元婚約者は私が有名な画家だったことを知らないようです。貴方様には絶対に売りません
伯爵令嬢のシェイナ・アルバートは、婚約者のギゼフ・ランバル侯爵に浮気の上、婚約破棄されてしまう。
シェイナは悲しんだが、すぐに王族からの救いの手があった。理由は彼女が有名な画家だったからだ。
ペンネームで描いていたので、意外と知らない者も多かった。この事実が元婚約者のギゼフをどん底に落とす。
ギゼフは他国の重鎮に売る用も含めて、大量にシェイナの絵を注文していたのだ。しかし、シェイナは彼に関係する注文を全てキャンセルしてしまう。
ギゼフの後悔の傍ら、シェイナは王子殿下との仲を進展させていき──。
シェイナは悲しんだが、すぐに王族からの救いの手があった。理由は彼女が有名な画家だったからだ。
ペンネームで描いていたので、意外と知らない者も多かった。この事実が元婚約者のギゼフをどん底に落とす。
ギゼフは他国の重鎮に売る用も含めて、大量にシェイナの絵を注文していたのだ。しかし、シェイナは彼に関係する注文を全てキャンセルしてしまう。
ギゼフの後悔の傍ら、シェイナは王子殿下との仲を進展させていき──。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄までの半日をやり直す話
西楓
恋愛
侯爵令嬢のオリヴィアは婚約者の王子にパーティーで婚約破棄を宣言され、国外追放となる。その途中で野盗に襲われて命を落としたと思ったら、パーティーの朝に戻っていた。
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
【片思いの5年間】婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。
五月ふう
恋愛
「君を愛するつもりも婚約者として扱うつもりもないーー。」
婚約者であるアレックス王子が婚約初日に私にいった言葉だ。
愛されず、婚約者として扱われない。つまり自由ってことですかーー?
それって最高じゃないですか。
ずっとそう思っていた私が、王子様に溺愛されるまでの物語。
この作品は
「婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。」のスピンオフ作品となっています。
どちらの作品から読んでも楽しめるようになっています。気になる方は是非上記の作品も手にとってみてください。
[完結]本当にバカね
シマ
恋愛
私には幼い頃から婚約者がいる。
この国の子供は貴族、平民問わず試験に合格すれば通えるサラタル学園がある。
貴族は落ちたら恥とまで言われる学園で出会った平民と恋に落ちた婚約者。
入婿の貴方が私を見下すとは良い度胸ね。
私を敵に回したら、どうなるか分からせてあげる。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
何事も成功したら評価は上がるけど失敗したら今までの件と合わせて評価は地面にめり込むかも( ̄ー ̄)ニヤニヤ💥⚒️ゴンゴン
そうですね
失敗したらとことん下まで落ちるでしょうしね
これはアレかな?
川の下流の他領で使用権が決まっていて、ランバル侯爵領で使える水量が残ってないと
そうなったらランバル侯爵さらに追い詰められそうですね
自負のしたことが最低だと認識はしてるのね😞💨💨💨
最低行為については認識はしているようです……反省はしていませんけど
更新ありがとうございます!!!
見ていただいてありがとうございます!
続いてた(゜ロ゜;ノ)ノありがとうです❤️
なんとか完結まで走り抜けたいです
更新待ってました〜!
すみません、大変遅れてしまいました……応援いただきありがとうございます
困ってる困ってるふふふふふ(ФωФ)
ギゼフはかなり疑心暗鬼になってますね
やり手メイドさま登場!!
密かに毒舌を楽しみにしています😁
ライズの毒舌を楽しんでいただければ嬉しいです!!
すみませんでした、修正致します
ギゼフの没落が見れる楽しいパーティーですね!
そうですね、奪取だと確かにおかしいですね。変えてみます
ライズちゃん何者⁉️
ライズの正体がどんどん闇になっていきますよね……
メイドさんは王子と馬が合いそうですね……。
(容赦なく追い詰めるところとか)
ライズとキース王子殿下は気が合うかもしれませんね、確かに
今まで儲けたお金で何とか凌ぐしかないのではふふふふふ(ФωФ)
今まで儲けたお金と言っても、その後は絵画では入って来ないから八方塞がりですね!
他国の貴族への和解金や脅迫した貴族への慰謝料も必要でしょうからね……
確かにいくら侯爵でも厳しいかもしれません
婚約破棄の際の態度が普通だったなら、主人公も絵は描いていたでしょうからね
全てはギゼフの態度のせいなので、自業自得ですね
「屋敷を散策して」は
「屋敷を捜索して」でしょうか?
すみませんでした!
ご報告ありがとうございます!
罪を暴くのも良いけどサシャリスの絵画は他国にも人気なので贋作防止のために王家で認定印を押して管理する‼️ってじわじわ首を絞めても面白っじゃなくて改心させられるかも(  ̄ー ̄)ニヤリ。。
ギゼフは脅迫罪等が確定しているので、改心をさせる意味はないかもしれませんね……
面白そうではあります
じわじわと追い詰められていくのが……
「挑発」は「徴発」?
すみませんでした、改稿します
確かに他国との仲が悪くなる可能性もありそうですね!
国王陛下への報告は重要な気がいたします
すみません……何度かご指摘いただいておりましたが
またやらかしてしまいました……
その正体は諜報員、の可能性が出て来ましたね
元婚約者、転売ヤー
そうなりますね。ただの転売している者と変わらないでしょう
サリシャスの絵画への愛情も怪しいものです
何もなければ主人公が権利の主張はできないですね、一度売った物に対しては
贋作流通とか強制的な奪取をしているかによって変わって来るかと思います
公にすると言う方法も確かに有効そうですね
脅しとか交えて絵画を強制徴発していたら救えないですしね……
調査結果でその事実が分かれば殴り込みに行く理由になりますし
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。