも桜の下で告白したらって広めたのモリーじゃん。」
「そうですけどぉぉぉ、私も花見したいです!」
「はいはい、ちゃんと残しておくからやっておいでー。」
「はーい。」
 モリアンはエーデルの所に行くとテキパキと貴族に話しをしていく。

「さ、こっちはこっちで楽しもう。」
「千春、レンチン組の食べ物運ぶよー。」
「うぃーっす。」
 次々とレンジアップされる食品を異世界に持ち運び準備を進める。

「はい、これが最後。」
「お、お酒も届いたんだね。」
「うん、さっき来たよ。」
「サンキュー。」
 大愛から酒を受け取り皆は異世界に戻る。

「チハル様差し入れで御座います。」
 ドライアドが酒瓶を沢山持ってくる。

「これミード?」
「はい。」
「ありがとー、ロイロー、ルプーお酒届いたよー。」
「おぉー!ビェリー運ぶぞ!」
「まかせりー!」
「僕も手伝います!」
 ペット組は意気揚々と酒を手に取りテーブルに並べて行く。

「チハル、ドーナッツはこれくらいで言いの?」
 サリナとラルカ、マクリ、そしてコラリーとドロテの普通の侍女も手伝い大量のドーナッツを運ぶ。

「うん、それはそっちの妖精ちゃんテーブルにお願い。」
 妖精達は桜の木の周りをフワフワと飛びながら遊んでいる。

「チハルおねえちゃん!」
「はーいユラいらっしゃーい、お菓子作ったから皆呼ぶ?」
「よぶ!」
「呼んでおいでー。」
「はーい!ルルいこっ!」
「まかせてー♪」
 ユラと妖精のルルはスキップしながらフェアリーリングに飛び込み消える。

「さ、それじゃお花見しますかぁ。」
「いやぁ、やっぱ凄いわ桜。」
「桜ちゃんは?」
「あそこ居るね。」
 麗奈が指差す所を見る、木の上の方でアミ達と話しをしている。

「桜ちゃん軍隊蜂と話し出来るんだ。」
「アミ達って桜の保護してたらしくてさ、話せるようになって嬉しいみたいだよ。」
「保護?」
「ほら、桜ってめっちゃ虫付くじゃん。」
「つくね。」
「アミ達が駆除してたらしいよ。」
「へぇ、王都の桜も出来るのかな?」
「うん、大丈夫だってさ。」
 軍隊蜂の飼い主麗奈が答える。

『チハルーただいまー。』
「おかえり~・・・・えぇぇぇぇ!!!!!」
 アイトネが日本にちょっと行ってくると姿を消し帰って来た、そしてその後ろには。

「はぁ~ヨリちゃん。」
「お母さん!」
「ママ!」
「え?今日用事あるって言ってたじゃん!」
「えーアイさんに呼ばれたら来るでしょ?」
 頼子達の母智美や美桜、麗奈の母美咲と麗子、そして青空達の母、碧、琴葉、梅乃がゾロゾロと出て来る、さらに後ろからは。

「へぇ、これがアイちゃんの世界ねぇ、マナが豊富ね。」
「ほんと、凄いわぁ、あ、コン楽しそうね。」
「かめきちー元気にしてるー?」
「あら、本当に咲かせたのね、綺麗だわ。」
 天照大御神、宇迦之御魂、迦具夜比売命、木花咲耶姫が現れる。

「アマテラス様!ウカノ様!カグヤ様!サクヤ様も!」
「「「「お邪魔するわねー。」」」」
 4柱は千春に手を振りながら庭に出る。

「あら、あの人達は?」
 木花咲耶姫は並ぶ貴族を見て千春に問いかける。

「えっと、日本のゲームの桜の下で告白したら叶う的な話を真に受けちゃいまして。」
「へぇ、その伝説今もゲームで生きてるのね。」
「へ?」
 木花咲耶姫は微笑む。

「私縁結びと安産子宝の神よ?」
 微笑みながら木花咲耶姫は答える。

「アイさん、すこーしだけ力使って良いかしら?」
『いいわよ~♪』
 木花咲耶姫はアイトネの許可を取ると桜を呼ぶ、そして手を繋ぐ。

「縁を繋ぐお手伝いよろしくね。」
『はい!木花咲耶姫様、お承りました。』
「えっとー、もしかして縁結びが本当になった・・・的な?」
 千春はおそるおそる問いかけると微笑み返される。

「うん、私は見なかった。」
「ウチも見てない。」
「し~らないっと♪」
「あーいそがしい、いそがしい。」
 JK達は思いっきり見て聞いていたがその場から離れた。

「うん、ママさん達とアマテラス様達はこちらにどうぞ♪」
 そして4柱を席に促し自分も席に着く。

「はい!勝手に始めちゃっていいからね!」
 サフィーナ達は千春にジュースを渡す、ユラもイーレン、ルペタを連れて来て妖精達のテーブルで楽しそうにしている。

「それじゃカンパーイ!」
「「「「「「「カンパーイ!」」」」」」」
 女神、聖獣、妖精族、トレント族、そしてママさんズとJK軍団のお花見が始まった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約を破棄された令嬢は舞い降りる❁

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,174

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:49

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:9,699

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:155,853pt お気に入り:4,724

転生幼女は幸せを得る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:229

SS級の冒険者の私は身分を隠してのんびり過ごします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:229

政略結婚のルールくらい守って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:640

【完結】落とし物は、虹色の。

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:486

処理中です...