女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
105 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.94

しおりを挟む
『あの、詩織』

『…うん。なに?』


僕は、少し気落ち気味な詩織の心を、少しでも元気に戻してあげられたら…と思いながら、できるだけ優しく声を掛けた。


『アンナさんや雄二さんが本当に、ただ詩織を子どもの頃から知ってるってだけで、専属のモデルに選んでくれたんだと、本気で思ってる?』

『………うん。違うの?』

『少なくとも、僕はさ…違うんじゃないかって思うよ』

『…何故?』


だって、やっぱり今見ても…詩織は細くてスタイルは良いし、顔も可愛いし。歩く後ろ姿…っていうか歩き方だって、他の女の子たちみたいに崩れてなくて、凄く綺麗だったし。

だから、多分だけど…詩織はもう子どもの頃からほんの僅かでも、そういう素質をちらほら現していて、それをアンナさんや雄二さんが早い段階で確認した、というか…見出みいだしてたんじゃないかな?って僕は思う。


『じゃあ、あの女の子集団らと僕…金魚が、同じ対等の立場で闘うためには…』

『?』


詩織が不思議そうな顔で、僕の顔を見る。


『…金魚だって《G.F.》デビューすればいい…ってことだよね?』

『えっ?』

『あのさ…金魚が《G.F.》デビューを果たすには、どうしたらいい?詩織』


今まで少し暗くなっていた詩織の表情が、みるみるうちにパッと華開いたように、明るさを取り戻していった。


『えぇっ…金魚…《Girls File》デビューするの!?』

『うん。するよ…なーんて言っても、実際は僕が決められることじゃないけどね』


詩織が優しく笑ってくれた。


『…金魚が本当に《G.F.》デビューを果たしたら…私嬉しい』






『田中さん、お疲れ様でした。撮影終了しました』


またスタッフがドアから顔を出す。


『はーぁ…やっと帰れるわ。んじゃアンナちゃん、お先失礼ね』

『はい。田中さーん、またね』






『私ね…スカウトされる前に、それを飛ばして先に専属の素人モデルとしてデビューしちゃったから…』


僕は詩織の落ち着いた語りに、黙って頷いて応える。


『…だから本来の手順どおり、ちゃんと街でスカウトされて…私の写真が《G.F.》に載って…《わー!みんな見て!私の写真が載ってるー!》なんてね、学校で友達とはしゃいで…って、そんなのに憧れてたんだ…』

『…うん』

『けど…もう出来ないの…』


詩織は微笑んで見せてくれた…けど僕は、そんな詩織の微笑みが…なんだかとても悲し気で、とても可哀想に思えた…。





















しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...