女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
70 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.59

しおりを挟む
『やっぱりね!うちらも《G.F.》は毎月見てるから、あ!詩織ちゃんだぁーってすぐ判っちゃった!』


詩織はまんざらでもない感じ…少し嬉しそう。

それで僕らの隣に座っていた、女の子2人のうちの1人がそう言ったあと、更にもう1人の女の子も詩織に《単刀直入》に訊く。


『あの…こっちの女の子は?』

『あー、私のお友達』

『金魚です…』


訊いてきた女の子は、まだ何か納得できないことがあるのか…更に不思議そうな顔をし、今度は上半身を乗り出し傾けて、また詩織に小声で訊いてきた。


『…ねぇ、金魚ちゃんが…あのカッコいい店員さんたちに、フルネームが教えられないってのは…何か言えない秘密とかあるの…?』


…まさに単刀直入だ。詩織が返事に詰まっていると、続けてヒソヒソと言う。


『もしかして…実は、もうすぐデビューを控えてる…アイドルの卵とかだったり…?』

『えーっ!?いやいやいや。私、そんなんじゃないよ…』


僕は慌てながら、その女の子に否定して返した。けれどその子たちはまだ、なにかスッキリしない様子…。


『えっ、そう…本当に?違うの?例えばりんちゃんと同じ芸能事務所から、とか…』

『きゃははは。そんなんじゃないよ。金魚はー』


詩織も笑ってフォローしてくれた。けど…。


『なぁんか怪しいけど…ま、いっか。変なこと訊いちゃってごめんねー』


謝る女の子。これでお喋りは終了…かと思いきや…一番初めに話し掛けてきた女の子が、もう一度僕らに言う。


『でも、金魚ちゃんってさぁ、他の女の子たちと全っ然雰囲気違うよねー』

『えっ!?』


…他の女の子らと全然雰囲気が違うって…まさか、もうバレた!?
その言葉に、僕の脳裏に不安がよぎる…。


『えーっ、どう違うの?』


すかさず、詩織がその子に訊いて返す。


『なんかぁ…なんって言うんだろう。入店直後から凄く目立ってた…っていうか、人目を引くっていうか…何だろう。人を惹きつける雰囲気ふいんき的な?って言うのかなぁ…何って言うんだろう…こういうの…』


言葉に迷いながらも、そう説明してくれた女の子。
つまり…多分だけど…その女の子が言いたかったことをまとめると…。

僕をふと見たときから、ずっと気になって気になって仕方なくて、意識や集中力を奪われてずっと、僕と詩織を見てたみたい。


『…でね、金魚ちゃんは…あの、このお店ん中にも女の子はたくさん居るんだけど…』


…うんうん。
僕と詩織は、相槌を打つように頷きながら、あんまり話し上手じゃなさそうなその女の子の話を、ちゃんと聞いてあげてた。


『…普通じゃないくらい、その…誰よりも目立って、可愛いの…。それで、歩き方とか…ちょっとした身振り手振りとか…笑顔とかも…なんか、めちゃくちゃ本当に可愛いし…』


僕のことを語るその女の子の目が天井を仰ぎ…ヤバいんじゃないかと思ってしまうほどに、瞳はキラキラキラキラしている…。























しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あざといが過ぎる!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

二階から育毛剤

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

~The Tree of Lights~

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

追放されたおれが、女になって四姉妹と夢をつかむまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

妄想の中のテロリストはいつも学校を襲っている

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

処理中です...