女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
315 / 490
女装と復讐 -街華編-

page.304

しおりを挟む
私は、このままじゃいけない。早急に何が手を打たなきゃって考…--






『雄二さん、アンナさーん』


控え室の扉が開き、男性職員さんが雄二さんとアンナさんを呼ぶ。
どうやら、詩織の撮影の順番が回ってきたらしい。


『杏菜と金魚はここに座ってろ。俺一人で行ってくる』

『あ…うん。お願いね』


雄二さんが立ち上がり、詩織に撮影の順番が回ってきたことを伝えるために、ナオさんと詩織の元へと近づいてゆく。


「お前らしょんぼりして、何の話をしてたんだ?」

「あ、えっとね…ナオさんの飼ってた猫ちゃんが、3年前に死んじゃったんだって話。それ聞いてたら、私も中学2年まで飼ってた、すっごく可愛かったヨーキーの《ちゃおちゃん》のこと、思い出して…」






『…話が途切れてしまったけど、話が長くなってしまってごめんなさいね』

『あ、いえ…そんな』

『まぁ…そんなこんなでね、長く悩んでたときに菊江さんに連れられて、うちの美容院に突然現れたのが、あなた…ってわけだったの』




ここからは、また僕視点での語りに戻ります。

…そして僕の女装メイク顔を見て、アンナさんは僕…金魚を《詩織のパートナーに充てて、瀬ヶ池の街を歩かせよう》と…言い方は悪いかもしれないけど、そうアンナさんは《案じた》わけだ。


『その後のことは、あなた達が瀬ヶ池の街や嘉久見大通りとかで、経験してきた今までのとおりよ』


アンナさんの、少し長かった話は終わったらしい。


『あの…ひとつふたつ質問いいですか?』

『うん。なに?』


僕はアンナさんをじっと見た。


『あの…なんで詩織をそこまでして、こだわって芸能界に入れさせたいって頑張ってるんですか?』

『えっ、なんでって…』


僕のそれを聞いて、本当に驚いているアンナさん。


『あなただって、もう十分解ってるでしょ?詩織の愛嬌ある明るい性格も、綺麗な詩織のスタイルや歩き方も、詩織の顔はメイク前もメイク後もずっと可愛いんだってことも…』


解ってるでしょ?と訊かれれば、確かに解ってはいるけど…詩織の性格は確かに明るいけど…愛嬌ってか時々イタズラ好きな小悪魔ですけど。

だけど普通に《瀬ヶ池の凄く可愛い女の子》じゃダメだったんだろうか…?


『あははははは。だから私がさっき言ったじゃない』


ナオさんがそう言いながら僕らのほうへ来て、さっきまで雄二さんが座っていた椅子にそっと座った。


『ぜーんぶ《アンナの我儘わがまま》が成してきたこと。良いことも悪いこともね』

『悪いことってなによ…』


アンナさんがナオさんの横顔を、ちょっと不機嫌そうに軽く睨む。


『だけど本当なの。それぐらい《本物の自分の妹》ってくらいにアンナは詩織ちゃんのことが大好きで可愛いし、そんな詩織がで活躍する未来を夢見てる…今も。これからも』


『…でしょ?アンナ』とナオさんから訊かれたら、アンナさんは『知らない!』と一言言って、少し恥ずかしそうにそっぽを向いた。

珍しいな…いつも沈着冷静なアンナさんが恥ずかしがってるなんて。


『あの…アンナさん。次の質問…いいですか?』

『うん。訊いて』


僕はアンナさんを。アンナさんは僕を見た。

























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...