上 下
220 / 568

ダンジョン7階!

しおりを挟む
「ループー。」
「お?どうした千春。」
「入る時言ってたよねぇ、俺たちが付いてるから大丈夫だって。」
「あー、俺『達』な、レフトもライトも付いてただろ?」
 飄々と答えるルプ。

「そーうーだーけーどー!ちゃうねん。」
「何がだ?」
「私達も冒険者っぽい事したいの!」
「大丈夫だ、まだ先がある、ほら、次の階層でやれば良いだろ?」
「むー、次私達がやるからね!」
 千春はそう言うと、頼子達もウンウンと頷く、そして6階の掃除が終わり7階に降りると、だだ広い空間に出た。

「広!」
「うわぁ、東京ドーム何個分だろうね。」
「出た!謎単位!東京ドーム何個分!」
「柱も無いのによく天井落ちないね。」
 4人は上を見上げながら感想を言う。

「ココも幾つか魔物が集まっとるのぅ。」
「手分けするか。」
 千春達は中央に向かい、ママドラ達は左右に分かれて飛ぶ。

「居た!」
 目の前に30匹程の魔物が居る。

「多いね。」
「この空間だけで100は居るな。」
 ルプは千春に答える。

「よーし!一発当てるよー!」
「レナ、同時に打ち込むよ。」
 美桜は麗奈に言うと魔力を溜める。

「せーの!」
「ハイドロボム!」
「ブラストファイアー!」
 同時に撃たれた魔法は、魔物達の正面で着弾し破裂する。

ドドォォウン!!!

「・・・え?終わり?」
 砂煙が流れ消えると、動いている魔物は一匹も居なかった。

「威力上がってない?」
「自重してないからねぇ。」
「うん、思いっきり爆発するイメージで打ち込んだ。」
 美桜と麗奈はドヤ顔で答える。

「千春次行くか?」
「次ってまだ居るの?」
 高低差のあるフロアだが、見渡せない程ではない、ママドラが羽ばたき魔物達を切り刻み、レフトとライトが炎を吐き焼き払う、イー、アル、サンも複数の魔法で敵を殲滅している。

「こんな地下で火吐いてヤバくない?」
「それは大丈夫だ、空気は流れているからな。」
 ルプは天井にある複数の小さな穴を見ながら言う。

「終わったわね、次行くわよ!」
 ママドラがそう言いながら戻ってくる。

「私何もしてない。」
「私も。」
 千春と頼子は不満げに呟く。

「まぁ先は長い、無駄に魔力を使うことはねぇよ。」
 ルプは笑いながら千春に言うと、次の階層への入り口に移動する、

「8階!」
「狭いね。」
「迷路的な?」
「えー時間かかるんじゃん?」
「ルプ道分かる?」
「・・・出口までの道が何処かで塞がれてるな。」
「えー扉とか?」
「分からんが、進むしか無いだろ。」
「コレじゃ儂も大きくなれんのぅ。」
 大人が5人は並んで歩ける広さだが、ドラゴンには狭い通路にロイロは文句を言う。

「ロイロ魔物いる?」
「おるが、溜まってはおらぬな、雑魚がちょろちょろじゃ、倒しに行く程では無い。」
「んじゃ上の魔物はどこで湧いたのかな。」
「ふむ、どこか魔物が通る道があるんじゃろうか。」
 しばらく歩いていると、ラルカが壁を見つめる。

「チハル様、この壁変です。」
「変?普通に壁じゃん?」
「ここら辺だけ音の反響が違います。」
 ラルカは腕を広げて場所を伝える、するとモリアンが壁をとんとん叩くと一歩下がる。

「うりゃぁ!」

ドゴン!!!

「ちょ!?」
 モリアンは回し蹴りで壁を粉砕すると、一風変わった洞窟が現れた。

「隠し部屋かぁ。」
「凄いな、コレ壊せるんだ。」
 頼子と美桜はポカンとした顔で呟き、モリアンはドヤ顔で踏ん反り返る。

「・・・モリー、ここスイッチみたいなのあんじゃん。」
 千春は壁の横にある不自然な突起を指差す。

「ギミックが有るダンジョンかー、チハルこの先は罠とかも考えて通らないとヤバいよ。」
 麗奈は顎に手を当て考えながら言う、

「マジか、めんどくさいなぁ。」
「それでは私が前に行きますね。」
 サリナがそう言うと、先頭を歩く。

「サフィー、サリナ罠見付けれるの?」
「さぁ、聞いたことはないですが、出来るのでしょう。」
 数百メートル程歩くと、サリナが足を止める。

「サリナ何かあった?」
「はい、床に何かありますね。」
 地面を見ながらサリナは言うと、石を拾い上げ、狙いをつけ投げつける。

ドドドド!

「うぉ!?」
 通路の先が5メートル程陥没し穴が開く。

「ひぇぇ、結構深いね。」
「下の階層まで続いてるな、ここから降りるか。」
 ルプは風魔法で探索しながら言う。

「え!ここ降りるの?」
「無理じゃん?」
「ロープとかあんの?」
「有るわけ無いじゃん。」
 千春達は深い穴を見ながら言うと、サフィーナが声をかける。

「チハル。」
「なに?・・・あ。」
 サフィーナは空飛ぶ箒を持って指差す。

「あーあーうん、わかってたよ?」
 そう言うと箒を出す。

「儂らは飛んで降りるか。」
 ロイロは人型のまま翼を出し言う。

「え!?ロイロ人のまま飛べたの?!」
「飛べるぞ?」
 ママドラ達も当たり前の様に翼を広げて降りる準備をしている。

「ルプは?」
「ん?風魔法で足場を作って降りれるぞ、俺が空走ってるの見たことあるだろ。」
「・・・うん、覚えてるよ?エーデルさんとホーキンさんは。」
 2人を見ると、イー、アル、サンがエーデルに、ホーキンにはレフト、ライトが付いていた。

「オッケー、それじゃ行くよーん!」
 元気よく言うが、ゆっくり慎重に落とし穴を皆は降りて行った。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約を破棄された令嬢は舞い降りる❁

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,174

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:49

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:9,699

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:155,853pt お気に入り:4,712

転生幼女は幸せを得る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:229

SS級の冒険者の私は身分を隠してのんびり過ごします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:229

政略結婚のルールくらい守って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:640

【完結】落とし物は、虹色の。

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:486

処理中です...