上 下
18 / 43

18:NINJA

しおりを挟む
「さすが女の子だねぇ。俺だとこんな可愛いの作れないよ」
「美少女ゲーマーの男なら、余裕でござろうけどな」
「……ぁー、そう、かもねぇ。あ、これが二人の装備だよ。チョコ・ミントちゃんのは手袋にDEX補正、ショートブーツはAGI補正にしたよ」

 紅葉ちゃんのは膝下のロングブーツ。防御力は私のショートブーツより高いし、AGI補正も上。

「ありがとうございます、ロックんさん」
「余った素材は手数料として貰って欲しいでござるよ」
「うん、そうだね。わたしのも貰ってくださいっ」
「いやいや、錬成依頼をしたんだし、チャラにしようよ。それにまだ上下の装備も必要だろ?」

 確かに必要だけど……じゃあもっといっぱい集めよう! 
 それで服の製造をお願いして、余ったのはロックんさんに貰ってもらおう。

「あ、主殿。さっきの新発見のこと」
「新はっけ──あ!」
「ん? どうしたんだい」

 首を傾げるロックんさんに、『発見』っていうスキルを習得したことを話した。
 わたしもスキルの詳細を確認していなかったので見てみると『効率良く素材を見つけることが出来るスキル』って書いてた。

「発見か。俺も持ってるけど、NPCに手ほどきを受けて習得したスキルなんだよね。どういう状況で習得したんだい?」
「普通に薬草を探していた時です」
「採取スキルは?」
「その時にはもう持ってました」
「そっか……うぅん。それだけじゃあ何も分からないなぁ。でもNPC以外からも習得できる手段があるってことだね。その情報は今の所出ていないから、一階の生産ギルドの受付に話すといいよ。情報料をくれるから」

 お金をくれるの!?
 う、嬉しい!

「さっそく行ってきますっ。紅葉ちゃん、行こうっ」
「うむ。行くでござるよ」
「いってら。素材溜まったらまたおいで」
「「は~い」」





「なるほど。発見スキルを開眼されたのですね」
「か、かいがん?」
「しかし詳しい条件が分かりませんので……情報料は5000ENしかお支払いできませんね」

 ご、ごせんえん!?
 エンブリオが五個も買えちゃう!?

 はっ。ダメダメ。紅葉ちゃんと半分こしなきゃ。
 わたしひとりだったら習得できなかったかもしれないんだし。

「ありがとうございます。5000ENで十分ですっ」
「では5000EN、確かにお支払いしました」

 生産ギルドの受付のお姉さんは、片眼鏡がオシャレな人。
 お金は受け取ってないんだけど、チャリーンって音だけは聞こえた。たぶんアイテムボックスに表示されているお金の所に、自動的に追加されたんだろうな。
 そういえばお金ってどうやって取り出すんだろう?

「紅葉ちゃん、お金の出し方って分かる?」
「取り出す?」
「うん、そう。今のお金ね、紅葉ちゃんに半分渡したいの」
「ぅえ!? な、なな何故でござるかっ」

 だって紅葉ちゃんが一緒にいてくれたから、習得できたかもしれないんだもん。
 っていうと、紅葉ちゃんが首をぶんぶんと左右に振るの。

「それは絶対ないでござる。そんな特定人物が傍にいることが前提なんて、有り得ない──でござるよね?」

 と、紅葉ちゃんは片眼鏡のお姉さんを見る。
 お姉さんがずれた眼鏡を直す仕草をして「あたりまえです」と。

「ほらみるでござる。某はそのお金を貰う権利はござらぬ。それよりも主殿。お願いがござるよ!」
「え、な、なに?」

 がしっとわたしの手を掴んだ紅葉ちゃんは、頬を赤らめていた。
 すぅーっと深呼吸をする彼女。
 それから瞳を閉じて、意を決して告白をした。

「忍装束を錬成して欲しいでござる!!」

 しのびしょうぞく?

「主殿、間違えてはいかんでござるよ。くノ一の忍者服ではなく、男物の忍者服でござる」
「え? 男物なの?」

 紅葉ちゃんはうんうんと頷き、くノ一の衣装は嫌だって言うの。
 くノ一の服、可愛いと思うんだけどなぁ。
 でも理由を聞くとちょっと納得。しかもどこかで聞いたような理由だった。

「くノ一の衣装は、露出が高いでござる! 女を武器にお色気の術などで敵を翻弄するから、仕方ないのでござろうが」
「お、お色気かぁ」

 紅葉ちゃんはわたしと年齢は変わらないと思う。
 中学生か、高校生か。そのぐらいの年齢だろうなぁっと。
 黒猫獣人さんの紅葉ちゃんはとっても可愛いけど、お色気……ではないかなぁ。わたしもだけど。はは。

「某、リアルでもパンツ派なのでござるよ。だからシーフの装備は嫌いではないのでござるが、ど、どうせなら……忍装束を着てみたいのでござる」
「ふふ、そっかぁ。うん、分かった。でもイメージが浮かばないなぁ」
「あ、ゲーム内でネットを開けるでござるよ」

 えぇー!?
 ゲームしながらネットにも繋げられるの!?

「ただし連続で15分でござるよ。もちろん、ゲーム内時間の」

 ってことは、現実でいう5分ってことね。
 インターフェースにある『システム』っていうノートパソコンのようなアイコン。これをクリックして、新しく出てきた項目から『webサイトを開く』を選べば、パソコン画面が開く。
 そこから先の操作は現実と一緒。
 だけど開けるページには限りがあって、検索サイトで単語を打ち込んで出てきたリンク先は開けなかった。
 画像のみで選択すると一覧は見れるんだけど、個別にサイトを開こうとするとダメ。
 容量の問題みたい。

 忍装束で検索して、今紅葉ちゃんが着ている装備の色合いと近い物を探す。
 いいのを見つけたら、それをじぃーって見て記憶!

「よしっ。じゃあ紅葉ちゃん、その装備貸して」
「おぉ! 分かったでござる」

 あっ、ここで脱いだら、他の人に見られちゃう!

 と思ったんだけど、服の見た目が一瞬で変わった。さっきまで着ていた物は、紅葉ちゃんの手に。

「どうしたでござるか、主殿?」
「ううん。なんでもないの。なんでも」

 そっか。別の服に着替えればいいだけだったんだね。
 わ、わたしも錬成用に予備の服を持ってようっと。

「ではでは、レッツ『錬成』!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

SSS級宮廷錬金術師のダンジョン配信スローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:639

【完結】追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:576

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,158

サモナー愛を熱く語ろうの会

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...