怪奇怪盗メーヘレン

魔法がかつてあり、科学によってそれが廃れた世界。
帝国と皇国の戦争から14年が経ち、その痛みは忘れ去られたように思えたそんな時代。

戦前に陰陽師たちによって封印されていた呪物たちの封印が、帝国の無知により解かれようとしていた。

そんな呪物を盗み出し、再封印を施すのがハーフの少女”神奈・リュミエール”に与えられた使命である。

そんな神奈はいつしかこう呼ばれるようになった。

”怪奇怪盗メーヘレン”と。

■□■

小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様、ノベルアップ+様、にて同時投稿しています。
全三話を毎日投稿で投げるつもりですので、よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,120 位 / 192,120件 ファンタジー 44,607 位 / 44,607件

あなたにおすすめの小説

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

サンタクロースパイ

COLK
ファンタジー
ある人間が毎年、盗み聞きで色々な子供達の欲しがっているモノを調査して、 自分のお金で色々なモノを買い、 クリスマスの当日に、サムターン回しなどのピッキングで、色々な家に入って 色々な人達にプレゼントを渡す。というストーリーです。

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

側妃ですか!? ありがとうございます!!

Ryo-k
ファンタジー
『側妃制度』 それは陛下のためにある制度では決してなかった。 ではだれのためにあるのか…… 「――ありがとうございます!!」

元禄大正怪盗伝

山岸マロニィ
ファンタジー
──元禄二百三十三年、大魔法都市トーキョー。 二十二世紀からの転移者であるエンドー・トウヤは、彼の師匠である怪盗十九号から学んだ盗みの技術で、『怪盗ジューク』として街を騒がせていた。 お宝は、この街の全ての魔法。 魔人《マヒト》が非魔人《ミソギ》を支配するトーキョーに、正義などなかった。 あるのは、差別と貧困という、秩序の崩壊した二十二世紀と変わらないものだけ。 トウヤ、そして師匠が憧れた、夢に満ちた大正時代の東京を取り戻すべく、怪盗ジュークは今宵も夜空を翔ける。 そんな彼に挑戦状を叩き付けたのは、英国で法治国家を学んだ公爵令嬢ノノミヤ・ヒカルコ。 彼女は怪盗を捕らえるべく優秀な探偵を求めるのだが、そこで彼女は恋に落ちる……。 互いの思惑がぶつかり合った先にあるのは、ヒノモトの統治者である神帝イザナヒコ。 強大な力を持つ大魔術師が求めるのは、かつて英国海軍率いる連合艦隊を壊滅させた極大魔法。 それを再び手にしようと画策する彼の思惑とは……。 五つの魔法石を巡る冒険が、いざ、幕を開ける── 大正時代風のディストピア世界を舞台にした、魔法とSFの入り交じった冒険活劇。 【Ⅱ章まで全54話・一旦完結】 ※バトルに伴う流血等のシーンがございます ※書影及び挿絵はCanvaにて制作 ※小説家になろうでも公開しています