お姉さまに婚約者を奪われたけど、私は辺境伯と結ばれた~無知なお姉さまは辺境伯の地位の高さを知らない~
サイドル王国の子爵家の次女であるテレーズは、長女のマリアに婚約者のラゴウ伯爵を奪われた。
その後、テレーズは辺境伯カインとの婚約が成立するが、マリアやラゴウは所詮は地方領主だとしてバカにし続ける。
しかし、無知な彼らは知らなかったのだ。西の国境線を領地としている辺境伯カインの地位の高さを……。
貴族としての基本的な知識が不足している二人にテレーズは失笑するのだった。
そしてその無知さは取り返しのつかない事態を招くことになる──。
その後、テレーズは辺境伯カインとの婚約が成立するが、マリアやラゴウは所詮は地方領主だとしてバカにし続ける。
しかし、無知な彼らは知らなかったのだ。西の国境線を領地としている辺境伯カインの地位の高さを……。
貴族としての基本的な知識が不足している二人にテレーズは失笑するのだった。
そしてその無知さは取り返しのつかない事態を招くことになる──。
あなたにおすすめの小説
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。
シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。
緊張しながら迎えた謁見の日。
シエルから言われた。
「俺がお前を愛することはない」
ああ、そうですか。
結構です。
白い結婚大歓迎!
私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。
私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。
奪われたものは、もう返さなくていいです
gacchi
恋愛
幼い頃、母親が公爵の後妻となったことで公爵令嬢となったクラリス。正式な養女とはいえ、先妻の娘である義姉のジュディットとは立場が違うことは理解していた。そのため、言われるがままにジュディットのわがままを叶えていたが、学園に入学するようになって本当にこれが正しいのか悩み始めていた。そして、その頃、双子である第一王子アレクシスと第二王子ラファエルの妃選びが始まる。どちらが王太子になるかは、その妃次第と言われていたが……
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
辺境伯様は聖女の妹ではなく薬師の私をご所望です
なか
恋愛
「お姉様なんて死んでくれたっていいのに」
妹は特別だ
聖女であり、外では気立てもよくて貴族達からの人気も高い
だがそれ故に家ではワガママ放題
私の物はその全てが妹に奪われた
だって、私は表情も上手く変えられない能面の令嬢だから
気味悪がられ
お父様にも妹にも空気のように扱われてきた私だけど
母の残してくれた薬学だけが救ってくれた
辛く、心が壊れそうな日々が続いたが
とある理由で辺境伯様が伯爵家の屋敷へと訪れた
聖女の妹と私を見て彼が選んだのは
あなたが選んだのは私ではありませんでした 裏切られた私、ひっそり姿を消します
矢野りと
恋愛
旧題:贖罪〜あなたが選んだのは私ではありませんでした〜
言葉にして結婚を約束していたわけではないけれど、そうなると思っていた。
お互いに気持ちは同じだと信じていたから。
それなのに恋人は別れの言葉を私に告げてくる。
『すまない、別れて欲しい。これからは俺がサーシャを守っていこうと思っているんだ…』
サーシャとは、彼の亡くなった同僚騎士の婚約者だった人。
愛している人から捨てられる形となった私は、誰にも告げずに彼らの前から姿を消すことを選んだ。
なんでも思い通りにしないと気が済まない妹から逃げ出したい
木崎優
恋愛
「君には大変申し訳なく思っている」
私の婚約者はそう言って、心苦しそうに顔を歪めた。「私が悪いの」と言いながら瞳を潤ませている、私の妹アニエスの肩を抱きながら。
アニエスはいつだって私の前に立ちはだかった。
これまで何ひとつとして、私の思い通りになったことはない。すべてアニエスが決めて、両親はアニエスが言うことならと頷いた。
だからきっと、この婚約者の入れ替えも両親は快諾するのだろう。アニエスが決めたのなら間違いないからと。
もういい加減、妹から離れたい。
そう思った私は、魔術師の弟子ノエルに結婚を前提としたお付き合いを申し込んだ。互いに利のある契約として。
だけど弟子だと思ってたその人は実は魔術師で、しかも私を好きだったらしい。
君は、妾の子だから、次男がちょうどいい
月山 歩
恋愛
侯爵家のマリアは、婚約中だが、彼は王都に住み、マリアは片田舎で遠いため、会ったことはなかった。でも、ある時、マリアは、妾の子であると、知られる。そんな娘は大事な子息とは、結婚させられないと、病気療養中の次男との婚約に一方的に変えさせられる。そして、次の日には、迎えの馬車がやって来た。
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
無知、やらかし、王ご立腹の時点で話の半分ぐらいです。2〜3話に収まる話を同じ言葉を繰り返してめっちゃ膨らませてるだけのような内容で、途中で読むのをやめちゃいました。設定は好きだったのですが、ごめんなさい。
姉と元婚約者、性根が腐ってる。
そして、無知w
なんとか改心はしましたので、ご勘弁いただければと思います
確かにその通りなのですが……
ご指摘いただいてありがとうございます
今後の作品では少しでも改善できるようにしていきたいと思います
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
最後までクズのままにしようか迷ってはいたのですが、この話に関しては大分改心したシーンを入れてみました
ただ、もう少し改心のシーンを書いても良かったのかな?と後で後悔したりと難しかったです
最後まで読んでいただいてありがとうございました! とても励みになります!
国王陛下が無能に映ってしまった件や辺境伯の見せ方など、もっと改善できた部分が多かったようですね
今後の作品等に活かしていきたいと思います
ありがとうございます!
今回のマリアとラゴウに関しましては改心程度で収めるのが無難かなと考えておりました
ご納得いただけたようで何よりです
王様に関しては今後の再教育プログラム以外での政策実行に掛かってくるかもしれませんね…
主人公たちも、マリアがそのような格好になって戻ってくることを念頭に置いていなかったのが
最大の理由になります
感動的な場面ではあったので、マリアのあまりに変わってしまった姿に笑いそうになりましたが
耐えていたということですかね
ただ、使用人の一人はどうしても堪えることが出来ずに吹き出してしまい……左遷されそうになったわけです
カインはギリギリ耐えてます、ギリギリ……
誰かが笑いそうですね…
カツラの制作事業か……いいかもしれないですね
誤字報告 38話より
心『の』なしか→心なしか
誤字報告ありがとうございました!
早速、修正いたします!
父上は決してそのシーンを見せないのでしょうね
娘のために……!
誤字報告ありがとうございます!
誤字報告ありがとうございます!
更新を頑張りたいと思います
ありがとうございました!
そのように思われても仕方のないことかもしれません
貴族教育というところでは失敗してしましまいたね…
28話より
パッシング→バッシング
すみません、ありがとうございました!
プラパガンダ?( ・_・)
プロパガンダ……そうかもしれませんね
そうですね確かにあり得ないほど恥ずかしいことではあります
だからこそ知らなかった貴族は大変なわけですね……
27話より
当時の二人のお気持ちを『察る』→察する
誤字報告ありがとうございます!
修正致します
詳しくは今後の展開をご期待いただきたいのですが……誘拐事件になります
あと、極秘情報ではありますが貴族の間ではその事実は漏れていますね
まだ現代日本のような法整備にはなっていないですね
失礼いたしました。修正致します
勉強になります、ありがとうございます
カインの行動をもう少し考えさせても良かったかもしれないですね
大切な人物への気持ちが強くでついつい謝罪させたくなった、と補完いただければ嬉しいです
誤字報告ありがとうございます!
お姉ちゃんはちゃんと挙手致しました!ラゴウ……
国家経営のような兄弟に映りますでしょうか
支えているのは事実ですが
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。