上 下
267 / 681

羊羹と白玉ぜんざい!

しおりを挟む
「ふむ、これは美味いのぅ。」
『作りたてって言ってたもの、凄く美味しいわ。」
 ロイロはどら焼きを食べながらアイトネと話す。

「あの、ロイロ様。」
「なんじゃ?ケン。」
「また空を飛んでみたい・・です。」
「なんじゃ、そう言う事か、かまわんぞ。」
「「やったぁ!」」
『可愛いわねぇ。』
 ケンブリットとシュウラスは満面の笑みで喜ぶ、その姿を見ながらロイロとアイトネは微笑む。

「ほーい、羊羹出来たよー。」
『え?もう出来たの?』
「うん、冷やす作業が魔法だからね。」
 綺麗な形に切り分けた羊羹をサリナが取り分け皆の前に並べる。

「ケン君とシュウ君嬉しそうだね、何か有ったの?」
「儂が後で空の散歩に連れて行ってやるんじゃよ。」
「あー、男の子ってそう言うの好きそう。」
「チハル、白玉も出来たわよ。」
「はーい。」
 千春は厨房に戻ると、白玉を水に浸け、溶かした餡子にトッピングし器に入れる。

「はーい冷製白玉ぜんざい~♪」
「これも持って行って良いのよね?」
「うん、お願い。」
 サフィーナはトレーに乗せ皆に配っていく。

「ま、こんなもんか、私達も食べよう。」
「はい。」
 サリナに声を掛け、千春も餡子デザートを味わう。

「お?LIME来た。」
「誰から?」
「レナだね、宰相さんとデート中、んー・・っと?魔石使って良いか・・、イイよっと。」
「魔石ってダンジョンの?」
「そうそう、アルデアがくれたあの大き目の魔石、あ、アルデアも餡子食べるかな。」
 千春がふとアルデアを思い出し呟くと、外に蝙蝠が飛んでいた。

「ナイスタイミング、アルデアー。」
「おねえちゃんこの子イーナだよ?」
「蝙蝠で見分けつかないよ。」
 ユラがそう言うと、蝙蝠は幼女に変わる。

「こんにちわなのです!」
「はい、こんにちわ、イーナ、アルデア呼べる?」
「よべる・・・です。」
「なんで嫌そうなのよ。」
「怒られたばっかりなのです。」
「仲直りしなー、美味しいお菓子あるから呼んでくれる?」
「はいです!」
 イーナに言うと、すぐにイーナの影からアルデアが現れる。

「いらっしゃいアルデア、新しいお菓子作ったの、食べるでしょ?」
「えぇ、食べるわ♪、女神アイトネ御機嫌麗しく。」
「イーナ怒ったの?」
「・・・掃除の手伝いもせず遊んでばっかりだもの。」
「掃除自分でしてたんだ。」
「身の回りだけね。」
「しょうがないよ、おこちゃまだもの、ほら座って食べて。」
 千春は笑いながらアルデアを促す。

「ほら、イーナいらっしゃい。」
「・・・アルごめんなさい。」
「はいはい、ほら食べるわよ。」
 アルデアに言われ、イーナも笑顔になり一緒に座ってどら焼きを食べだす。

「空の散歩かー、良いなぁ。」
 千春は窓から見える外を見ながら呟く。

「チハルお出かけする?」
 サフィーナが千春に問いかける。

「お出かけしたいねぇ、サフィーおすすめある?」
「そうですねぇ、そろそろ南の村でキノコが取れますね。」
「南・・・松茸の所?」
「いえ、その手前の、ほら、オークを沢山退治したでしょう?」
「・・・・あ!あの村人がすごい態度悪かった所!」
「そうそう、あそこってキノコが特産なの。」
「たしかマッシュルームっぽいのが特産の村有ったね。」
「多分そこですよ。」
「キノコか、イイね、たしか2時間かかんなかったよね。」
 千春とサフィーナはキノコ狩りの話しをしているとロイロが言う。

「今なら片道1時間掛からんぞ。」
「え?マジで?」
「足ならいっぱいおるからのぅ。」
「あードラゴンいっぱい居るもんね。」
「何人連れて来るかの、行くのは誰じゃ?」
「私とサフィーとサリナは確定でしょ?」
「チハルおねえちゃん、ユラも行きたい!」
「はい、ユラ確定、ってことはレンちゃん達も行く?」
「はい!いきたいです!」
 イーレンが言うとシュウラス、ケンブリットも手を上げる。

「よし、あとはルプだね。」
「私も行くわ。」
「アルが行くならイーナもいくです!」
「それじゃ10人かな、あ、護衛いる?」
「儂も含めドラゴンが5人、サフィーとサリナ、アルデアがおるんじゃろ?」
「・・・過剰戦力だなw」
「でもハルトに言わないと怒られるから言いに行くかぁ・・・。」
「チハル様伝えてきましょうか?」
「うん、サリナお願いしていい?」
「はい。」
 サリナはすぐに部屋を出るとエンハルトに伝えに行く。

「レンちゃん達その恰好じゃまずいよね?」
 千春はイーレンの可愛いドレス姿を見ながら言う。

「そうですね、ケンブリット様とシュウラス様は問題有りませんが。」
 男の子2人は動きやすそうな恰好をしている、サフィーナは見ながら話す。

「サフィーナ様、僕の事はシュウで構いません。」
「俺もケンと呼んでください、サフィーナ様は王子殿下の第二夫人になるとお聞きしております。」
「あら、それでは私はサフィーと呼んでくださいね、お出かけの時のお決まりです。」
 サフィーナは微笑みながら答える。

「サフィーおねえさま?」
 イーレンはコクリと頭を傾けサフィーナに言う。

「はい、それで構いませんよ、レンちゃん。」
「サフィーおねえちゃん、ユラの服は?」
「そうですねぇ、ユラちゃんも着替えましょう。」
 サフィーナはユラとイーレンを連れ寝室に移動する。

「それじゃ儂は数人捕まえて来る、チハルは行く準備しておくんじゃぞ。」
「りょーかい、アイトネどうする?」
『私は戻って上から見てるわ、何か有ったら呼んでね。』
「キノコ採りに行くだけだし、何も無いっしょ。」
『チハル、それフラグって言うんじゃなかったかしら?』
「うっ・・・何か有れば呼ぶね。」
 ロイロはドラゴンに声を掛けに行き、千春も着替え準備をする、アイトネは残ったお菓子をすべて収納し持ち帰った。

「チハル様・・・申し訳ありません。」
「お帰りサリナ、どうしたの?」
 サリナの後ろからエンハルトが現れる。

「俺も行く。」
「えぇー・・・暇なの?」
「今日の予定は無いな。」
「ハルト行くと人数増えるじゃん、護衛連れて行くでしょ。」
「いや、聞いた話だと護衛は必要無いだろう、ロイロを含めたドラゴン5人だろ、子供達にはドラゴン、チハルにはサフィー、サリナ、それとアルデア嬢だろ?アルデア嬢より強い護衛はうちには居ないだろうからなぁ。」
 苦笑いしながら千春に言うと、ロイロが戻って来る。

「チハル、連れて来たぞ。」
「ほーい。」
 庭に出るとドラゴンがドラゴニュートになり整列する。

「あれ?レフ、ライ達じゃないの?」
「あぁ厩舎に居たこいつらを連れて来た。」
「へぇ、よろしくね。」
 男2人、女2人のドラゴニュートに声を掛ける。

「えっと・・・名前無いんだっけ?」
「名前は有るが聞き取れんじゃろ。」
「まぁね、呼び名付けて良い?」
「あぁ大丈夫じゃ、こ奴らでは契約出来ぬからな。」
「あー魂の何かだっけ?」
「そうじゃ。」
「それじゃ、右の男性から、ダフニー、サイマス、女性はアベリア、ミリカね。」
「ほう、何か意味があるのかの?」
「ん、花の名前だよ、鱗の色が綺麗だから、ロイロも鱗の色で名前付けたじゃん。」
「そうじゃったな、そう言う事じゃ、ダフニー、サイマス、アベリア、ミリカ、今日は頼むぞ。」
「「「「はっ!」」」」
 ドラゴニュートは頭を下げると、ドラゴンに変化する。

「えーっとエンハルト増えたけど。」
「イーナは一度私に戻りなさい。」
「はいなのです!」
「それじゃアルデアは私とロイロに。」
「分かったわ。」
「ケン君はハルトとダフニーに乗って。」
「はい。」
「わかった。」
「シュウ君、ルプとサイマスに。」
「はい!」
「おう。」
「ユラはサフィーとアベリアに乗ってね。」
「はーい!」
「はい。」
「レンちゃんはサリナとミリカにね。」
「はい!」
「了解です。」
 それぞれドラゴンに乗り込む、ケンブリットとシュウラスは嬉しそうだ。

「それじゃロイロ、あのトイレ休憩した村にレッツゴー!」
『行くぞぉー!』
「ギャォォォッゥ!!!!」
 ドラゴン達は嘶き、翼を広げ空に舞い上がった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

大嫌いな後輩と結婚することになってしまった

真咲
BL
「レオ、お前の結婚相手が決まったぞ。お前は旦那を誑かして金を奪って来い。その顔なら簡単だろう?」 柔和な笑みを浮かべる父親だが、楯突けばすぐに鞭でぶたれることはわかっていた。 『金欠伯爵』と揶揄されるレオの父親はギャンブルで家の金を食い潰し、金がなくなると娘を売り飛ばすかのように二回りも年上の貴族と結婚させる始末。姉達が必死に守ってきたレオにも魔の手は迫り、二十歳になったレオは、父に大金を払った男に嫁ぐことになった。 それでも、暴力を振るう父から逃げられることは確かだ。姉達がなんだかんだそうであるように、幸せな結婚生活を送ることだって── 「レオ先輩、久しぶりですね?」 しかし、結婚式でレオを待っていたのは、大嫌いな後輩だった。 ※R18シーンには★マーク

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

【完結】生き残りたい俺は死者と語る。

鏑木 うりこ
BL
 俺は運命のせいで幸せとは遠い生活をし続けていた。でも神様の所はブラック真っ青の忙しそうな職場。これじゃ人為ミスも起こるよね。俺は神様の手伝いをすることにした。  多分これは俺が幸せに至るまでの過程の話。  不幸ダーク寄りから、ゆっくり幸せになっていくナナの話になります。 安定の不幸スタート(*‘ω‘ *)どんどん人がいなくなってごめんね。 色々書きたい病が発病しました。  BLコンが終わり、完結までかなりかかりました('ω')あともう少しで終わります。 シリアス風味が持続せず!

比翼連理の異世界旅

小狐丸
ファンタジー
前世で、夫婦だった2人が異世界で再び巡り合い手を取りあって気ままに旅する途中に立ち塞がる困難や試練に2人力を合わせて乗り越えて行く。

倒したモンスターをカード化!~二重取りスキルで報酬倍増! デミゴッドが行く異世界旅~

乃神レンガ
ファンタジー
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在隔日更新中。  ※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

処理中です...