女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
218 / 490
女装と復讐 -躍動編-

page.207

しおりを挟む
願いどおりの男装金魚の歌う姿を見られて、十分ご満悦そうな女子高生たちが、自分たちのスタジオルームへの帰りの際…秋良さんからキツく指摘され、散乱したポテチの空袋やら空のペットボトルを拾い上げ、キッチリと後片付け。


『なぁ、そこのお前。本当に金魚の写真とか動画…友達とかに送信なんかしてな…』

『えっ?…あぁーっ!!』


秋良さんが声を掛けた女子高生の1人が、手に蓋を持ちまだ中身が残っていたゼロカロリーのコーラのペットボトルを、蓋をするため手に取ろうとしたとき…誤ってペットボトルを勢いよく蹴り倒してしまった。
カーペットを濡らし、じわじわと広がっていく溢れ出るコーラ。


『ひゃあぁ!コーラがぁ!』

『ちょっと明美!なにしてんのぉ!!』

『ごっ、ごめーん!!つまずいちゃってー!!』


…あの子…今、間違いなく動揺してる…。そしてどうしたらいいのか分からず、スタジオルームの中をウロウロと右往左往。






女子高生たちが騒がしく帰っていったあと…青色のカーペットの一部が、濡れて黒っぽくなっている。


『あーぁ…と。やれやれ。やってくれたなぁ…あの女子高生ら』


秋良さんは苦笑いしてカーペットを睨んでる。それを見てるわっちさんは、わははと笑ってる。


『んじゃあ私、店員さんに事情を話して謝ってくるね』

『あぁ。頼んだ』


春華さんがスタジオルームを出る。


『俺ら全員、通路に出て待ってるから、金魚はここで着替えろよな』

『あ…はい』

『準備ができたら帰るぞ』

『わかりました』


秋良さんたちも、ギターをケースに仕舞ってスタジオルームを出る。

部屋に1人残った僕は、男装衣装を脱ぎ、それをボストンバッグに入れ、今朝着てきた白ワンピを着てブーツを履いた。






『雄二さんが、今夜の晩飯は何が食いたい?ってよ…金魚』


バッグを手に下げ、スタジオルームから通路へと出た僕に、左手にiPhoneを持った秋良さんが話し掛けてきた。

わっちさんとドラムの大柄の人は、もう先にレンタルスタジオを出て帰っていた。


『私、中華がいいなぁ。高級なの♪』


…って言ったのは、謝って戻ってきていた春華さん。


『じゃあ僕も、中華でお願いします』

『わかった。中華な』


秋良さんが雄二さんにリダイヤル。


『あー…もしもし。雄二さん。春華と金魚が中華がいいって。高級な店限定って』


僕は春華さんと見合った。
高級店限定って…雄二さんに甘えて無理を言い過ぎ…今回は反省。


『あー…笹川ビルに5時15分ぐらいに着くように行けばいいんですね。了解です』









日は変わって…今日は4月2日、日曜日。
詩織の《G.F.》撮影日と、金魚の初めての《バンドボーカル練習》から3週間。

あの日から、土曜日はナオさんからの情報を元に、瀬ヶ池や他の藤浦市内の街々で詩織と《鵜鷹目探し》…そして日曜日が《バンドボーカル練習》と、土曜日と日曜日をきっちりと分けて活動している。


『ねぇ金魚…あなた気持ち悪いくらいにメイク技術の上達…早くない?』


美容院のロングソファーに座り、テーブルに金魚専用のメイクボックスを置いて化粧をしている僕。


『えっ?早い?…いぇーい!』


笑顔で詩織にピースして見せる金魚…って僕。


























しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

樹海暮らしの薬屋リヒト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:16,140

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,636pt お気に入り:1,428

学園パラダイス

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

欲しいのならば、全部あげましょう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:85

決められたレールは走りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

異世界で総菜屋始めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,240

処理中です...