女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
128 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.117

しおりを挟む
ステージを降りようと、階段へと向かう彩乃に司会から一言。


『あの、丹波彩乃さーん。もう女の子の紹介は全員終わりましたので、ステージを降りないでくださーい…』

『…えぇっ!?』


慌てて足を止める彩乃。







『…それでは改めまして…ノミネートされた25名の女の子たち全員に、もう一度ステージに登場してもらいましょう!』


ステージに横一列になって並ぶ、25人の女の子たち。

僕の顔を心配そうに見ている詩織。僕はこれ以上詩織に心配掛けまいと、体が小さく震えていることを隠しながら…余裕有り気におどけた質問をしてみた。


『観客…こんなにいっぱい居るんだけど…これ、どうやって投票するの?』


今から投票…開票…集結からの発表って、それに何時間も掛けてはいられないはず。


『えっ?それは、自分のスマホで…』


…スマホで!?


『…えー。それでは、投票方法の再確認をしまーす。観客の皆さんは、今座っているベンチの脚に巻かれたビニールテープの色を見てください…』


…ビニールテープ?一応確認してみると…黄色だ。
ステージ上に2人の女性スタッフが、大きなホワイトボードのような掲示板を運んできた。


『それでは観客の皆さん。スマートフォンはお持ちですよね?…黒いテープの巻かれたベンチに座っている方は、このボードの一番上のURLにアクセスを…黄色の方は二番目を…赤色はその下を…緑色は一番下のURLにアクセスを…』


…なるほど。
サーバーの過剰負担を軽減するために観客を4つに分け、アクセスしたサイト内で投票させる。確かにこれだったら開票も集計も、あっという間に自動処理できるってわけだ。


『…観客席の後ろの方、ボードのURL見えてますかー?もしかしたら見えてないかもしれませんので、では確認を兼ねてURLを上から順に読んでいきますねー…』


僕は少し気になって、ふと詩織を見た。


『…あれ?詩織は投票しないの?』


…って、僕も実は投票してないけど。
詩織は黙って下を向いている。


『うん…なんかね、さっきの彩乃ちゃん見たら…もう投票とか、どうでも良くなっちゃって…』

『…。』


詩織の気持ち…僕も凄くよく分かる…。







…10分後。
特別審査員長である伊藤鈴により、アワード受賞者の名前が発表された。


『今年デビューし、そして今年を代表する《早瀬ヶ池 Girls File》の、最もお洒落な女の子である《G.F.アワード》に選ばれたのは…』


伊藤鈴が、手にしたハサミで白封筒を開ける。中から取り出した一枚の紙切れを見て…伊藤鈴は一瞬黙り込んだ…。


『…えーと…鈴ちゃん?発表…お願いします…?』

『あっ!…ごめんなさい…。選ばれたのは………丹波彩乃…さんです…』





















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...