上 下
42 / 43

42:のりこめー

しおりを挟む
「材料は!?」
「下級ポーションとがんばる草一枚!」
「何に使う草かと思ったら、そういう事かよ」

 攻撃力アップのポーションを作るため、みんなで『がんばる草』の採取!
 30分頑張って『がんばる草』集めて……あれ、ダジャレになっちゃった。

 それから小川に移動して砂と貝を集めて、ポーション瓶の錬成。
 かーらーのー、小川の水でポーション錬成。ポーションに『がんばる草』を合わせて錬成して、『アタックポーション』の完成!

「結構手間かかるなこれ」
「物理攻撃力を+5か。レベル低いうちだと結構有難いかもね」
「ポーションもたくさん作れたし、俺たち錬金術師は支援特化でいくぜ!」
「「おー!」」

 わくわくしてきちゃった。
 私もいっぱいポーション投げるぞ~!

 急いでロックス平原に向かうと、そこは人! 人! 人ぉ!!

「すっごい集まってますね」
「そりゃあ公式イベントだからねぇ」
「アタックポーションの効果時間は五分間なので、戦闘が始まってから投げるように~」
「お祭りメバーは、支援するならばらけたほうがいいんじゃない?」
「それもそうだな。じゃあみんな、散らばろう」

 物理攻撃力を上げるポーションを投げるなら、前衛さんのいる所の方がいいよね。
 ラプトルさんとワンワン王くんに入れ替えて、守って貰いながら移動。
 モンスターがぜーんぜんいない。
 ううん。いた。いたけど瞬殺されちゃった。

 きょろきょろしていると、ピコーンという音がして通信機器アイコンが出た。
 あ、紅葉ちゃんからだ。

 ……紅葉ちゃんからぁ!?

『も、紅葉ちゃん? ログインしてるの?』
『しているから電話をしているのでござるよ。主殿、ボスは出たでござるか!?』
『え、ボスって……』

 巨大モンスターのことかな?

『まだだよ』
『よかったでござるうぅぅ。某も今から向かうでござるよ! というか向かっているでござるっ』
『その為にログインしてきたの??』
『ふ。息抜きにと思って公式サイト見に行ったら、告知されていたのでござるよ』

 受験勉強、大丈夫なのかなぁ……。
 まぁでも……

『息抜きも大事だよね!』
『でござる! 主殿、合流したいのでクミさんを飛ばして貰ってもいいでござるか?』
『うん、もちろん。待ってるねぇ~』

 通話が終わるとラプトルさんとクミさんを交代。
 しばらくして紅葉ちゃんが合流──と同時に少し離れた所にぐるぐるレインボー渦巻きが!

「あ、あれって」
「あそこからボスが出てくるのでござるな! 某は前に行くでござる。わんわん王殿も来る?」
『おぉん』
「あ、私も! 今日はね、支援に徹するの」
「しえん?」

 首を傾げる紅葉ちゃんに、今日ゲットしたスキルと、さっき教えて貰ったポーションのレシピのことを話す。

「おぉ! 錬金術師祭りでござるか。あ、某と一緒でもいいのでござる?」
「うん。みんなで固まってるより、散らばって支援してあげようって」
「なるなる。おぉ、なんか出てきてるでござるよ!」
「ほえぇ!?」

 ぐるぐるレインボーから、緑色の手みたいなのが出てきたぁーっ。
 て、手だけなのに、人間より大きいよっ。

 にゅにゅーって全身が出てくると、周囲から落胆する声があがった。

「おいおい、公式イベントでゴブリンだすのかよ」
「巨大にすればいいってもんじゃないだろう」
「このゲームのゴブリンは、コミカル過ぎるんだよなぁ」

 そんな声が聞こえる。
 う、うん。確かに『緊急事態』なんて言われて慌てて来たのに、緊張感のないモンスターだよね。

 でもそのゴブリンがこん棒を振るうと、物凄い数のダメージエフェクトが出てるの。

「うげっ。一撃が範囲攻撃になっているでござるよ」
「うわぁー……近づける?」
「ふっ。デスペナ上等でござるうぅぅーっ」

 あ、行っちゃった……。
 うん、そうだね。

「デスペナぁぁーっ」

 叫びながら私も特攻。
 紅葉ちゃんにアタックポーションを投げ、それから中級ポーションを左手に三本、右手に一本持って構える。

「わんわん王くんは紅葉ちゃんの傍にいてあげてっ。HPが減ったら私の近くに来てね」
『わおーんっ』
「クミさんは上空で魔法攻撃!」
『カッカーッ』

 で、私は──いた!

「回復ポーション、投げまーっす!」

 ぽーんと弧を描いて、定めた人の頭にHIT!
 戦闘中の人の頭上にHPバーが出るのって、回復支援する人のためにあるのかなぁ。
 くくーっとHPバーが戻るのを見て、ぐっとガッツポーズ。

 ふっふっふ。回復ポーションはいっぱいあるんですよぉ。
 さぁ、次はどこに投げようかなぁ。
 あ、あそこだ!
 こっちも!

 うわぁー、時間が経つにつれて、HP減ってる人がいっぱいになってきたよぉ。
 えぇい、こうなったら的を絞らず適当に投げるもん!

「えいえいえいえいっ」

 ぽんぽんぽーんと飛んでいくポーション瓶が、誰かを回復してくれますように。

「あれ、ミントちゃん。なんでポーションなんか投げてるの?」
「わっ。ロックんさん! 工房以外で見るの初めてですね~」
「なんか引き籠りみたいな言われ方……俺だって狩りして素材集めたりもするさ。ところでそのポーションは……」
「あ、これですか? 新しいスキルなんです。『ポーションピッチャー』っていう」

 ポーションを投げると、その効果が与えられる。
 そうロックんさんに説明して、投げる。
 パリンと音を立ててロックんさんに当たったポーション瓶は、そのままきらきらと光って消えた。

「本当だ。HP回復してる! え、錬金術師って、ヒーラーだっけ?」
「やだぁ、ロックんさんってば。錬金術師は錬金術師ですよぉ~」

 あ、HP減ってる人見つけたーっ。えい!

「ポーションたっくさん作ってきたので、じゃんじゃん投げちゃいますよー」
「やっぱりヒーラーじゃん。しかも赤字必須の無料ご奉仕……泣ける!」
「えぇー……えぇ……ほええぇぇ!?」

 な、投げれば投げるほど……赤字になってるぅー!
 あ、あの人死にそう!

「とりゃー!」
 
 命中したポーションが、瀕死だった人のHPバーを赤から緑に復活させる。
 よし、任務完了!

 うん、いいの。
 赤字って言っても、そもそも素材は自分で集めたものだし。錬成陣用紙代ぐらいだから、大きな赤字にはならないもん。

「こっちも回復頼む―!」
「あ、はーいっ。えいやーっ」
「さんきゅー!」

 あ、お礼言われた……えへ、ちょっと嬉しい。

 ちょっとぐらい赤字でもいいの。
 今が楽しいからいい!

「じゃんじゃんいくぞーっ」
「あはは。頑張れミントちゃん。ここでの赤字はきっと報われるよ」
「はい!」
しおりを挟む

処理中です...