運命なんて知らない

なかた

文字の大きさ
上 下
22 / 41

毎年の楽しみ〜番外編〜

しおりを挟む
今日はクリスマスイヴだ。
2人暮らしを始めた年から、クリスマスプレゼントを霜と交換している。
晩ご飯はどうしようか。毎年、買うか作るかで悩んでる。去年は作ったし、今年は買うか。
クリスマスと言ったらあのチキンだろう。
混んでるけど、買うならあそこ一択だ。
プレゼントはもう買ってあるし、お酒でも買おうかな。
いつものスーパーに行き、お酒をかごに入れる。
6本くらいでいいかな。
よし!お会計しよう。

「すみません。年齢確認出来るものありますか?」

マジか。また年確されるとは、いつになったらされなくなるんだろう。
一応持っている運転免許証を出す。完全なるペーパードライバーだけど。

「えっ!? あっ、ありがとうございます」

未成年に見えてたのか。悲しいな。
来年の目標は年確されない見た目になることにしよう。
ケーキは霜が買ってくるから、後は予約したチキンを取りに行くだけだ。

「ただいまー」
「おかえり。今年は晩ご飯買ったんだ」
「うん。ねぇ、霜。また年確された」
「マジか。いつになったらされなくなるんだろうね」
「おかしいよ!霜はもうされないのに」
「まあ、30になったら流石にされないよ」
「そうだね。チキンあったかいうちに食べよ!」
「うん」
行く前に作ったサラダを冷蔵庫から出して、いい感じに盛り付ける。
『いただきます』
「久しぶりに食べたけど美味しい!お酒のむ?」
「やめとこう。今日はあれがやるよ。誰が優勝するか最後まで見たいじゃん」
「確かに。じゃあお酒はまた今度でいいか」
お笑いが好きで、絶対に見るって決まってる。
今年は誰が優勝するんだろう。
「早く、お風呂入っちゃうか」
「うん。霜、先どうぞ」
「爆速で入ってくる」

霜へのプレゼントはスマホケースにした。
こないだ壊れたって言って、今はカバー無しで使ってる。
霜が好きな深緑のケースにした。下の部分に文字が入れられるやつで、名前を筆記体で入れてもらった。
それだけじゃ、物足りない気がしてAirPodsのケースも買った。これも深緑色で揃えた。
プレゼントは25日に交換すると決まっていてクリスマスイヴは夜更かしして25に渡している。

「上がったよ」
「はーい」
僕も急いで入ろう。

「もう始まってる?」
「まだ。あとちょっとで始まる」
「よかった」
霜の方がお笑いに詳しくて僕よりお笑いを見ている。

「今年も面白い」
「うん。ご飯とお風呂のやつ面白かったよね」
「あぁ。私以外で?」
「そうそう。思わず笑っちゃったよ」
「優勝したら、テレビにめっちゃ出るから楽しみ」
「ね、明日からひっぱりだこだよ」

決勝戦はやっぱりレベルが高くて面白かった。
霜が一番面白いって言ってた人が優勝して、思わずハイタッチした。
番組が終わって25日なるまでトランプをすることになった。負けた方がお酒を一口飲むっていう罰ゲームつきでやることになった。
飲みすぎると記憶が飛ぶから2人で1缶で勝負することになった。
2人でいつもやるのはスピード。
互角でいい勝負になっている。
少し酔ってからはぼろ負けしてしまった。
そこからは2人で大富豪をやっていた。2人だと革命が起きやすくてこれはこれで楽しかった。
酔いが覚めた頃にはすっかり25日になっていた。

「霜。これ」
「ん。ありがとう。雪も」
「ありがとう」
開けてみると、キーケースだった。
渋めの青色でかっこいい。鍵を引っ掛けるところは金色ですごく気に入った。
「霜!めっちゃ気に入った。ありがとう!」
「よかった。雪、鍵探すのいつも大変そうだったから」
「ありがとう!霜も開けてみて」
「スマホケースだ。しかも、俺好みの深緑。雪はやっぱり分かってる」
「壊れたって言ってたから。あともう一個あるよ」
「本当だ。緑系で揃えてるから嬉しい」
「よかった!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:31

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,805pt お気に入り:3,980

婚約破棄での再会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:48

処理中です...