女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
444 / 490
女装と復讐 -完結編-

page.433

しおりを挟む
雄二さんも、まるで何か眩しい物を見るかのような目で、僕を見ていた。

もう《詩織との打ち合わせ通り》とは程遠い進行状況となってしまったけど…雄二さんに、なんとか首を縦に振ってもらえるよう頑張ってみる…。



《芸能界ならメイク担当なんてたくさん居る》ことと《僕じゃなくても、他の誰かが詩織のメイクをすることだってできる》なかで、《詩織を誰よりも一番可愛らしく魅力的にメイクできるのは僕だけ》だと言い切ったことについて、僕はこう結論付けた。


『…何故なら、僕らには僕らだけの強い《信頼》とか《安心感》とか…《想い》とか《絆》とか…目には見えない強い力があるからです…』


僕は絶対に忘れない。アンナさんが教えてくれた、あの《最も大切なこと》を。

メイクは技術だけじゃダメだって。

本当に心から《綺麗に》《可愛く》《魅力的に》仕上げてあげたいって願う…その《想い》こそが、最も重要なんだ…って。

詩織を、単に綺麗にメイクすることだけなら、大抵のプロのメイクさんだったら誰だってできる。

だけど僕は違う。詩織のメイクに込める《詩織を想い遣る》強さが違う。
そんな僕の想いを、詩織も解って信頼してくれている。

だから、僕にしか詩織のメイクは担当できないって思ってるんだ…。






『…それはメイクだけじゃない。撮影だって同じことが言えると…そうは思いませんか?雄二さん…』


詩織の今後の活躍を…その成長記録を…写真に詰め込み、後世に残すことができるのは…他のカメラマンの誰かじゃない…雄二さんだけなんだって…気付いてほしい。お願いします…雄二さん…。

雄二さんは、今まで以上に強い眼差しで僕をじっと見た。僕もそれに負けないように、頑張って視線を交わらせた。

しばらく黙って見合ったけど、雄二さんは詩織にも視線を配った。詩織は乞い願うような目で、雄二さんの動向を見守っていた。


『…はぁぁ…ったく。お前らときたら…』


雄二さんはまた僕を見て、にんまりと笑って見せた。


『おい信吾、お前…どこでそんな能書き、覚えてきやがった…?』


僕は…それがバレないように、じっと雄二さんを見続けていたはずだった。けど一瞬…僕の視線はどうやら、ほんの少し動いてそちらを見てしまったらしい…。


『おいおい…なんだよ。またそれも杏菜の入れ知恵かよ…!』


でも、アンナさんを見た雄二さんは笑ってた。アンナさんもまた笑ってた。


『けどな、小娘。俺が冴嶋社長に《またお世話になります》なんて言ったら、断られるかもしれねぇぞ』

『うん。いいよ。絶対に断られないから』


詩織も零れるほどの笑顔に。
それを見ていた僕だって。


『…雄二。詩織が冴嶋社長のところでお世話になるには、雄二も一緒に戻ること。それが叶わなきゃ契約は無し…って、信吾くんと詩織が提案した条件だったそうよ』

『はーぁ!?お前ら…俺を上手く丸め込もうとはかりやがったな!』


雄二さんが詩織の頭を、ぽんと軽く叩いた。


『痛っ。だって東京へ行くの、2人だけじゃ寂しかったの。だから…』























しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あざといが過ぎる!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

二階から育毛剤

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

~The Tree of Lights~

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

追放されたおれが、女になって四姉妹と夢をつかむまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

妄想の中のテロリストはいつも学校を襲っている

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

処理中です...