上 下
6 / 7

6話

しおりを挟む
「ま、待てよミカエル……話し合おうじゃないか……な?」

「話し合うだと? 一体、何を話し合うんだ?」

「ミカエルさんも落ち着いてよ。昔はそんな人ではなかったでしょ?」


 ニエルはミカエルのことを「さん」付けで呼んでいる。昔からそうだった。


「ニエルも見損なったよ。君がそんな人間だとは思わなかった。確かに当時から我が儘だとは思っていたが、大きくなってもそれは変わらなかったんだな。非常に残念だ。セラの妹をこんな風に罵倒しなければならないなんて」

「ミカエルさん……そんな」

「それでだ、オルテガ。国王陛下の下に行くのがそんなにマズイのか? ん?」

「い、いや……それはだな、その……」


 オルテガ様からすればマズイに決まっている。王家には良いように取り繕って婚約破棄を承諾してもらったんだから。そのおかげで、私は精神障碍者というレッテルを貼られることになったけど。


「お前は現状では国王陛下に嘘を吐いたことになるからな。陛下の前に行くのはマズいだろうよ。そこに、精神科の医師からの診断結果がプラスされれば、お前の言っていることは真っ赤な嘘ということになるさ」

「ま、待て……! ミカエルは何が望みなんだ? 精神科の医師の診断とか、随分と飛躍しているじゃないか」


 さっきまでの自信はどこに行ったのだろうか? なんだか今のオルテガ様は小動物のように思えてくるわ。


「私の望みだと? そんなことも分からないのか、オルテガ」

「あ、ああ。出来れば教えてくれないか? 可能な限り従うからさ」

「いいだろう、教えてやる」


 ミカエルは自分が有利になっていると悟ったみたいだ。事実、オルテガ様は完全に負け組になっている。


「この場で今すぐ、セラに謝れ。そして、自分の行ったことが全て嘘だったと認めるんだ。そうすればセラに対する不名誉な噂も終息するだろうからな」

「な、なんだと……? セラに謝罪しろだと……?」

「嫌ならお前を国王陛下のとこに連れて行く。逃げられると思うなよ? 国王陛下の耳に入れば、お前は終了だ。そのくらいは分かっているだろう?」

「くっ……!」


 オルテガ様は歯を食いしばらせていた。そこまで謝罪をしたくないということかしら。まあ、見下していた相手に謝罪をするのは屈辱的だろうけれど、自業自得だしね。それで破滅を免れるなら、むしろ安い方じゃないかしら。


「す、済まなかった……セラ。精神異常者だということの噂を流したのも私だ。申し訳ない……」


 でも、意外なほどにオルテガ様は素直だった。これなら許してもいいかもしれないわね。

「セラ、しっかりと謝罪は聞いたか?」

「ええ、聞いたわ」

「こ、これで許してくれるんだな?」


 本来ならそうなんだろうけれど……ミカエル様は不敵に笑っていた。

「さて、私は国王陛下に直談判してくる。オルテガとニエルは帰ってもいいぞ」

「な、なんだと……!? 話が違うぞ……!」

「そ、そうですよ……ミカエルさん、どうして……!」

「お前達は私の大切なセラを侮辱したんだ! 謝罪程度で許されると思うな! 謝罪をするのは最低条件でしかない! 覚悟しておけ……相応の罰を課してやるからな!」


 ミカエルの激昂はパーティー会場全体に響いていた。こんなに怒った彼を見たことがない。ちょっと怖かったけれど、ここまで私のことで怒ってくれる彼に、少しだけときめいてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

裏切られ追放されたけど…精霊様がついてきました。

京月
恋愛
 精霊の力を宿したペンダント。  アンネは婚約者のジーク、商人のカマダル、友人のパナに裏切られ、ペンダントを奪われ、追放されてしまった。  1人で泣いているアンネ。 「どうして泣いているの?」  あれ?何でここに精霊様がいるの? ※5話完結です。(もう書き終わってます)    

妹しか興味がない両親と欲しがりな妹は、我が家が没落することを知らないようです

香木あかり
恋愛
伯爵令嬢のサラは、妹ティナにしか興味がない両親と欲しがりな妹に嫌気がさしていた。 ある日、ティナがサラの婚約者を奪おうとしていることを知り、我慢の限界に達する。 ようやくこの家を出られると思っていましたのに……。またティナに奪われるのかしら? ……なんてね、奪われるのも計画通りなんですけれど。 財産も婚約者も全てティナに差し上げます。 もうすぐこの家は没落するのだから。 ※複数サイトで掲載中です

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

婚約破棄で見限られたもの

志位斗 茂家波
恋愛
‥‥‥ミアス・フォン・レーラ侯爵令嬢は、パスタリアン王国の王子から婚約破棄を言い渡され、ありもしない冤罪を言われ、彼女は国外へ追放されてしまう。 すでにその国を見限っていた彼女は、これ幸いとばかりに別の国でやりたかったことを始めるのだが‥‥‥ よくある婚約破棄ざまぁもの?思い付きと勢いだけでなぜか出来上がってしまった。

婚約破棄は幸せな溺愛生活の始まりでした!?〜冷遇された令嬢は、隣国の王子に見初められて幸せを取り戻します〜

朱宮あめ
恋愛
とあるパーティーの席でのこと。 『アナスタシア・フレア。この場を借りて、グルー・マルクは貴方への婚約破棄を申し入れる!』 公衆の面前で、アナスタシアは婚約者であるグルーに婚約破棄を突きつけられ……!? 婚約者に搾取され続ける日々を過ごしていた没落貴族令嬢のアナスタシア・フレアの悲劇からの逆転劇!

処理中です...