女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
457 / 490
女装と復讐 -完結編-

page.446

しおりを挟む
次の日…9月の第4日曜日を最後に、長かった夏休みが終わって、また新学期が始まった。

8月中、毎日《メイク修行アルバイト》のあとに行っていた早瀬ヶ池も、また週末の土曜日だけに戻った。

昨日の日曜日だけは特別に、詩織とまた瀬ヶ池の街を歩いたんだ。
僕が茶色で詩織が黒色…あの《アニマルポンチョ》をお揃いで着て…。


詩織は『もうすぐ《瀬ヶ池の金魚》が消えちゃうなんて…考えるとちょっと寂しいね…』なんて、少し涙ぐんでそう言ってた。

振り返ると…今まで金魚と詩織の2人の思い出、いっぱいできてたからなぁ…。



早瀬ヶ池の女の子たちの集まるサイト《カラフル》には、未だに【金魚ちゃんのはいてた、あのお尻の破れたショートパンツ、欲しいんですけど、どこで買えますか?知ってる人、いたら教えてください】…とか、そんな書き込みが。

…残念ながら非売品です。



更に【金魚と詩織ちゃんがお揃いで着てたあの、のポンチョ、あれも、どこで買えるか誰か教えてー】って、あの…。

たぬきじゃなくて、黒猫と狼のポンチョですけど…。






…そんなこんなで、更にどんどん日々は過ぎて…ほぼ1ヶ月ほど経った、今日は10月の第3火曜日。

時刻は午後6時31分。

大学から帰ってきたばかりで、まだゆっくりもできていない僕のスマホに、鈴ちゃんからの電話着信…?


『…はい。もしもし』

「もしもし。信吾くん。私、丹羽鈴だけど…今、少し電話してても大丈夫?」

『えっ?あ…はい。全然大丈夫ですよ。えへへ…なんか珍しいですね。平日に鈴ちゃんから電…』

「信吾くん!そんな悠長なことは言ってられない…大変なことが今起こってるの!!」

『…えっ?』


普段はどんな時でも常に、もの凄く落ち着き払っている鈴ちゃん。
そんな鈴ちゃんが今、こんなに慌てふためいてる…なんて感じるの、僕は初めてだ。


『なにが…どういう大変なことが起こってるんですか?』

「もう一人の信吾くん、池川金魚ちゃんが…《月刊文秋》の《下村徹》という凄腕記者に狙われてるの!!」

『えぇっ!?』


…ど、どういうこと!?
月刊文秋の凄腕記者に…??

なんで!?

鈴ちゃんの電話の向こうで「鈴ちゃーん」と呼ぶ、若い女性らしき声が微かに聞こえた。


「…昨日のことなんだけどね、うちの事務所に、その下村という記者が訪ねてきてね…」

「《鈴ちゃーん、休務時間が終わりましたので、収録…》」

「はーい。今電話中なので、ちょっと待ってください!すぐ行きまーす」


また微かに聞こえた。
今度は鈴ちゃんの返事する声も。


「…あ、ごめんなさい。今、スタジオ収録中の休憩時間だったの。スタッフさんに呼ばれてるから…」

『あ、はい』

「詳しいことは、あとでLINEに書いて送っておくね」

『わかりました』

「突然の電話、ごめんね…」
























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...